2022年01月4日

ケンタッキー株主優待券をお買取しました【アバンティ店】

ケンタッキー 株主優待券

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。

新年あけましておめでとうございます。

皆さんお正月はゆっくり過ごせましたでしょうか?

 

去年のお正月は部屋の大改造でバタバタしていましたが、

今年はネットで初売りセールを眺めていたくらいで、

基本的には家から動くことなく過ごしていました。

実家暮らしなので帰省というイベントもなく、食糧を買い込んで4日間の籠城生活です。

 

忙しかった去年とは対照的に何事もなくゆっくりすることができましたが、

逆にゆっくりしすぎて体力の衰えが今さらながら気になります。

せめて散歩がてらに家電量販店に赴いて初売りセール巡りくらいしてもよかったかもしれません。

 

そんなぐーたらなお正月休みも瞬きの間に終わり、

トーカイアバンティ店は1月4日本日より仕事始めです。

2022年もたくさんの買取商品をご紹介していきたいと思いますので

何卒よろしくお願いいたします。

 

新年おひとつ目のご紹介はトップの写真の通り、チケットのご紹介です。

今回は「ケンタッキー 株主優待券」についてご紹介させていただきます。

 


商品詳細

ケンタッキー 株主優待食事券

全国のケンタッキーフライドチキン店舗(一部を除く)でお支払いに利用することが可能なチケットです。

売店などの特殊な店舗やデリバリーではご利用いただけません。

 

ケンタッキー株主優待券は日本KFCホールディングスの株を一定数以上保有している株主の方に贈呈されます。

株主優待券は上記写真のように冊子となっており、贈呈枚数は下記の通り保有している株数に応じて変動します。

 

100~300株で500円券1枚

300~500株で500円券3枚

500~1000株で500円券5枚

1000株以上で500円券10枚

 

優待券は年に2回発行され、3月・9月を権利確定月とし、3か月後の6月・12月頃に送付されます。

 


本日のチケット買取価格

トーカイでは「ケンタッキー 株主優待券」を

420円でお買取しております。

 

20221月4日時点での買取価格です。

 買取価格を保証するものではございません。

 


売却時の注意点

残り有効期限が短い場合は減額もしくは買取不可

有効期限が設定されているチケットは残りの期限によって買取価格が変動することがございます。

ケンタッキー株主優待券は裏面右下に有効期限の記載がございます。

今回お持ち込みいただいたチケットの有効期限は2022年6月30日まで、

約半年ほどの有効期限が設定されているので、発送からすぐにお持ち込みいただいたことになります。

 

有効期限が切れている場合は買取不可。

有効期限が切れていなくても残り期限が短い場合は減額、

もしくは期限内の再販が難しいと判断した場合は買取不可となります。

使う予定がないチケットはお早めにお持ち込み下さい。

 

チケットによっては新型コロナウイルス感染拡大に伴う休業などを理由に

有効期限が延長されている場合もございますので、

有効期限を過ぎているチケットをお持ちの方は、

延長措置がとられていないか公式サイトなどで確認することをオススメします。

 

 

傷みや汚れがある場合は減額もしくは買取不可

傷み・破れ・汚れ・折り目・ヨレなどが目立つチケットは、

通常販売価格よりお値下げして訳あり商品として再販させていただくため、

お買取の際も通常買取価格より減額となります。

 


チケット買取に必要なもの

チケットのお買取ではお買取金額が1万円を越える場合

買取用紙にお客様の

「ご住所」

「お名前」

「ご年齢」

「お電話番号」

「ご職業」

の項目にご記入いただいております。

 

お買取金額が100万円を越える場合は身分証をご提示いただきコピーさせていただきます。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

運転免許証

運転経歴証明書

健康保険証(住所の記載があるもの)

在留カード

敬老乗車証

国民年金手帳

身体障害者手帳

写真付住民基本台帳カード

パスポート(202024日以降に申請されたパスポートは不可)

 

また20歳未満のお客様からはお買取を行っておりませんので、

年齢確認のため身分証をご提示いただく場合がございます。

これらに該当しない場合は、一部商品を除き身分証のご提示は必要ありません。

 


トーカイの店舗はどこにあるの?

トーカイアバンティ店は、

JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側(烏丸通沿い)にございます。

アバンティ館内には入口はございませんので、ご来店の際は外側からお越しください。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 


郵送買取について

トーカイでは店頭買取以外にも郵送買取を行っております。

「近くにチケットショップがない」

「忙しくて店舗に行く時間がない」

「量が多くて持って行くのが面倒」など、

不要な金券チケットを持っているけれど売る機会がない方は

ぜひトーカイの郵送買取をご利用ください。

 

一部WEB限定価格の物もございますので

詳しくは郵送買取ホームページにてご確認ください。

 

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!