2022年04月21日

志津屋の商品券をお買取しました【円町店】

志津屋 商品券

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の高谷です。

本日は「志津屋 商品券」をお買取させていただきました。

 

京都はかつて都道府県別のパン消費量で全国1位になったこともあるほどパン好きの方が多いそうで、パン屋さんの数もトップクラスのようです。

パン好きを意識したことはありませんが、確かに我が家でも朝食や間食用にパンが常備されているので、食生活には欠かせない要素になっています。

 

志津屋さんといえば1948年(昭和23年)に京都で創業し、現在は京都府内に22店舗を展開されている地元密着型の老舗パン屋さんです。

代表的な商品として有名なのが、創業以来伝統の味を守り続けている「元祖ビーフカツサンド」や、

ハムとオニオンスライスを特徴的な形のフランスパンでサンドした「カルネ」で、特にカルネは京都のソウルフードとも呼ばれています。

 

そんな志津屋さんが発行されている商品券について今回はご紹介させていただきます。

 

商品詳細

志津屋 商品券

こちらは志津屋直営店(※洛北阪急スクエア店、堀川店を除く)でのお支払いに利用することができる商品券です。

2022年4月21日現在で利用可能な店舗は以下の通りです。

 

・本店

・祇園店

・京都駅店

・コトチカ京都店

・大手筋店

・JR二条駅店

・鞍楽店

・三条店

・京阪三条店

・七条店

・山科三条店

・JR山科駅店

・出町柳店烏丸御池店

・四条烏丸店

・京阪祇園四条店

・京阪くずは店

・イオンモール京都桂川店

 

志津屋の商品を取り扱っているスーパーなどでは利用することができません。

お釣りは401円以上のお会計で1枚につき99円まで返ってきます。

400円未満のお会計ではお釣りは返ってきません。

 


本日のチケット買取価格

トーカイでは「志津屋 商品券」を

額面の80%でお買取しております。

500円券 ⇒ 400円

2022年4月21日時点での買取価格です。

 買取価格を保証するものではございません。

 


売却時の注意点

残り有効期限が短い場合は減額もしくは買取不可

有効期限が設定されているチケットのお買取では、

残りの期限によって買取価格が変動することがございます。

有効期限が切れている場合は買取不可、

有効期限が切れていなくても残り期限が短い場合は減額、

もしくは期限内の再販が難しいと判断した場合は買取不可となります。

使用する予定がないチケットをお持ちの場合はお早めにお持ち込み下さいませ。

 

またチケットによっては新型コロナウイルス感染拡大に伴う休業などを理由に

有効期限が延長されている場合もございますので、

有効期限を過ぎているチケットをお持ちの方は、

延長措置がとられていないか公式サイトなどで確認することをオススメします。

 

今回の「志津屋 商品券」には有効期限が設定されていないため、

有効期限による減額/買取不可になることはございません。

 

傷みや汚れがある場合は減額もしくは買取不可

傷み・破れ・汚れ・折り目・ヨレなどが目立つチケットは、

通常販売価格よりお値下げして訳あり商品として再販売させていただくため、

お買取の際も通常買取価格より減額となります。

 

 


チケット買取に必要なもの

チケットのお買取ではお買取金額が1万円を超える場合

買取用紙にお客様の

「ご住所」

「お名前」

「ご年齢」

「お電話番号」

「ご職業」

の項目にそれぞれご記入いただいております。

 

お買取金額が100万円を超える場合は身分証をご提示いただきコピーさせていただきます。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

運転免許証

運転経歴証明書

健康保険証(住所の記載があるもの)

在留カード

敬老乗車証

国民年金手帳

身体障害者手帳

写真付住民基本台帳カード

パスポート(202024日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※民法改正により成年年齢は18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により18歳~19歳の方からのお買取には保護者の同意書が必要となります。

 

年齢確認のため身分証をご提示いただく場合がございます。

これらに該当しない場合は、一部商品を除き身分証のご提示は必要ありません。

 


トーカイの店舗はどこにあるの?

トーカイ円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

 

また当店ではチケット買取だけではなく、

貴金属・ブランド品・時計・スマホ・お酒などのリユース買取も行っております。

お見積もりは無料ですので、こちらもお気軽にご利用ください。

 


郵送買取について

トーカイでは店頭買取以外にも郵送買取を行っております。

「近くにチケットショップがない」

「忙しくて店舗に行く時間がない」

「量が多くて持って行くのが面倒」など、

不要な金券チケットを持っているけれど売る機会がない方は

ぜひトーカイの郵送買取をご利用ください。

 

一部WEB限定価格の物もございますので

詳しくは郵送買取ホームページにてご確認ください。

 

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

                         トップに戻る

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!