2021年10月25日

ヴィトン製品買い取りさせてください!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

 

目次

商品紹介

査定のポイント

買取に必要なものは?

どんなところで買取しているの?

 

 

 

 

【商品紹介】

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名 :ジッピー・コインパース

ライン :モノグラム・ヴェルニ

カラー :アマラント

型番  :M93607

サイズ :横約11cm×高さ約8.5cm×マチ約1.8cm

状態  :Aランク

ルイ・ヴィトンラインのモノグラム・ヴェルニとは1998年にマーク・ジェイコブスが自身のデビューコレクションのショーのためにデザインして誕生したのが【モノグラム・ヴェルニ】です!

ヴェルニはフランス語で『エナメル』を意味し、フェミニンで個性的なカラーで彩られたエナメル加工が施されたカーフスキンに、モノグラムを型押しした素材は、独特の光沢感でゴージャスな印象があります。

カラーバリエーションが特徴的で、ファッショナブルで活動的な女性のためのラインといった位置づけです。

廃盤になったものを含めると、実に50種類以上のカラーが発表されています。またモノグラム・ヴェルニは世界的有名なアーティストとのコラボデザインも発表してきました。2012年には「ヤヨイ・クサマコレクション」も発表され草間彌生とのコラボ商品も人気を博しました。

今回、お持ち込みの「ジッピー・コインパース」ですがコンパクトなデザインでラウンドファスナー開閉式になっているので口が大きく開き使い勝手が良いコインケースです。大きく開いた中身はマチ付きコンパートメントが2つ、カードポケットが4つ付いており、小さな財布としても代用可能な商品となります。

深い紫色のカラーの「アマラント」ですが、2007年に登場、ポルトガル北部のアマランテ(Amarante)地方でつくられた深みのある赤ワインのような濃い赤紫のカラーをイメージして名付けられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

【査定のポイント】

まずは商品の状態を確認させていただきます。

今回のお持ち込み商品は未使用品の為、状態はとてもいい状態でした。

ファスナーのジップの持ち手部分も初期のテープが張られた状態で、キズもなくきれいな状態です。

使用されるとどうしても擦れなど発生する部分も、問題なくとてもきれいな状態です。

未使用品の為内部は問題なくきれいな状態で、カード入れなども使用された形跡はありませんでした。

ヴェルニのレザーはキズが目立ちやすく、汚れが付くと落とすことは困難となります。よくあるパターンでは雑誌や新聞紙の上に置いといて文字が写ってしまい、取れなくなってしまうなど、エナメルに汚れが入ることで修復は困難な場合が多いです。

付属品がありましたら是非一緒にお持ち込みください!

査定金額に影響が出るものもあります。今回のお買い取り商品のジッピー・コインパースは内袋と、箱も一緒にお持ち込みいただけました。

いつものルイ・ヴィトン商品では製造番号を探しますが、今回のヴィトンにはありませんでした。

ちなみに製造番号はルイヴィトン製品のほとんどに打刻(または印字)されており、収納ポケットの中や内側ファスナーなどの縫い目近くなど非常に見つけにくい場所にあります。

アルファベット+数字の並びを基本とした記号になっており、アルファベットが製造工場、数字が製造時期を示しています。

今回持ち込みのヴィトンは先程に記載しましたが、製造番号がありませんでした。

それは何故かというと、製造番号は廃止され、ICチップでの商品管理が進められているからです。

2020年頃からフランスの一部の工場で製造している製品が製造番号がないものがでており、今回のコインパースはICチップの製品でした。これで2020年以降の製造の商品ということがわかります。

もちろん経年の劣化、使用感は買い取り金額に大きく影響されますが、しかし買い取りができないということはありません!

ルイ・ヴィトンなら状態が悪くてもお買い取りさせていただきます!

※バッグ、財布、小物など機能しないもの、破損が激しくロゴなど確認ができない場合はお買い取りできない場合もございます。

 

 

 

 

【買取に必要なものは?】

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの)

パスポート

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード

敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

 

 

 

【どんなところで買取しているの?】

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!