2022年01月21日

クルボアジェ クールインペリアルをお買取りしました【北大路ビブレ2階】

クールインペリアル

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

 

「海外土産で頂いて飾ったままになっている」
「もっぱらビールなので、ブランデーやウイスキーは飲まない」

など、眠ったままになっている海外ブランデー、海外ウイスキー、国産ウイスキーなどはございませんか?

ご不要なお酒はトーカイがお買取りいたします!

完全無料査定です!お持ち込みは1点からお受付しております。

 

それでは、今回お買取りさせていただいた商品を紹介します。

 

商品紹介

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名  クルボアジェ
      ナポレオン クールインペリアル
種類   ブランデー・コニャック
容量   700ml
度数   未記載
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

クルボアジェ

COURVOISIER(クルボアジェ)は、210余年の長い歴史を持つ、フランスはコニャック地方でブランデーを製造するコニャックブランドです。

現在は、サントリーホールディングスの子会社であるビームサントリーが所有しています。

クルボアジェは、ナポレオン・ボナパルト(ナポレオン1世)が愛飲し、ルイ・ナポレオン(ナポレオン3世)から王室御用達の名誉称号を授けられたコニャックであるとして、「ル・コニャック・ド・ナポレオン(ナポレオンのコニャック)」と呼ばれました。

その証拠に、ブランドエンブレムは帽子とコートを着たナポレオン・ボナパルトがモチーフになっています。

また、ブランデー界の中で「ナポレオン」と言えば熟成度合いの目安を示す言葉ですが、最初に皇帝ナポレオンの名を冠したコニャックはクルボアジェであると言われています。

そんな歴史あるクルボアジェが世に出した数々のボトルの中から、今回【ナポレオン クールインペリアル】をお持ちいただきました。

乾いた砂漠のようなボトル

ボトルは、煌びやかなゴールドカラーですが、乾燥した砂漠を連想させるような独特なデザインが施されています。

【ナポレオン クールインペリアル】が製造されたのは1980年代頃であり、生産本数が非常に少なかった貴重なボトルです。

ラベル

ラベルデザインや付属の化粧箱などにいくつか種類がございますが、現状、中古市場価値に差異はないようです。

 

査定ポイント

ブランデーやウイスキー、シャンパーニュなどお酒をお持ち込みいただいた際は、

①未開栓であるか
  開栓されている場合や未開栓が証明できない場合はお買取り出来ません。

②目減りの程度
  高温環境下や長期保存などの場合、未開栓でも内容物が蒸発します。

③外観の状態
  ボトルの割れやラベルの剥がれ、汚れなどを確認いたします。

④付属品の有無
  化粧箱や説明書などが残っていれば併せてお持ち込みください。

などを確認させていただきます。

特に重要な項目は「①未開栓であるか」です。

開栓済み、栓のフィルムが破れている、液漏れしているなど未開栓の保証ができないものについては、品質の劣化や中身のすり替えなどの懸念から中古市場で再販することが出来なくなるため買取対象外としております。

お客様ご自身が開けられていなくても経年劣化や乾燥などで破損してしまう場合もございますので、ご不要なお酒が出てきましたらなるべくお早めにご売却をご検討いただくのが良いかと思います。

クールインペリアル

【ナポレオン クールインペリアル】は外観からは目減りしているか、内容量がどれだけ残っているかを確認することが出来ないタイプのボトルです。

このように中身が見えないボトルの場合は、重量測定から目減りの有無を確認させていただきます。

今回の商品重量は約1,250gでしたので、著しい目減りはないと判断されました。

商品全体の状態としても、ラベル不良やボトルへの傷・汚れなど目立ったダメージはなく、比較的良好です。

付属の箱については、ご自宅に残っていなかったとのことでした。

付属品がなくてもお買取り自体は問題なくさせていただけますが、あるのとないのとでは中古市場での評価が変わり、査定額も変わりますので、残っていればお忘れなく商品と併せてお持ちください。

 

買取価格

中古市場相場および上述の商品状態を考慮し、今回お持ちいただいた【ナポレオン クールインペリアル】は、3,500円でお買い取りさせていただきました。
※上記はご成約当日の相場に基づいた買取価格です。
※同一商品の価格を保証するものではございません。
※商品状態や相場、在庫状況等により価格が大きく変動する場合がございます。

素敵な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

LINE査定もおこなっております

お酒はワレモノで重たいですし、買取店へ持って行く前にある程度の査定価格が知りたいという場合もありますよね。

そういった場合は、《お持ち込み予定の店舗へお電話》または《トーカイのLINE査定》や《トーカイのメール査定》をご利用ください。

 

《お電話》でお問い合わせされる場合は、
・メーカー(ex.クルボアジェ)
・商品名(ex.ナポレオン クールインペリアル)
・付属品の有無(ex.なし)
などお分かりになる範囲で構いませんので商品情報をお教えください。

▼トーカイ店舗一覧

 

《LINE査定》や《メール査定》でお問い合わせされる場合は、
・商品全体が見えるように撮影した写真
などをお送りください。

▼トーカイのLINE無料査定

▼トーカイのメール無料査定

 

それぞれ、頂戴した情報を元におおよそのお見積りをご案内させていただきます。

なお、最終的な買取価格は実際に商品を拝見してからとなりますが、精一杯頑張らせていただきますのでどうぞお持ちください。

 

身分証明書をご提示ください

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

なお、身分証明書は毎回のご提示をお願いしておりますので、2回目以降のご利用時もお忘れなくお持ちください。

・運転免許証
・運転経歴証明書
・健康保険証(※現住所の記載がないものは受付出来かねます)
・パスポート(※2020年2月4日以降に申請された所持人記入欄がないパスポートは受付出来かねます)
・在留カード(※消費税法に則りIGやコインなど投資用地金の売却では受付出来かねます)
・特別永住者証明書
・住民基本台帳カード
・国民年金手帳
・敬老乗車証
・身体障害者手帳
・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書としての受付が可能となりました ※通知カードは受付出来かねます)

未成年の方からのお買取りはいたしかねます。

 

査定ブースのご紹介

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店は、北大路ビブレ館内2階にございます。

各交通機関から当店までのアクセスは【コチラ】からご確認いただけます。

お車でお越しの場合は、北大路ビブレ駐車場をご利用ください。

ご成約いただいた金額に応じて駐車場サービスがございます。

査定ブースの様子です。

お客様の大切なお品物は、こちらで査定させていただきます。

 

感染症対策について

昨今の感染症対策として、当店では下記のことに取り組んでおります。

✔ 従業員のマスク着用、手洗い・手指の消毒
✔ 従業員の出社前検温、体調管理
✔ 机・椅子・計器類等のアルコールふきとり
✔ 従業員の査定用手袋着用
✔ 飛沫予防シートの設置
✔ お客様用手指消毒用アルコールの設置 など

従業員一同、引き続きお客様に安心・安全にご来店いただけるよう努めてまいります。

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

京都府下15店舗!トーカイ店舗一覧
お酒 買取実績一覧

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店買取実績一覧

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!