2022年01月20日

富士フィルムのデジタルカメラ「X100S」をアバンティ店でお買取しました

トーカイでは貴金属、ブランド品、時計、お酒、スマホなどをお買取しておりますが、デジタルカメラもお買取しております!

 

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。

1月になってから京都でも冬らしい雪積もりの日が出てきましたね。

5年ぶりの積雪8cmとなったようで、SNSでは京都の雪景色が多数アップされ賑わいを見せていました。

自分も去年は京都駅周辺の映え写真を狙っていた時期がありましたが、

今年は寒くて休日に動く気力が湧かないので、みなさんのアップしている写真で旅行気分に浸ろうかと思います。

 

それではそろそろ査定品紹介に移らせていただきます。

今回はデジタルカメラをお買取させていただきました。

 


今回の査定品情報

【メーカー】 富士フィルム

【商品名】  FUJIFILM X100S

 

「FUJIFILM X100」の後継機種として2013年に発売されたミラーレスデジタルカメラです。

このシリーズは「X100」「X100S」「X100T」「X100F」「X100V」と5世代に渡って展開されており、

末尾のアルファベットは「Second」「Third」「Forth」「ローマ数字のV」を表し、今回の「X100S」は2世代目にあたります。

 

レトロなフィルムカメラを彷彿とさせる基本的なデザインは初代から大きく変わらないものの、

「X100S」はイメージセンサーの高画素化、連写性能・画像処理エンジンの向上、フルHD対応の動画撮影機能など、内部性能が大幅にパワーアップしています。

また「X100S」から、左右にズレた画像を一致させてピントを合わせる「デジタルスプリットイメージ」というアシスト機能が搭載され、その後に登場するモデルにも受け継がれています。

 


査定ポイント

▼動作

ダイヤルを回して設定が調整できるか、撮影した写真が保存されているか、などを確認いたします。

またこれらの動作確認のため事前にカメラの電池・充電状態をご確認の上でお持ち込みください。

充電切れかつ充電器を紛失している場合は動作確認をすることができないため、お買取不可となる場合がございます。

 

▼状態

使用感が少ないほど高評価となります。

レンズや液晶モニターは傷がつきやすいので要チェックです。

 

▼付属品

購入した時に付いている付属品が揃っているほど高評価となります。

「X100S」の場合、

・CD-ROM

・取扱説明書

・レンズキャップ

・メガネケーブル、

・専用USBケーブル

・バッテリーNP-95

・バッテリーチャージャーBC-65N

・ショルダーストラップ

・ストラップリング

・ストラップリングカバー

・ストラップリング取り付け補助具

これらが付属品の対象となります。

 

また保証書なども残っていれば一緒にお持ち込みください。

今回は付属品が一式揃っている状態でお持ち込みいただきました。

レンズは単体でもお値段がつくことがあります。

 


どのような買取方法がありますか?

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取宅配買取2つのスタイル

様々な商品をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅近

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

モノを特定するための品名や型番、

付属品の有無と使用感などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的には現物を拝見してからの価格決定となります。

 


買取に必要なもの

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード(インゴット・コインなどの投資用地金の売却には不可)

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼特別永住者証明書

▼マイナンバーカード(通知カードは不可)

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必須となります)

 


トーカイの店舗はどこにありますか?

トーカイアバンティ店は、

JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側(烏丸通沿い)にございます。

アバンティ館内には入口はございませんので、ご来店の際は外側からお越しください。

 

買取時はプライバシーに配慮した査定室を完備しておりますので

人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

                              TOPへ戻る

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!