2021年10月17日

根強い人気!ダミエのショルダーバッグと言えばミュゼット【六地蔵店】

LV ミュゼット

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

突然ですが皆さんバッグのどういったタイプがお好きでしょうか?

ハンドバッグ?ショルダーバッグ?トートバッグ?ウエストバッグ?・・・・・・と上げればきりがないですが、ワタクシ大のトートバッグ好きでして、各ブランドの定番品等を買いあさっていた時がございました(;^_^A

 

 

ところが最近は寄る年波の何とやら・・・・両手がフリーになるショルダーバッグの使用率が上がってきました。結構荷物を詰め込んでしまうことが多いので、トートバッグだと肩にかかる負荷が年々強く感じてきまして・・・(;^_^A

 

何か良いショルダーバッグないかなぁ・・と、日々ネットで探している今日この頃です

 

 

 

さて本日のお買取は、定番中の定番品のなので一度は見たこともあるのではないでしょうか?

廃番になって中古価格が上がっているので、お持ちの方はぜひご確認ください♪

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

LV ミュゼット

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:ミュゼット【N51302

ライン:ダミエ・エベヌ

マテリアル:ダミエキャンバス

ランク:B【使用感中】

 

今回はルイヴィトンの「ミュゼット」をお買取りさせていただきました。

ミュゼットは既に廃盤となっておりますが、A4サイズを軽々収納できる機能性や万人受けするスタイルで今なお人気の商品です^^

 

今回お買取りした「ミュゼット」は他にもシリーズがあり、全部で3種類展開されていました。

・ミュゼット

・ミュゼット・サルサ

・ミュゼット・タンゴ

南米のペアダンスの名称から付けられているのがサルサとタンゴです。

縦長の形状がミュゼットとサルサ、横長の形状がタンゴで、サルサはミュゼットの小さい版です。

シンプルなデザインでシーズンや服装を問わずに使用できますので廃盤されて以降も人気が高いバッグです。

女性にとってバッグの持ち方や見せ方は非常に重要なので自身に合った物を選択できるのはいいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角擦れの状態

・内部の状態

・ストラップの状態

・金具の状態

・外観の状態

 

 

 

LV ミュゼット 角擦れ

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

バイピング部分にのみ少し擦れ跡が見られますが、革自体にダメージは見られず良好な状態と言えます。

 

 

 

LV ミュゼット 内部1

LV ミュゼット 内部2

続いて、内部の状態を順に見ていきます。

ポケットの内側ともに細かな傷や汚れは見られますが、この程度の状態ですと一般的な中古レベル相当という判断になります。

 

 

 

LV ミュゼット ショルダーストラップ1

LV ミュゼット ショルダーストラップ2

次に負荷がかかりやすいショルダー部分の状態を確認します。

ベルトにシワが入っており、ストラップの長さ調整する穴が広がっていて軽く裂傷しておりました。

使用されていると起ってしまうダメージになりますので仕方がないところです。

 

 

 

LV ミュゼット 金具

次に金具の状態を確認します。

金具に起こりがちな小傷や汚れが見られ、金メッキも剥がれてきています。

 

 

 

LV ミュゼット 外観

最後に外観の状態を確認します。

革にはダメージらしいダメージは、見られず全体的に良好な状態でしたが、一箇所縫い目の解れが見られました。

バッグの解れの原因としてよく挙げられるのは、

・摩擦による糸の傷み

・重い物を運ぶことによる糸の伸び

・経年劣化

などです。見つけたら思わず手で引っ張ってしまいそうですが、手で引っ張るとそのまま無事な糸まで抜けてしまう可能性があります。むやみに引っ張ったりせずお見積りに出される際はそのままの状態でお持ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回お持ち込みいただいたバッグは一部に汚れやダメージが見られましたが、全体的な判断でまずまず良好な状態のBランク相当で買取させていただきました。

 

状態的にはBランクでしたが、ミュゼットは大変人気のあるショルダーバッグです^^

シンプルなデザインで色んな洋服とコーディネートできますので、未だに人気があります。ですのでお客様も驚きの高額買取ができました!

 

 

 

トーカイでは、ルイヴィトンの他にもシャネルやエルメスなどのブランド品や、さらには貴金属や洋酒にスマートフォンに至るまで幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(所持人記入欄がある物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!