2022年03月30日

人気のルイヴィトンのバッグ カプシーヌをお買取致しました【買取専門店TOKAI四条河原町店】

皆様こんにちは。

買取専門店TOKAI 四条河原町店より内田です。

 

さて、本日ご紹介する商品はこちら

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

カプシーヌPM

 

商品について

ブランド名:Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

商品名:カプシーヌPM

サイズ:約 縦20㎝×横31.5㎝×マチ11㎝

ライン:トリヨン

型番:M42242

付属品:無し

カプシーヌという名前の由来は、フランス・パリの”カプシーヌ通り”からきています。

1854年、当時高級ブティックが立ち並んでいたその通りにLouis Vuittonが初めてお店を構えた場所の名前です。

160年余りの時を経て2013年に発表されたこちらの商品は、現在もアイコンバッグとして人気です。

カプシーヌの特徴

バッグ本体とフラップ部分の繋ぎには大きめのリングが施されています。

そして、フロントにはレザーでコーティングされた「LV」のイニシャルが。

見た目の美しさだけでなく、機能美も備わっています。

ストラップが付属しているので、ハンドバッグ、ショルダーバッグの2way仕様となっており、場面に応じた使い分けが可能です。

カプシーヌは

・BB(約 縦17㎝×横27㎝×マチ10㎝)

・PM(約 縦20㎝×横30㎝×マチ11㎝)

・MM(約 縦23㎝×横36㎝×マチ14㎝)

・GM(約 縦27㎝×横40㎝×マチ16㎝)

と4つのサイズ展開があります。

今回ご紹介しているものはPMサイズになりますのでやや小さめのコンパクトサイズでありながら、しっかりと収納力を発揮するバッグです。

 

たくさん荷物を入れてしまうと、鞄の中が物で溢れがちですが

カプシーヌは真ん中にコンパートメント(仕切り)があるので中で物が散らかる心配はありません。

LV カプシーヌ 内側

さらに、出し入れ自由な設計になっているフラップ部分がカバーとなっていますので鞄の中身が見られることもなく、プライバシーが守られます。

LV カプシーヌ フラップ閉

フラップ部分を出すとモノグラム・フラワーがアクセントに。

ビジュアル、機能面どちらも兼ね備えたエレガントなバッグです。

査定のポイント

商品の状態

さて、商品の状態からチェックしていきましょう。

ポイントとしては、

外装の確認

内側の状態

破損などないか

になります。

その他、細かい部分もチェックして総合的に判断、となりますが大まかにこちらの3点に注目して見ていきましょう!

 

使っていて傷の付きやすいのは角や底面です。

LV カプシーヌ 角スレ

カラーがノワール(黒)なのでやや見辛いですが角の部分に擦れてできたようなダメージが確認できます。

LV カプシーヌ 底面ビス

底面のビスもこのように…

こちらは使っているとどうしても生まれてくるダメージになってしまいますので、「使用感」として見ていきます。

 

金具部分にも傷が付きやすいので確認していきます。

LV カプシーヌ フロント金具

フロントにあるイニシャルには小さな傷が…

 

次は鞄の内側をチェックします。

LV カプシーヌ 内側ダメージ

愛用されていたのでしょうか。最小限には留められていますが、やはり使用感がみられます。

ファスナーの開閉時の滑りや、金具部分などに破損がないか確認します。

今回お持ちいただいた商品は特に問題なく可動しました。

付属品の有無

通常、こちらの商品にはストラップが付いていますが、今回は付属品無しでのお持ち込みでした。

付属品が無くても もちろんお買取り可能ですので、ぜひ一度ご相談くださいませ!

ご自宅にストラップやギャランティカードなどの付属品がある場合は一緒にお持ち込みください。査定額アップの可能性がございます✨

 

さて、気になる査定額ですが…

中古市場の相場を確認し、商品の状態、付属品の有無など総合的に判断し、

弊社の買取規定より状態ランクは「ABランク(やや使用感あり)」と査定させていただき

お客様も納得の高額買取となりました!✨

査定に必要なもの

査定後、成約いただいた際には弊社指定の身分証明書のご提示をお願いしております。

身分証明書をお持ちでない方からのお買取はお受けできませんので予めご了承ください。

 

トーカイでご利用いただける身分証明書は下記になります。

・運転免許証

・健康保険証(※ご本人様の住所の記載があるもの)

・マイナンバーカード(※通知カードはお受けできません)

・パスポート(※2020年2月3日以前に申請されたもの)

・住民基本台帳

・国民年金手帳

・身体障がい者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※2021年11月24日より、弊社でもマイナンバーカードが身分証明書としてお受けできるようになりました。

 

いずれかをご提示いただき、伝票に

氏名、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただきます。

ご記入いただきましたら、無事お買取り成立です!

お買取り成立後は、商品の返品・交換はできません。あしからずご了承ください。

※200万円以上のお取引きの場合、マイナンバーカードのご提示が必須となります。

※20歳未満の方からのお買取りはお断りさせていただきます。

査定する場所

買取専門店TOKAI 四条河原町阪急「京都河原町駅」より徒歩3分

マクドナルドさんのお近くにございます。

四条河原町の交差点より西に向かって100m、通り沿い南側に当店はございますのでお気軽にドアをお開けくださいませ✨

 

詳しい店舗案内はこちら!

買取専門店TOKAI四条河原町店|店舗案内

※感染症の観点から店内の定期的な換気・消毒

備品のアルコール消毒、バイヤー、クルーのマスク着用及び手指消毒を行っております。

 

当店の過去のお買取り実績についてはこちらをご覧ください。

買取専門店TOKAI四条河原町店|買取実績

 

Instagramでもお買取りした商品を一部ご紹介しております!

買取専門店TOKAI四条河原町店(@tokai_shijo)|Instagram

 

トーカイでは、ブランドバッグの他にも金、プラチナ、時計、お酒など…様々な商品をお買取りしています!

ご自宅に眠っている商品などございませんか?

ご不要になったものがあれば、ぜひ一度トーカイへご相談ください✨

担当バイヤーが一点ずつ丁寧に査定、お見積りさせていただきます!

もちろん、お見積りのみでも大歓迎です🙌

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!