2022年01月7日

エルメスのヴィンテージ時計「プロフィール」を高価買取しました!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます。

 

本日はブランド時計買取紹介です。

本日ご紹介する商品はこちら。

 

エルメス プロフィール

 

エルメスのメンズウォッチをお買取りしました!

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

【商品について】

商品説明

ブランド:HERMES(エルメス)

モデル:プロフィール

素材:GP(金メッキ)×SS(ステンレススティール)コンビ

文字盤:グレー文字盤/アラビアンインデックス

駆動:QZ(クオーツ)

品番/型番:無し

 

プロフィールについて

「プロフィール」廃盤となっており、現在では発売されていないエルメス社の腕時計です。

↓非常に特徴的なアラビアインデックスが魅力的な時計で、

↓ベルトはエルメスを象徴するHロゴのベルトが採用されております。

今回お持ち込みいただいた商品はメンズの商品でしたがレディースも存在し、

ベルトの長さはもちろんケースのサイズも異なります。

メンズ(ボーイズ)・・・約33mm

レディース・・・約25mm

 

 

 

【査定方法について】

ここではエルメス時計の査定方法をご紹介させていただきます。

 

状態の確認

まずは状態の確認です。

「風防」・・・目立つ傷はなく綺麗な状態でした。

「ベゼル」・・・細かな傷や擦れが複数見られます。

「裏蓋」・・・目立つ傷が多数見られました。

「ベルト」・・・ベルトは伸びが見られ、細かな傷が見られます。

今回の商品は「昔に買ってからずっと置いていた」との事で、

使用感が強く、不動品扱いでのお見積りとなりました。

弊社基準にて「Cランク(強い使用感)」と判断させていただいております。

 

刻印の確認

次に刻印の確認です。

エルメス製品に限らず時計の多くには

「ブランドロゴ」や「品番」や「シリアルナンバー」が刻印されています。

↓今回の製品には裏蓋部分にブランドロゴの刻印がありました。

またエルメスの時計には「品番」と「シリアルナンバー」が裏蓋に刻印されている物も多いですが、

今回の商品のように初期モデルには「品番」の刻印が無い物も存在します。

※シリアルナンバーは伏せさせていただきます。

 

動作の確認

次に動作の確認です。

今回の商品は「クオーツタイプ」と呼ばれる電池で稼働するタイプの時計で、

お持ち込みいただいた時には動いておりませんでした。

この場合「電池切れ」で動いていないのか「故障」で動いていないのか判断できませんので、

「不動品」としての査定となります。

 

付属品の確認

次に付属品の有無を確認いたします。

購入先にもよりますがエルメス製品の場合、

「箱」「保証書」「コマ」「保存袋」などが付属しています。

今回は「保存袋」「時計クッション」もセットでお持ち込みいただきましたので、

査定額もアップさせていただいております。

付属品はセットでお持ち込みいただく事で査定額アップに繋がる可能性もあります。

お持ちのお客様はぜひご一緒にお持ち込み下さい。

 

モデルの確認

次にモデルの確認です。

時計の多くは本体に品番が直接刻印されている物も多いですが、

今回の商品は初期モデルのため刻印は無く品番も存在しません。

・ブランド(エルメス)

・商品名(プロフィール)

・文字盤のカラー(グレー文字盤)

・サイズ(メンズ)

などの情報を元にモデルを特定いたします。

 

市場相場の確認

今までの査定手順を踏まえ、市場相場の確認をさせていただきます。

今回は、

「状態」・・・Cランク(強い使用感)

「稼働」・・・不動品

「付属品」・・・保存袋/クッション

という条件のもと相場を確認いたします。

トーカイでは様々な販路を確立している上、

グループ会社である時計専門店「BIG MOON(ビッグムーン)」が京都にもオープンしたため

今まで以上に高価買取が可能となりました!!

※「BIG MOON京都」公式ホームページはコチラ

※「BIG MOON 名古屋」公式ホームページはコチラ

 

査定額の提示

上記を踏まえ、査定額を提示させていただきます。

今回の商品は不動品扱いでの査定となりましたが、

廃盤商品でもう入手が困難という事で限界価格にて高価買取しております。

価格にご了承していただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

 

 

 

【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

商品はなるべく綺麗に見せましょう!

時計やバッグなどのブランド品は、ある程度綺麗に見せる事が可能です。

表面の汚れや金具に詰まった埃や指紋などは、できる限り綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします。

 

電池交換してから持って行った方がいい?

先述した通り、時計は稼働していないと見積額が下がります。

が、商品によっては査定額より電池交換の費用の方が高くなってしまう場合や、

せっかく電池交換したのに買取できないという場合もございます。

また自分で電池交換をする際も、ネジや裏蓋など本体が傷付く恐れがあります。

電池交換をした方がいいのかどうかは、一度当店バイヤーまでお問合せ下さい。

 

付属品があれば持って行った方がいい?

商品自体のブランドや価格帯にもよりますが、

高額品であればあるほど付属品が重要視されます。

特に保証書や箱(ケース)は非常に重要です。

場合によっては付属品がないとお買い取り出来ない物や、

逆に付属品があっても査定額が変わらない商品もございます。

ですが付属品があれば査定額アップに繋がりやすいのは事実ですので、

お持ちであればぜひご一緒にお持ち込み下さい。

 

 

 

【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・マイナンバーカード

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

【査定する場所について】

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド時計やブランドバッグ、貴金属などのお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。