2021年12月4日

ルイヴィトン ダミエ ポルトフォイユサラ 買取致しました! 【買取専門店トーカイ四条河原町店】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  Louis Vuitton(ルイヴィトン)

【商品名】   ポルトフォイユサラ

【ライン】   ダミエエベヌ

【カラー】   ローズバレリーヌ

【型番】    N60114

——————————————————————————————————————————–


 

 

商品について

ルイヴィトンの代表的なデザインの1つであるダミエ。

このデザインの歴史は非常に長く初登場は1888年と現在から見ると130年以上前のことです。

登場当初はトランクケースが主力商品として活躍しておりブラウンを基調とした市松模様を連想されるこのデザインは当時ヨーロッパで流行していた日本趣味(ジャポニズム)も相まって爆発的な人気を誇ることとなります。

しかしデザイン自体がシンプルであることから模倣品が出回ったことや新デザインのモノグラムが登場したことによりダミエはは一度廃盤となります。

その後1996年にモノグラム生誕100周年を記念して復刻され、ファッションデザインーのマーク・ジェイコブス氏によって定番のラインへと返り咲くこととなりました。

今日では配色やデザインを一部変更したデザインが登場したことにより、茶色を基調としたオリジナルデザインのダミエを「ダミエエベヌ」と呼称するようになりました。

今回ご紹介するお品はダミエエベヌのポルトフォイユサラというルイヴィトンのロングセラーアイテムの1つです。

非常に長い歴史を持ち、マイナーチェンジを繰り返しつつも現在まで世界中のセレブに愛されてきました。

またこちらのお品は内装のカラーがピンクに近い配色に変更されている「ローズバレリーヌ」と呼ばれるモデルです。

 

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

査定時に確認させていただくポイントをご紹介致します。

 

外装の確認

 

本体の状態をチェック致します。

今回お持ちいただいたお品は長財布ですのでバッグなどに入れて使用する方が多いモデルです。

通常通りに使用していてもバッグの中でほかに入っている物とぶつかったり擦れたりといったキズや汚れが付きやすいため、その状態から使用感を測ります。

特に金属部分のキズなどは大きなポイントとなります。

ポルトフォイユサラの外装には中央に大きなボタンがついています。

 

今回お持ちいただいたお品はこの通り、キズがほぼ入っていない状態でした。

 

続いてフラップの角部分です。

この部分にも擦れやキズは一切見当たりません。

模様の位置もきっちり揃っており本体に歪み等も発生していないことが伺えます。

外装については特に問題はありませんでした。

 

内装の確認

 

本体の内装を確認致します。

 

 

まずはフラップ部分の内側です。

ボタンがついているため使い込むほどにキズがつく部分でもあります。

しかしほとんどキズはついていません。ブランドロゴも鮮明に読み取れます。

 

 

コインケースのファスナー部分です。

この部分も使い込むほどに汚れやキズがつくポイントですが、まったく痛みがありません。

 

 

最後にコインケース内部です。

今回はカラーがローズバレリーヌのため美しいピンク色になっています。

コインケースは使っていると硬貨などの汚れが付きやすい箇所ですが特に問題となる部分はありません。

お客様に伺ったところ、こちらの財布は未使用のお品とのことで新品同様のお品とのことでした。

そのお言葉の通り、お品の状態は大変に良いものとなっていました。

 

付属品の有無

 

最後に付属品です。

今回のお品には取り外し可能なパーツなどはないので付属品としては購入時に付属する箱や袋などが該当致します。

これらはなくても買取は可能ですが付属する場合は査定額アップとなりますので残されている場合は併せてお持ちください!

今回は箱と袋を両方お持ちいただきました!

 

今回の査定結果

今回お持ち込みいただいた【ルイヴィトン ダミエエベヌ ポルトフォイユサラ】はお客様曰く「未使用」とのことでした。

そのお言葉の通り、本体は外装、内装含めて非常に良い状態を保っていました。

最後に付属品として購入時に付属する箱と袋を合わせてお持ちいただきましたので査定額をアップさせていただきました。

今回は新品同様のお品として査定を行っております。

この場合は価格の変動が非常に激しいため買取価格はASKとさせていただきます。

 

ブランド財布やバッグの売却をご検討の方は最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎ですのでぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!