2022年02月17日

外貨両替するならトーカイで!【アバンティ店】

皆さま、こんにちは。
チケットショップトーカイアバンティ店の安心院です。

 

早いもので北京2022オリンピックもあっという間に終盤ですね。

初めて見る競技もありましたが、感動の場面をたくさん見させていただきました!

昨日のカーリングのアメリカ戦も最後までハラハラする試合でしたが、見事勝利しましたね!今日のスイス戦も勝って準決勝進出に期待したいと思います!応援しています!

 

本来であれば、現地まで応援に行かれる方もたくさんおられたはずです。一刻も早くコロナウイルスが終息して、以前の生活に早く戻ってほしい限りです。

 

今は旅行などは行けませんが、ビジネスで海外へ行かれる方や留学に行かれる方もいらっしゃると思います。

本日はそんな時に必要なトーカイの外貨両替についてご紹介いたします。

 

 

トーカイで外貨両替をするメリット

豊富な取り扱い通貨

トーカイでは下記の21種類の通貨をお取り扱いしております。

・アメリカドル(USD)
・ユーロ(EUR)
・中国元(CNY)
・韓国ウォン(KRW)
・イギリスポンド(GBP)
・カナダドル(CND)
・オーストラリアドル(AUD)
・ニュージーランドドル(NZD)
・タイバーツ(THB)
・台湾ドル(TWD)
・香港ドル(HKD)
・シンガポールドル(SGD)
・スイスフラン(CHF)
・フィリピンペソ(PHP)
・インドネシアルピア(IDR)
・マレーシアリンギット(MYR)
・スウェーデンクローナ(SEK)
・ロシアルーブル(RUB)
・ブラジルレアル(BRL)
・メキシコペソ(MXN)
・ベトナムドン(VND)

※2022年2月17日現在 台湾ドル、インドネシアルピア、フィリピンペソ、ベトナムドン、ロシアルーブルの外貨日本円のご両替は中止させて頂いています。

トルコリラは、日本円から外貨へのご両替のみ行っております。

銀行でご両替するよりもお得なレート設定

トーカイでは、三井住友銀行さんの外貨両替レートを参照させていただいており、それよりお得になるように手数料込みのレートを算出しております。

※レートは平日のAM11:00前後に変更となります

レートは、直接トーカイの外貨両替取扱店舗にお問い合わせいただくか、

弊社HP「外貨両替」をご確認ください。

 

営業時間内であればいつでもご両替が可能

銀行の窓口が閉まっている15時以降や土日祝などのお休みの日でもトーカイならご両替が可能です!

※営業時間は各店舗により異なります。詳しくは当社HPをご確認ください。

紙幣の種類が選択可能

トーカイでは、お客様自身にお好きな金種を選んでいただけ、

紙幣1枚からご両替が可能です。

 

例えば…「○○ドル紙幣が〇枚」というように紙幣を選択していただくことも可能ですし、

大まかに「大きい紙幣で」や「おまかせで」などお伝えいただいても大丈夫です!

※在庫状況によってはお客様のご希望に添えない場合がございます。

両替をする際の注意点

外貨両替していただけるのは紙幣のみです

京都タワー前店、北大路ビブレ店、ラクセーヌ店のみ、アメリカドル/ユーロのコイン両替をおこなっております。

※コインのご両替は通常紙幣のレートとは異なります。

※日本円から外貨小銭の両替は対応しておりません。ご注意くださいませ。

 

外貨両替に必要なもの

外貨⇒日本円、 日本円⇒外貨いずれの両替であっても、

10万円以上の場合は、【外貨両替 本人確認カード】にご署名が必要となります。

20万円以上の場合は、【外貨両替 本人確認カード】にご署名、加えて身分証のコピーが必要となります。

20万円を超える高額両替の予定の方は身分証のご持参をお願い致します。

※健康保険証(住所記載のないもの)
 パスポート(20202月以降に申請されたもの)
 マイナンバーおよびその通知カード
 上記3点は身分証明書として有効ではありませんのでご注意ください。 

 

お店の場所は?

アバンティ店

トーカイアバンティ店は、JR京都駅八条口アバンティ1階西外側に店舗がございます。
京都駅から当店までのアクセスについてはコチラをご参照ください。

 

今回は外貨両替をご案内させていただきましたが、
チケットの他にも多岐にわたる商材をお取り扱いしております。
お近くのトーカイをぜひ一度ご利用くださいませ。

皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。