2021年12月28日

iPad以外のタブレットも買取大歓迎です!【円町店】

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

12月も残すところあとわずかですね。

2021年色々やり残したことが多いですが、眼鏡の新調と自転車のメンテナンスだけは今年中に終わらせたいと思いますw

寒さを言い訳に休日に行うべき予定は全て後回しになっていることや、気が付けば夕方の悪循環なため、2022年に突入する前になんとか悪い流れを断ち切りたいところです。

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

※日曜日は定休日です。

本日のお買取り商品

 

商品名:LAVIE Tab TE508 Wi-Fiモデル

メーカー:NEC

メモリ:2GB

ストレージ容量:16GB

画面サイズ:8インチ

重量:340g

 

商品紹介

国産ブランドであるNECからLAVIE Tab TE508 Wi-Fiモデルが入荷しました。

私自身タブレットにはあまり興味がありませんでしたが、コロナ禍になってからはリモートで活動することも増え、今では毎日お世話になっており必需品です。

2020年の国内タブレット端末の出荷台数はなんと!約950万台まで伸びており、2019年の730万台から大幅に増加しています。

文部科学省が推進する「GIGAスクール構想」による小中学校向けタブレット需要の急増や、コロナ禍の巣ごもり生活で動画視聴の機会が増えたことが大きな要因とのことで納得です。

国内タブレット端末シェアの半分はアップル社が占めておりiPadは高額なイメージが強いですが、NECから発売されているタブレットは以下の理由から初心者にはオススメです。

①国内メーカーのためサポートが手厚い

②豊富なサイズから展開

8インチのタブレットを横向きにしてみました。

スマホを少し大きくしたという印象ですね。

大画面でみやすい10インチ型であったり、持ち運びに便利な7、8インチのタイプも展開されています。

またNECのタブレットはSDカードを差し込むことで、データを本体から移してバックアップをとることが可能です!

地味に嬉しいポイントの一つがスタンドの付属です。

いざ購入したものの、基本的にはスタンドと一緒に使用したいケースが多々あるかと思いますので最初から付属しているのは本当に助かります!

 

査定ポイントは?

タブレットを査定させていただく際、まずは利用制限の確認を行います。

今回はWi-Fiモデルのため利用制限の概念がありませんが、セルラーモデルの場合は確認を行います。

利用制限△のものに関しては、大幅な減額での買取となりますのでご了承ください。

※2021年12月28日現在

 

次に本体の状態を確認させていただきます。

本体裏面は目立つキズ等なく良好な状態です。

側面に関してはキズが見受けられます。

スピーカー周辺にもキズがございます。

価格提示にご了承いただいた後は、お客様の目の前で初期化を行ないます。

SIMカードやMicroSDカードが残ってないか確認するもの大事な査定業務の一つです。

付属品はUSBケーブルとACアダプタが欠品している状態です。

付属品が欠品している場合、どうしても減額査定となってしまいますのでご了承ください。

 

上記を踏まえ弊社規定のAランクにて査定させていただき、

4,000にて買取成立となりました。

※こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。

※同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回はタブレットを買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専門のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・マイナンバーカード(※通知カードは不可です。)

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からご確認ください。

ご不要なものがございましたら、是非ご相談いただければ幸いです。

 

円町店の年内最終営業日は12月29日、年明けは1月4日からの営業となります。

詳しくはこちらからご確認ください。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!