2022年04月16日

オシャレはガマン?ルブタンのスタッズ付財布をお売り頂きました。【北大路ビブレ2階】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

20代の若かりし頃は

少々足が痛くて履きづらくても好きな靴を選ぶ、

少々暑くても、厚手の服を選ぶなど

どこぞの有名双子芸能人の片方の方が

「オシャレはガマン」と言ったことを体現しておりましたが、

四十路の現在はラクチン >オシャレとなり、

(良く言えば)機能性を重視するようになっております。

当然昔のパンツ類で履けない物も多数(*´Д`)。

 

本日ご紹介するブランドのこのスタッズのアイテムを見た時に、

 

改めて「ああ、オシャレっていつの世もガマンやねんな」

思ったことを思い出しました(笑)。

 

それでは本日も

お買い取りさせて頂いた商品をご紹介させて頂きます。

 

 

お買い取り商品のご紹介

 

ブランド:クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)

モデル:ミニ財布

ライン:パネトーネ

状態:使用感 やや強い(当社基準BCランク)

 

買取相場:~5,000円

※こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。

※同じ御品物の買取価格を保証するものではございません。

 

クリスチャン ルブタン(以下:ルブタン)の名を

ご存知ない方でも、このスタッズいっぱいのアイテムを

ご覧になった事がある方はお見えではないでしょうか?

 

ルブタンと言えば赤い靴底(レッドソール)のシューズ類で人気を博し、

シューズブランドとしても認知度の高いブランドです。

 

↑レッドソールさながらの真っ赤なラインニングも印象的です。

配色もそうですが、この無数のスタッズ(鋲)が、

【パネトーネ】の特徴ですよね。

【パネトーネ】とは、イタリアのパンの名前です。

そのパンは中にドライフルーツが入っており、

表面がでこぼこしているのが特徴的です。

【パネトーネ】の名前の由来はこのパンから来ていると

いわれております。

 

このスタッズが最も特徴的ですが、

使用感はどうなのでしょうか?(笑)

 

持ちにくかったり、バッグの中で他の荷物に傷をつけたり

(そこまでとがってはないのですが)など、

使い勝手には色々な意見があるかと思いますが、

「これぞルブタン」という印象を与え、

鮮烈な印象を与えるデザインには

たくさんの芸能人に愛された理由もわかる気がします。

 

本日のお客様、かなり愛用されていたようで、使用感はありましたが、

精一杯の価格でお見積りさせて頂きました。

お売り頂きありがとうございます。

 

それでは次の章では

本日お持ちくださった財布の状態を確認していきましょう。

 

 

財布のチェックポイント

 

それでは今回お持ちくださった財布の買取のチェックポイントを

状態なども踏まえてごらんください。

 

今回はスタッズに守られていたのか(笑)、

外装に目立った傷や汚れはありませんでした。

さあ、内装はどうでしょうか・・・

 

↑小銭入れに非常に強い使用感と汚れを感じました。

どうしても汚れやすい場所はありますので、仕方ないですよね・・・。

 

↑お札入れの部分には目立った汚れや傷はありませんでした。

 

↑カード入れもキレイでした。

1つのポケットに複数枚のカードを入れた状態が長く続くと

ポケットにクセがついてしまうことがあります。

そういう場合はマイナス査定になることもありますので、

ご了承ください。

 

↑今回は箱や保存袋など付属品も一緒にお持ち頂きました。

付属品があると買取アップにつながる場合もございます。

ブランドによっては付属品がすごく大事になってくる場合が数珠

ございます。保管してある場合はぜひとも一緒にお持ちください。

 

 

買取の際に必要な物

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

※未成年の方からのお買い取りは出来ません。

 

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店は

北区のショッピングセンター:北大路ビブレ2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

ビブレにお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!