2022年04月9日

K18喜平ネックレス50gお買取りしました【北大路ビブレ2階】

喜平ネックレス

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

 

まだまだ高い金相場が続いています。

ぜひこの機会に、お手持ちの貴金属アクセサリーやインゴットなどのお見積り・ご売却をご検討ください。

「今日売るとしたらいくらくらいになるんだろう?」

買取価格をお知りになりたい場合は、店頭またはお電話、LINE査定などでお気軽にお問い合わせください。

 

それでは今回お買取りさせていただいた商品をご紹介いたします。

 

商品紹介

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名 喜平ネックレス
素材 K18(18金)
重量 50.4g
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

喜平(キヘイ)とは、輪を繋いだ状態から1つずつねじり90度に押しつぶしたチェーンのつなぎ方の名称です。

シンプルながら美しい見た目とごつごつとした重厚感が好まれ、幅広い年代の方から愛用されています。

押しつぶした面の数によって「2面喜平」「6面喜平」「8面喜平」「12面喜平」「16面喜平」と呼び方が変わります。

喜平 2面

今回お持ちいただいたのは、断面が表裏2面の「2面喜平」です。

喜平ネックレスや喜平ブレスレットの素材として最も一般的かつ人気が高いのは「18金」(金純度75%/K18/750)ですが、「純金」(金純度100%/K24/1000)やプラチナ素材のものもございます。

喜平アイテムは装飾品としてだけでなく、実物資産として所有している方も多くいらっしゃいます。

通常のアクセサリーはデザイン加工が複雑でコストがかかるため販売価格が高くなりやすく、いざ売却となると購入金額との乖離が激しくなる場合が多い一方で、喜平アイテムはチェーンを繋ぎ合わせるという比較的シンプルな加工で済むため製造コストが抑えられ、インゴットやコインなどのようにほぼ地金の価格で購入することが出来ます。

そのため、アクセサリーの中でも高い資産価値を持つものとして重宝されています。

 

査定ポイント

今回お持ちいただいた【K18喜平ネックレス】では、

①素材、比重値の確認
②重量の確認
買取価格提示

の順番で査定、お見積りいたしました。

① 素材、比重値の確認

素材、品位を示す打刻が商品の何処かに打たれているのでまずはそちらを確認します(※極めて稀に打刻がない場合もあります)

中折れ式

ネックレスやブレスレットの場合は、たいてい留め具に打たれています。

今回お持ちいただいた商品は、”中折れクラスプ(中折れ式金具)”と呼ばれる重量感のあるアクセサリーで主流の留め具の形で、留め具を外した内側に品位を示す刻印が刻まれていました。

刻印

”K18”や”750”という刻印は「18金」を意味する刻印です。

また、上にある”日の丸+菱形+750”は、日本造幣局が品位を検査し認定した証である造幣局検定マーク(ホールマーク)です。

比重計

比重検査の結果も刻印通り「18金」となりましたので、「18金」としてお買取りが可能です。

② 重量の確認

重量

商品重量は「50.4g」でした。

③ 買取価格提示

①②の情報を踏まえての価格提示となります。

今回は、

【お持ち込み当日の弊社K18スクラップ買取価格(g/円) ×50.4g】

上記計算式から買取価格を算出し、ご提示いたしました。

金相場は毎日変動いたしますので具体的な買取価格は控えさせていただきます。

お客様曰く、ご自宅を片しておられた際に出てきたそうで、金相場高騰のニュースをご覧になり、当店へお持ちくださいました。

金相場が高いタイミングにお持ちいただき、商品重量もズッシリとあったため、お客様も驚愕の価格をご提示させていただくことが出来ました。

素敵な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

Q&A 貴金属か分からないものも見てもらえますか?

1点ずつ拝見し、お調べいたします!

・何金なのか、そもそも金なのかも分からない
・価値があるものか分からない
・メッキかもしれないけれど調べて欲しい
・家族が使っていたアクセサリーがたくさん見つかった

といった場合でもご安心してお持ちください。

1点ずつ素材や買取価格を確認し、お客様に結果をお伝えいたします。

Q&A 査定・見積もりだけでもよいですか?

構いません!査定は完全無料です。

万が一お買取金額にご納得いただけなかった場合は、お持ち帰りいただいても構いません。

精一杯の価格でお買取りさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

身分証明書をご提示ください

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

なお、身分証明書は毎回のご提示をお願いしておりますので、2回目以降のご利用時もお忘れなくお持ちください。

・運転免許証
・運転経歴証明書
・健康保険証(※現住所の記載がないものは受付出来かねます)
・パスポート(※2020年2月4日以降に申請された所持人記入欄がないパスポートは受付出来かねます)
・在留カード(※消費税法に則りIGやコインなど投資用地金の売却では受付出来かねます)
・特別永住者証明書
・住民基本台帳カード
・国民年金手帳
・敬老乗車証
・身体障害者手帳
・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書としての受付が可能となりました ※通知カードは受付出来かねます)

 

買取可能な年齢について

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

査定ブースのご紹介

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店は、北大路ビブレ館内2階にございます。

各交通機関から当店までのアクセスは【コチラ】からご確認いただけます。

お車でお越しの場合は、北大路ビブレ駐車場をご利用ください。

ご成約いただいた金額に応じて駐車場サービスがございます。

査定ブースの様子です。

お客様の大切なお品物は、こちらで査定させていただきます。

 

感染症対策について

昨今の感染症対策として、当店では下記のことに取り組んでおります。

✔ 従業員のマスク着用、手洗い・手指の消毒
✔ 従業員の出社前検温、体調管理
✔ 机・椅子・計器類等のアルコールふきとり
✔ 従業員の査定用手袋着用
✔ 飛沫予防シートの設置
✔ お客様用手指消毒用アルコールの設置 など

従業員一同、引き続きお客様に安心・安全にご来店いただけるよう努めてまいります。

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

京都府下13店舗!トーカイ店舗一覧
金・プラチナ 買取実績一覧
ブランド品 買取実績一覧

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店買取実績一覧

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!