2021年11月2日

ルイヴィトン「ポシェット・クレ」をアバンティお買取りしました

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。

時が経つのは早いもので、もう11月を迎えましたね。

年末を見据えてのことか今から家の整理整頓を始めているという方が多く見かけます。

かくいう自分もそのうちの一人なのですが、

減らした分だけ新しいものを買ってしまうので部屋がなかなか広くなりません。

 

どなたか物欲をシャットアウトする方法を教えてください!

 

 

さて、今回も不要になられたブランド品をお買取りしましたのでご紹介させていただきます。

今回はルイヴィトンのキーケース”ポシェット・クレ”をお買取りさせていただきました。

 

 


[もくじ]

 

●査定品情報

 

●査定ポイント

 

●あなたに合った買取スタイルを

 

買取に必要なものはありますか?

 

●トーカイの店舗はどこにあるの?

 

 


●査定品情報

【ブランド】 LOUIS VUITTON

【ライン】  モノグラム

【商品名】  ポシェット・クレ

【型 番】  M62650

 

「ポシェット・クレ」は掌サイズほどのキーケースです。

名前の由来はフランス語で”キーケース”というそのままの意味があり、

小銭やカード、小物などの収納に最適なアイテムです。

 

今回の「ポシェット・クレ」は定番のモノグラム柄ですが、

その他にもダミエ、エピ、アンプラント、マヒナ、ヴェルニ、マルチカラーなど豊富なバリエーションが展開されています。

「ポシェット・クレ」の金具をバッグのベルトやDリングに引っ掛け、

おしゃれなチャームにしてしまう使い方もあります。

 

 


●査定ポイント

▼状態

傷みや汚れなどの使用感が少ないほど高評価です。

使用感があっても目立たない程度であれば減額になりにくいです。

 

今回お持ち込みいただいた「ポシェット・クレ」は、

プレゼントで頂いたそうですが、普段から長財布を持たれていてあまり使う機会がなかったとのことです。

 

傷がつきやすい角から確認していきます。

角擦れは見られず綺麗な状態です。

 

「ポシェット・クレ」の特徴的なキーリング金具です。

こちらも経年劣化や目立った傷などはあまり見られず綺麗な状態です。

まったく使っていなくても長期間放置していると経年劣化で状態が悪化する場合があります。

使っていないブランド品はお早めに売却されるか、

収納する場合は保存袋にしまい、定期的にクリーニングすることをオススメします。

 

 

内側の確認です。

小銭入れは硬貨の汚れが底に黒ずみとして残りやすいポイントですが、

外側と同様に綺麗な状態だったためあまり使用してないことが状態面からもわかります。

 

▼付属品

購入した時の付属品が揃っているほど高評価です。

査定価格アップに繋がる可能性がありますので、残っている付属品はまとめてお持ち込みください。

査定品によっては保証書が揃っていないと買取不可となる場合もございます。

ルイヴィトン製品にはギャランティカードはついていませんので、

保存袋や箱などが主な付属品となります。

 

今回は写真の通り、箱・保存袋・冊子など全て揃っており高評価となります。

 

▼買取価格の決定

状態・付属品の有無を踏まえてお値段を決定していきます。

状態は目立った使用感がない美品、

付属品も完備だったため限界までお値段をつけさせていただきました。

素敵な商品をお譲りいただきありがとうございます。

 

ブランド品の他にも貴金属、時計、スマホなど様々な商品をお買取しております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にトーカイへお持ち込み下さい。

 

 


●あなたに合った買取スタイルを

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取・宅配買取2つのスタイル

様々な品物をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅近

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

品物を特定するための品名や型番、

付属品の有無と状態などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的な価格決定は現物を拝見してからになります。

 

 


買取に必要なものはありますか?

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード(インゴット・コインなどの投資用地金の売却には不可)

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(ただし200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です)

 

 


●トーカイの店舗はどこにありますか?

トーカイアバンティ店は、

JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側(烏丸通沿い)にございます。

アバンティ館内には入口はございませんので、ご来店の際は外側からお越しください。

 

買取時はプライバシーに配慮した査定室を完備しておりますので

人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!