2022年04月5日

BALLY(バリー)ビジネスバッグ買い取りしました!【買取専門店TOKAI 四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店TOKAI 四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

 

商品紹介

ブランド:BALLY(バリー)

商品名 :レザービジネスバッグ

素材  :ラムスキン

カラー :ブラウン

状態  :Bランク

こちらの商品はBALLY(バリー)の大型ビジネスバッグになります。

BALLY(バリー)は1851年にスイスで発祥したブランドで、元々は靴を作っていました。中でもカーフレザーを使った靴を初めて作ったブランドでもあり、長い歴史と人気を誇っているブランドです。その特徴は心地よい使い心地を追求したアイテムの数々で、高いデザイン性と高級感溢れるアイテムが多い点もさることながら、柔らかいカーフレザーを使った履き心地の良い靴や、使いやすいバッグ等、使い心地を追求したアイテムが多い点が特徴です。

今回のお持ち込みいただいたバッグはラムスキンを使われているそうです。

ラムスキンとは生後1年未満までの子ヒツジの皮をなめした革になります。

ヒツジの皮は、サイズが小さく希少価値も高いため、羊革の中で最高級品とされています。生後6ヶ月までの皮は、ベビーラムスキンと言われ非常に高価な革になります。毛穴が小さくキメの細かい綺麗な肌が特徴の皮で、なめし作業を経て革になると、しなやかなで柔らかい質感を持った美しい革に変化します。

ラムスキンは、とても肌触りが良く、軽量で保温性にも長けているので、ジャケットやコート、手袋といった衣料品によく使われています。薄く馴染みの良いラムスキン本来の厚みを活かした製品が多く作れ、希少価値の高い革素材を使用した高級品として人気を集めています。生地厚以上に薄くして使用する場合は、別素材と貼り合せて使用することもあるそうです。

お持ち込みいただいたのは奥様で、旦那様が昔に使っていたバッグを不要になったので売りたいと問い合わせからご来店いただきました。最初は商品お持ちではなかったので、大方の説明となりましたが、お客様も表現が難しく「海外の昔の映画で持っているようなビジネスバッグ」と表現されており、持ち込みいただいた時にはなるほどと思うようなバッグです。

購入時期は1993年にイギリスのロンドンで購入されたそうで、その当時のレシートも一緒に入っていました。

約30年前のバッグでレトロな雰囲気のバッグですが、今現在でも需要はありお洒落なバッグとなっています。

ブランドロゴもしっかり入っており、ダイヤル式のカギになっています。

ダイヤル式のカギは問題なく稼働しており、回らなくなるなど問題はありませんでした。

ダイヤル式の鍵の使用説明書も当時のまま残っており、海外で購入されたバッグでしたがしっかり日本語での説明も書かれており、世界的ブランドと実感させてくれます。

 

査定のポイント

まずは商品の状態を確認させていただきます。

ブランドロゴの金具は経年の劣化がみられ持ち手部分には劣化が大きくでており、緑青(ろくしょう)または青錆(あおさび)がでています。

持ち手部分は年数のわりには汚れや劣化は少ないです。

表面の革部分は擦り傷がありました。

底面も角スレ、金具の劣化はありましたが、年数のわりにはとても綺麗です。

内部は経年の劣化もあり白く変色していましたが、ベタつきなどはありません。

約30年前のバッグになりますので、付属品などよく無くされるケースはとても多いですが、今回はショルダーもしっかりと残されていました。

古く、需要が無いだろうとあきらめていたそうですが、当店で問い合わせしていただきダメ元で持って来て頂けました、結果はお客様も満足の価格で買い取りさせていただきました!

古くてあきらめられている商品などありませんか?

もしかしたら思わぬ金額になるかもしれません!

一度問い合わせして下さい。

 

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの

パスポート(2020年2月3日以前に申請されたもの

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード(インゴットや投資用地金類の際は不可

敬老乗車証

マイナンバー

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

どんなところで買取しているの?

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!