2022年03月3日

花とみどりのギフト券 お買取りします【北大路ビブレ1階】

花とみどりのギフト券

皆さま、こんにちは。
チケットショップトーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

 

トーカイでは、様々な商品券や株主優待券、ギフト券などの買取をおこなっております。

ご不要なチケットがございましたら、お気軽にトーカイにご相談ください。

 

今回ご紹介するのは【花とみどりのギフト券】です。

お花と言えば、今は梅の花の季節ですね🌸

先日北野天満宮で撮った写真をどうぞ。

天神さん①

天神さん②

マスク越しにでも梅の花の優しい香りが届きました。

天神さん③

陽が落ちる寸前に行ったので、夕陽×梅の花×赤目牛が美しかったです~。

すでに見頃を迎えているものもあれば、まだもう少しというものもありました。

また休みの日を利用して観賞しに行きたいですね、梅苑も!

毎年3月は何かとバタバタしているうちに梅の花の見頃が過ぎてしまい、ゆっくり梅苑まで足を運べた試しがないんですよね……なので今年こそは、と思っているのですが、果たして(汗)

梅の後は桜のシーズン!桜は北野天満宮のご近所さん、平野神社が有名ですよね、毎年必ず参拝しています。

また来月ブログでご紹介する機会があれば載せさせていただきます。

花とみどりのギフト券

【花とみどりのギフト券】は、一般社団法人JFTDが発行するお花のギフト券で、全国の加盟花店や加盟園芸店で生花、鉢物、その他関連商品と引き換える際にご利用になれます(一部商品除く)。

入学や卒業、結婚、出産、母の日、父の日などのお祝いやお礼のギフトとして、またお供えといった仏事のシーンなどで活用されているギフト券です。

そのギフト券を受け取った方が好きな時に好きな花と引き換えることが出来るため、直接お花を贈る代わりに【花とみどりのギフト券】を贈るという方も多いようです。

【花とみどりのギフト券】はいつでも利用可能ですが、チケット表面に有効期限が表記されており、有効期限が過ぎたものは利用出来なくなるため注意が必要です。

発行額面は1,000円と500円の2種類あり、おつりは出ませんので額面以上での利用が好まれます。

~主な加盟店(京都市内)~
・ハナヒコビブレ店(北大路ビブレ1階)
・花彦
・フラワーショップチカヨ
・ティザーヌ
・才木生花店
・花の春風
・花政
・花勝
・ゆたかフラワー
・貴島フローリスト 他

取扱店検索はコチラ⇒ https://www.flowercard.jp/flower_search/search.php

旧・花とみどりのギフト券はお買取り出来ません

かつて(株)日本フラワー振興協会が発券していた「有効期限が表記されていない」タイプの【旧・花とみどりのギフト券】は、2010年10月31日をもって商品との引き換えが終了し、2011年5月31日をもって新券との交換も終了しております。

そのためチケットショップトーカイではお買取りしておりません。

 

買取基準と買取価格

買取基準

✔ 未使用のもの

発行店印の入っているもの

✔ 有効期限2年以上のもの
(※2年未満の場合はお問合せください)

✔ 汚れや傷みがないもの
(※損傷がある場合は減額または買取出来ません)

発行店印

発行店印はチケット裏面の左下枠内に押されています。

買取価格

上記条件を満たすもので、

⇒額面1,000円:1枚 700円買取
⇒額面500円 :1枚 350円買取

にてお買い取りしております(2022年3月3日現在)。

買取価格や買取基準は予告なく変更となる可能性がございますので、最新情報はお気軽にお問い合わせください。

 

「せっかく頂いたけれどお花を買う予定がないので…」
「有効期限内に使いきれなさそうなくらいある」
など、ご不要になってしまった【花とみどりのギフト券】がございましたら、ぜひトーカイにお売りください。

お探しの方がいらっしゃいます♪

特に当店、チケットショップトーカイ北大路ビブレ店では、斜め真向かいに【花とみどりのギフト券】取扱店「ハナヒコビブレ店」さんがあるため、何枚あっても足りません…!

有効期限が設けられているチケットですので、ご売却をご検討の場合は、なるべくお早めお持ちください!

 

この他にも、チケットショップトーカイでは、

商品券(全国百貨店共通商品券、信販系ギフトカード 他)
ギフト券(ビール共通券、おこめ券、クオカード 他)
旅行券(JTB旅行券、日本旅行券 他)
株主優待券(各JR会社、各航空会社、各私鉄、専門店 他)
郵便商品(普通切手、記念切手、レターパック 他)

など、様々な金券を幅広く買取販売しております。

買取の可否や買取価格、販売価格、在庫状況などは、各店舗までお気軽にお問い合わせください。

 

当店のご紹介

チケットショップトーカイ北大路ビブレ店は、北大路ビブレ館内1階、センタープラザ東側外周にございます。

各交通機関から当店までのアクセスは【コチラ】からご確認いただけます。

お車でお越しの場合は、北大路ビブレ駐車場をご利用ください。

ご購入金額、お買取り金額に応じて駐車場サービスがございます。

当店ではチケット販売・チケット買取・外貨両替のみのお取り扱いです。

貴金属・ブランド品等のお買い取りは、同館2階にございます『買取専門店トーカイ北大路ビブレ店』をご利用ください。

感染症対策について

昨今の感染症対策として、当店では下記のことに取り組んでおります。

✔ 従業員のマスク着用、手洗い・手指の消毒
✔ 従業員の出社前検温、体調管理
✔ 什器備品のアルコールふきとり
✔ 飛沫予防シートの設置 など

従業員一同、引き続きお客様に安心・安全にご来店いただけるよう努めてまいります。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。