2022年02月21日

ヴィトン廃盤商品を買い取りさせていただきました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

 

商品紹介

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名 :バティニョール・ヴェルティカル

ライン :モノグラム

型番  :M51153

サイズ :横約32cm×高さ約30cm×幅約14cm

状態  :Bランク

【バティニョール】とはルイヴィトンのモノグラムラインで展開されており、中にはスペシャルオーダーでダミエラインに変更したものもあるトートバッグです。

名前の由来はフランス、パリの17区にある地名から付けられました。1860年にパリに統合された「バティニョール」という集落の名前から付けられています。

2008年に廃盤となってしまいましたが、廃盤から10年以上経ってもいまだ人気の衰えないバッグになります!

開閉は開口部中央にあるフック開閉式です。特徴的なのはサイドのベルト(3段階調節可能)でマチを調節できることが挙げられます。

内側にはファスナーのポケットが一つ、モバイルポケットが一つ、鍵などを付けられるDリングが付いています。

ただ、廃盤になったのが2008年なのでモバイルポケットは今のようなスマートフォンのサイズではなく、昔の携帯電話のサイズなので入れることはできません。

 

商品特徴

バティニョールには大きさの違いで3種類あります。

バティニョール

スタンダードで正方形に近い形をしていて、大きさは縦23cm×横26cm×幅14cm
とバティニョールの中で一番小さいサイズです。

コンパクトなサイズ感ながら、iPadが収納でき、500mlのペットボトルもすっぽり入ります。

携帯ポケットは、スマートフォンは入りませんが小物など入れたりできますので、普段使いにとっても使いやすいサイズ感になっています。

 

バティニョール・ヴェルティカル

ヴェルティカルとはフランス語で縦や垂直を意味し、
その名の通りバティニョールと比べて、縦長になっています。

今回お持ち込みのバッグはこちらになります。

A4サイズが収納できるサイズです。なので、通勤、通学、ビジネスシーンに利用がしやすいです。また、普段お荷物が多い方に重宝されます。

 

バティニョール・オリゾンタル

ヴェルティカルの意味は縦でしたが、オリソンタルは横の意味で、横長のシルエットになっています。

サイズは縦25cm×横38cm×幅13cmです。

A4サイズは横のベルトを外してならぎりぎり収納できるサイズになっています。なので、オリゾンタルよりヴェルティカルのほうが、ビジネスシーンや通勤、通学に向いていますが、荷物が普段多めな方の普段使いに重宝されます。

 

査定のポイント

まずは商品の状態を確認させていただきます。

ブランドロゴは経年の劣化によるヤケは多少ありましたが、綺麗な状態となりました。

こちらの製造番号(シリアル)の革も綺麗な状態でした。

こちらの番号で製造国、年月がわかります。

MI➡フランス

0096➡2006年の9月

とわかります。

内部は大きな汚れはありませんが、経年の劣化による汚れはありました。

ポケット部分は特に大きな汚れ、型崩れもありませんでした。

ファスナー部分に多少の劣化はありましたが、大きな傷などはなくとてもいい状態です。

中にあるキーリングも多少の使用感のみでとても綺麗な状態でした。

持ち手部分ですが、一番使用感が出やすい場所です。

こちらも多少の使用感で黒ずみも少なく、経年のヤケのみとなっていました。

最後に付属の布袋も一緒にお持ち込みいただけました。

付属品はお持ちでしたら必ず一緒にお持ち込みください!

査定金額がアップする場合がございます。

総合して買い取り価格が決まりますが、今回のバッグは廃盤品で製造より15年以上経っているのに、とてもよい状態となりました。ヤケは多少ありますが、お客様がおっしゃるには買って数回使ってからずっとタンスにしまっていたとのこと。最近買い取りをしてもらえることを知ってお持ち込みいただけました!

廃盤商品がこんな綺麗な状態でお持ち込みいただけるのは、なかなかありません。査定金額はお客様もびっくりの価格となりました!

 

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの

パスポート(2020年2月3日以前に申請されたもの

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード(インゴットや投資用地金類の際は不可

敬老乗車証

マイナンバー

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

どんなところで買取しているの?

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。