2022年04月17日

新品の「iPad mini」を高価買取しました!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます。

 

本日はiPad買取紹介です。

本日ご紹介する商品はこちら。

 

iPad mini 6(第六世代)

 

Appleの人気タブレット「iPad mini」を買取しました!

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

【商品について】

商品説明

ブランド:Apple(アップル)

モデル:iPad mini 6 Wi-Fiモデル

容量: 256GB

カラー: Starlight(スターライト)

型番・品番:MK7V3J/A(A2567)

 

iPad miniについて

iPadシリーズは、

iPad mini<iPad<iPad Air<iPad Pro の順で機能性に優れておりデザイン性も異なってきます。

iPad miniはその名の通り、サイズが8.3インチと持ち運びに非常に便利なミニサイズです。

「第六世代」とあるようにipad miniの中では最新のモデルとなっており、

2021年9月24日に発売されたばかりのモデルとなっています。

 

 

 

【査定方法について】

ここではタブレット製品の査定方法をご紹介させていただきます。

 

電化製品買取規約の確認

査定前に弊社規定の電化製品買取規約書にご署名いただきます。

※スマホやスマートウォッチなどの電子機器類は全てご署名いただいております。

「電化製品買取規約書」

書類にご署名いただけない場合は査定をお断りさせていただきます。

予めご了承ください。

 

状態の確認

まず最初に状態の確認です。

↓今回はフィルムも剥がしていない状態でのお持ち込みでした。

すぐに新品未使用品と判断ができましたが、

中古品の場合は商品の状態を隅々までチェックさせていただきます。

今回はフィルムが剝がされていないままのお持ち込みだったため、

弊社基準にて「Nランク(新品未使用品)」と判断させていただいております。

 

ネットワーク利用制限の確認

タブレットやスマートフォンといった類の商品は利用制限を確認させていただきます。

これは「本体代金の分割払いが滞っていないか」

「代金がしっかり支払われているか」などを確認する作業です。

少しややこしく感じるかもしれませんが実は非常に簡単で、

IMEI番号を元にネットですぐに調べる事ができます。

iPadの場合・・・

Wi-Fiモデル⇒利用制限は無し

Wi-Fi+Cellularモデル⇒利用制限の確認が必要

今回はWi-Fiモデルのため確認不要でしたが、

Wi-Fi+Cellularモデルの場合は利用制限の確認をさせていただきます。

ちなみに利用制限が▲の場合は通常買取金額より減額対象となり、

×の場合は大幅な減額もしくは買取不可となる場合もございます。

 

動作の確認

次に動作の確認です。

今回は新品未開封品でしたが、

中古品の場合は本体がしっかり作動するかを確認します。

・タッチパネル(スクリーンタッチ)/各種ボタン

・イヤホンジャック/音量

・カメラ/マイク

・Wi-Fiが繋がるかどうか

・バッテリー容量

などなど様々な動作確認をさせていただきます。

 

モデルの確認

次にモデルの確認です。

モデル(品番/型番)は本体の設定画面から確認が可能ですが、

箱の裏面にも記載されています。

「MK7V3J/A」と記載されているのが分かりますが、

これが商品の品番となります。

ちなみにWi-FiモデルなのかWi-Fi+Cellularモデルなのか、

容量やカラーなども箱で確認する事ができます。

 

 

付属品の確認

次に付属品の有無を確認いたします。

・USB-C充電ケーブル

・USB-C電源アダプタ

・箱

・取扱説明書

・アップルシール が付属しています。

今回は新品未開封のため完品扱いとなりましたが、

中古品の場合でも付属品があれば査定額アップに繋がる可能性もありますので、

お持ちのお客様はぜひご一緒にお持ち込み下さい。

 

市場相場の確認

今までの査定手順を踏まえ、市場相場の確認をさせていただきます。

今回は、

「モデル」・・・MK7V3J/A(iPad mini 6 Wi-Fiモデル 256GB スターライト)

「状態」・・・Nランク(新品未使用品)

「付属品」・・・完備

という条件のもと相場を確認いたします。

トーカイでは様々な販路を確立している上、

iPhone修理&スマホ買取専門店「TOKAI MOBILE(トーカイモバイル)」と連携しているため

高価買取が可能です!!

※「TOKAI MOBILE」公式ホームページはコチラ

 

査定額の提示

最後に査定額を提示させていただきます。

上記査定手順を踏まえ、今回は58,000円にて高価買取させていただきました!

※相場は変動します。状態によっても価格は大きく変動しますので、買取価格は保証するものではございません。

価格にご了承していただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

 

 

 

【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

液晶画面が割れている商品は買取してもらえる?

液晶パネルが割れているスマホや電源が付かない携帯はジャンク品扱いでの買取となります。

物や程度によっても買取額は変動しますが、

現在京都タワー前店では

ジャンクスマホ、ジャンクタブレット⇒買取最低保証価格100円~

ガラケー⇒一律50円買取

で買取を行っております!

お値段が気になる物や処分に困っている物があれば、ぜひ一度お持ち込み下さい。

 

イヤホンやヘッドホンも買取してる?

トーカイでは

・ゲーム機やゲームソフト

・イヤホンやヘッドホン

・iPhoneやスマートフォン、携帯電話

・iPadやタブレット端末

・スマートウォッチ

・パソコンやノートPC

などの電子機器を幅広く買取しております。

※動作確認ができない物はジャンク品扱いでの買取もしくは買取不可となります。

※Beats(ビーツ)関連の買取は購入時のレシートもしくは明細が必要となります。

買取できるか分からないような物も、ぜひ一度ご相談下さい。

 

付属品があれば持って行った方がいい?

商品のモデルや価格帯にもよりますが、

場合によっては付属品がないとお買い取り出来ない物や、

逆に付属品があっても査定額が変わらない商品もございます。

ですが付属品があれば査定額アップに繋がりやすいのは事実ですので、

お持ちであればぜひご一緒にお持ち込み下さい。

 

 

 

【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・マイナンバーカード

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

 

また、20歳未満の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

【査定する場所について】

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

iPadやiPhoneなどの電子端末、ウェアラブル端末などのお買い取りもトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!