2021年11月20日

グッチの定番トートバッグをお買取りしました!新型・旧型問わず買取募集中!【六地蔵店】

GG

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

皆さん大掃除はお済になられましたか?え?早いって?

ワタクシも普段であれば12月末頃に行っていましたが、年々寒さに弱くなっている為11月頭から徐々に進めています^^

しかし、処分しようとした雑誌や衣類など【まだ読むかな・・まだ着るかな・・・】と、手を止めてしまいかれこれ3日かかっても一向に終わっていませんw

このままでいくと年末までかかってしまいそうな意志の弱さもありそうなのでw何とか今月中・・・いや来月上旬には終わらせます 🙂 

 

 

 

さて本日お買取り紹介ですが、当店の売れ筋ラインをお買取りさせていただきました^^

それでは本日のご紹介はこちら!!

 

買取商品ご紹介

GG

ブランド:GUCCI【グッチ】

商品名:グッチ トートバッグ  ベージュ×ダークブラウン【169946 KQWFG 9643】

マテリアル:GGキャンバス×レザー

ランク:A【使用感弱】

 

 

本日はグッチのトートバッグをお買取りさせていただきました。

こちらのトートバッグはGGのメタルロゴがチャームポイントになっているベーシックなGGパターンのバッグです。

こちらは幅広い商品展開されているラインですので、一度は目にしたことがある方が多いと思います。このGGパターンは、創設者の「グッチオ・グッチ」の頭文字のイニシャルから名付けれています。

なんとも分かりやすいシンボルですが、だからこそ誰もが知っているシグネチャーラインになっているのでしょうね。

 

状態の確認

バッグの状態確認を大まかに下記順番に追って確認してみます。

 

・モデル(型番)の特定

・ハンドル、ショルダーストラップの状態

・角擦れ状態

・内部の状態

・金具の状態

 

 

グッチ 品番

 

グッチ製品の多くは型番が打刻されています。今回はメインタグの裏に打刻されていました。

 

素押しの為見にくいですが、今回のバッグには【169646 000926】と打刻されています。

169946の数字がモデルを表しており、000926がカラー等を表しています。

型番の規則性は公式から発表されてはおりませんが、近年のグッチ製品の型番構成は「6桁の数字」+「5桁の英数字」+「4桁の数字」になっています。

「5桁の英数字」は商品自体には打刻されませんが、正式にはそのように含まれます。

 

ですので今回のバッグは正式には「169946 KQWFG 9643」が型番なります。

 

 

 

 

グッチ ハンドル

 

 

まずはバックで一番負荷が掛かりやすいハンドルの状態を確認します。シワが入っていたり、革の縫い目がほつれていれば減額になりますが、今回はそのようなダメージは一切見られませんでした。

この手のハンドルは側面のコバ割れも発生しやすくなっていますが、ひび割れもなく状態良好でした。

 

 

 

 

グッチ 角擦れ

グッチ バッグ底

 

続いて、こちらもダメージが出やすい部分であるバッグの角擦れの状態を確認します。残念ながら一ヵ所角擦れが見られましたが、その他は良好な状態でした。

バッグ底面に底鋲があるおかげでバッグ底に擦れ傷などのダメージは見られませんでした。また、底鋲自体もしっかり見ないと分からない程度の小傷しかありませんでした。

 

 

 

グッチ バッグ内部

グッチ バッグ内部 ポケット内

 

バッグ内部を確認します。

多少の毛羽立ちは見られましたが、シミや破れなどは全く見られませんでした。

 

 

 

 

 

 

グッチ 金具

 

次に金具の状態確認をします。

このバッグのワンポイントでもあるGG金具は、一番目立つ箇所ですので査定の上でも最重要ポイントになります。

今回は金具に起こりがちな小傷やくもり汚れは見られず綺麗な状態でした。

この部分にダメージが出ていると減額査定になりますので注意が必要です。

 

金額の算出

今回お持ち込みいただいたグッチのバックは使用感は少なく、状態も全体的に良好でしたので当社買取基準の中古美品に当たるAランクで見積もりさせていただきました。

バッグカラーも、どのコーディネートとも馴染みやすい定番カラーのベージュでしたのでお客様もご納得の高額買取ができました!

 

 

トーカイではグッチの他にもルイヴィトンやシャネル、エルメスなどのブランド品は勿論の事、さらには貴金属や洋酒やスマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

成約時に必要な物

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。