2021年10月19日

山崎12年 国産ウイスキーも高く買取します!【山科駅前店】

貰ったけど飲まない。

ずっと前から飾ってあるだけのお酒ございませんか?

トーカイではそんなお酒も高価買取いたします!

 

改めまして皆さん、こんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ山科駅前店の宮原です。

本日も素敵な商品が入荷しましたのでご紹介させていただきます!

 

山崎12年

700ml

ウイスキー

 

のご紹介です!

 

【目次】

①買取商品のご紹介

②査定ポイント

③どんな所で買取してる

④買取の際に必要なもの

 

 

①買取商品のご紹介

山崎と言うメーカーは誰もが一度は聞いた事があるのではないでしょうか?

上品なテイストで日本を代表するシングルモルトです。

世界の品評会で何度も賞を受賞し、世界的な人気を誇るジャパニーズウイスキーです。

急激な需要の高まりを受けて原酒の数が追いつかずその人気がさらに過熱した事は記憶に新しい所です。

私も以前に何度か飲んだ事があるのですが非常に飲みやすく、ついつい飲み過ぎてしまいますw

 

 

②査定ポイント

お客様より良くある質問で、かつ査定時に必ず確認させていただく内容をご説明させていただきます!

 

Q.「何年も昔に購入したお酒なんですが大丈夫ですか?」

A.未開栓であれば基本的には問題ございません!ウイスキー、ブランデーなどのお酒は品質が劣化しにくく、開封されていなければ基本的には大丈夫です。

ただし、保管方法によって液漏れなどが発生してしまっている場合がございます。その場合はお値段がお付けする事が出来ない場合がございますので保管方法には十分ご注意ください。

 

Q.「中に何か浮いている様に見えるんですが・・・」

A.長期間保管していたお酒で見られる澱(おり)であるケースがほとんどです。これは異物混入などでは無く、お酒の主成分が結晶化して出来るものです。飲んでいただいても問題はございません。

ただし、澱が入ったまま口にお酒を含むとざらつきや、苦味や酸味を感じる事になりますので買取の際の評価としては澱が確認された場合減額対象になってしまいます。

 

Q.「箱が無いのですが大丈夫ですか?」

A.箱などの備品が無くても基本的に買取は可能です。ただし、箱などがあった方が評価額がUPするケースもありますのであるに越したことは無いですが無くても問題ございません。

 

本日お持ちいただいた山崎は上記のようなチェックをさせていただいて箱などの備品が無いという点を除いて全く問題なく、かつ、当店でも非常に欲しい商品だった事もあり

 

高価買取が実現しております!

 

 

③どんな所で査定している?

山科駅前店ではプライバシーに配慮した買取スペースをご用意しておりますので査定させていただいているお時間をゆったりと過ごして頂く事が出来ます。

※飛沫感染防止用のシートも設置しておりますので安心してお待ちいただけます。

 

 

④買取の際に必要なもの

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは対象外)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

注意点としては、

【マイナンバーカードおよびその通知カードは身分証明書として有効でない】ということです。

【住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効】になっております。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

こんな物売れるかな?と思う商品がございましたら是非1度トーカイにお持込みください!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!