2021年10月23日

スマートフォンのお買取りもおこなっております!【ラクセーヌ店】

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。

 

ここ数日で一気に気温が下がり、
秋を通り越して冬の気配さえ感じますね。

 

そろそろマフラーやヒートテック、ダウンジャケットなど
冬の救世主たちの出番かと思ったりもしますが、
カレンダー的にはまだ10月・・・。

 

「さすがに少し早いかな。」と、
薄手のカーディガンとブルゾンでやせ我慢しております。

 

10月とはいえ朝夕は結構冷え込みますので、
体調管理には気を付けていきたいところですね!

 

 

さて、私のタワゴトはここまでといたしまして、
昨日お買取りさせていただいた素敵なお品物のご紹介をさせていただきます。

商品名:AQUOS Compact(アクオス コンパクト)

型番:SH-02H

カラー:ブルー×ブラック

付属品:なし

利用制限:〇(本体代金お支払い済み)

SIMフリー化:未

外装ランク:Bランク(使用感あり)

 

 

目次

・どんなスマホでも買取りしてもらえるの?

・スマホを査定してもらう時の注意点は?

・査定ポイントと買取価格は?

・どんなところで買取してるの?

・売る時に必要な物は?

 

 

【どんなスマホでも買取りしてもらえるの?】

トーカイでは、各種スマートフォンのお買取りを行っております。

しかしながら、機種や状態等によっては
一部お買取りできないお品物もございますので、
使われないスマホをお持ちの方は一度お近くの店舗に
お持ちいただければと思います。

 

例えば、中古市場で需要が見込めない型落ちモデルや、
本体代金の支払いが途中、または滞っているお品(モデルによる)、
修理が必要な状態のお品(モデルによる)や
パスワードが分からない等の理由で各種設定が解除できないお品(モデルによる)等は、
お買取りできない可能性がございます。

 

上記の状態でもモデルによってはお買取りできる可能性もございますので、
店頭にてお問い合わせいただくのが確実かと思われます。

 

スマホのお買取りのご相談は、
スマホ専門店「トーカイ モバイル」または、
チケット&ブランドリサイクル トーカイ」まで
お気軽にどうぞ(^^)

 

 

【スマホを査定してもらう時の注意点は?】

スマホをお持込みいただく際、
以下のポイントを押さえていただくことで、
更なる高価買取とスムーズな査定に繋がります!!

 

①お持込み前に必ず初期化はお客様ご自身で行ってください。
データ移行やバックアップなども全てお客様ご自身でお願いいたします。
弊社ではデータの移行サービスやデータの保証はいたしかねます。
また、SIMカードはお客様ご自身でご処分をお願いいたします。

 

②各キャリアのショップにてSIMフリー化をお願いいたします。
SIMフリー化(無料)を行っていただくことで、お買取り価格はアップいたします!
また、モデルによってはSIMフリー化されていない場合、お買取り対象外となる場合もございます。


③お持ち込み前に充分バッテリーの充電をお願いいたします。
お持ち込み前に充電していただくことで査定がスムーズに行えます。
充電切れの状態でお持ち込みいただいた場合、
弊社でも充電は可能ですが
査定にかなりのお時間を要することがございます。

 

 

【査定ポイントは?】

 

①モデルと外装状態、相場の確認

まずはお持ち込みいただいたモデルの特定と外装の使用感の有無、
相場の確認をさせていただき、
”動作や本体代金の支払い状況等”に問題がなかった場合の
お買取り価格を算出させていただきます。

お買取り価格にご納得いただけた場合、
動作の確認やお支払い状況の確認に移らせていただきます。

動作状況やお支払い状況等に問題があった場合、
初期提示価格から減額となることもございますので、
あらかじめご了承くださいませ。

今回お持ち込みいただいたお品物は、
本体背面に型番が記載されており
SH-02Hというモデルであることが分かります。

また、小傷が目立ちましたが、
割れや欠けなどは見られませんでしたので
状態ランクはBランク(使用感あり)で査定いたしました!

 

②付属品の有無の確認

お品物をご購入の際に付属していた
箱や説明書、イヤホン、充電器などもお持ちでしたら、
必ずご一緒にお持込みくださいませ。

 

付属品が揃っているとお買取り価格を
アップさせていただくこともございます。

 

上記ポイントと在庫状況や相場状況を加味し、
お買取り価格を算出いたします。

 

 

【どんなところで買取してるの?】

トーカイ ラクセーヌ店 査定室

トーカイ ラクセーヌ店 コロナ対策

 

当店では、査定の間ゆっくりとお待ちいただける
個室の査定室をご用意しております。

 

 

2名様までお掛けいただけますので、
お連れ様もご一緒にお越しいただけます(^^)

 

 

外から査定室の中が見えないよう扉が付いておりますので、
プライバシーも守られます。
(換気のため、少しドアを開けさせていただきます。)

 

 

 

【売る時に必要な物は?】

 

お買い取り価格にご納得いただき成約となる際は、
必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

身分証明書をお持ちでない場合、
お買取りはお受けできませんので
あらかじめご了承ください。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

 

~弊社指定の身分証明書一覧~
※マイナンバーカードは社内規定により身分証明書としてお受けできません。

・運転免許証
・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)
・住民基本台帳カード

・国民年金手帳
・身体障害者手帳
・在留カード
・敬老乗車証

 

上記いずれかの身分証をご提示いただき、
弊社指定の買取伝票に
お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業
ご記入いただきお買取り成立となります。

 

また、スマホなどの電化製品を査定させていただく際は、
弊社規定の「電化製品買取規約」に同意のご署名をいただいております。

 

 

 

「機種変更していらなくなった。」
「数年前に使っていたスマホが出てきた。」
など、使われないスマートフォンをお持ちでしたら、
ぜひお近くのトーカイにお持込みください!

 

 

査定はもちろん無料です!

 

 

売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎ですので、
お気軽にご利用くださいませ。

 

また、今月はapple社製品のお買取り強化月間となっておりますので、
使われないiPhoneやiPadなどのお買取りもお気軽にご相談ください!

 

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

 

当店のその他のお買取事例一覧はこちらです★

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

《ご案内》
スマホ専門店「トーカイモバイル」が弊社のグループ店舗にありますので、スマホやタブレットは今まで以上にさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ススマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎スマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎https://tokai-mobile.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!