2022年04月18日

アップルウォッチ買い取りさせてもらいました!【買取専門店TOKAI 四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店TOKAI 四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

 

商品紹介

製品名 :Apple Watch Series3

ケース :38mm

モデル :A1858

カラー :ブラック

ベルト :スポーツバンド

状態  :ABランク

「Apple Watch Series3」は日本で2017年9月に発売されGPSモデルとGPS+Cellularモデルが採用されるようになりました。

GPSモデルとGPS+Cellularモデルの違いはiPhoneが無くても通信ができるかどうかです。

GPS+Cellularモデル➡iPhoneが無くても通信ができる

GPSモデル➡iPhoneがないと通信ができない(Wi-Fi環境があれば通信可能)

ということは運動時にApple Watchを活用したいけど、iPhoneを持っていたくない。

でも通知を受け取ったり、通話をしたり、天気を確認したり、ストリーミングで音楽を聴きたいというような場合はGPS+Cellularモデルが必要になります。

逆にiPhoneをを持っていないということがない、肌身離さず持っているのならGPS+Cellularモデルは必要ではなくGPSモデル+iPhoneでほぼ等価になります。

しかしGPSモデルのApple Watch Seriesはアルミケースしか販売されていません。

GPS+Cellularモデルにはアルミケース、ステンレスケース、チタニウムケースがあります。

アルミケース➡最安で最軽量、キズやへこみが付きやすい

ステンレスケース➡アルミケースより高く、重い。傷に強く、美しく輝き光沢があり高級感がある

チタニウムケース➡軽さと高級感を兼ね備えた万能素材。傷に強く、高級感や見た目の重厚感があり

さらにガラス面でも違いがあります。

アルミ➡Ion-X(強化ガラス)

ステンレス・チタニウム➡サファイアガラス

の違いがあります。一説によるとIon-X(強化ガラス)はヤスリでこすると傷だらけになるそうですが、サファイアガラスはびくともしないと言われています。

高級時計のロレックスにも使われているガラスになります。

 

査定のポイント

まずはApple Watchはペアリングを解除されているか確認します。

お持ち込みいただいたApple Watchを操作しペアリング開始を行ないます。

この画面を手持ちのiPhoneのWatchアプリで読み込みをします。

「Apple Watchのペアリングが完了しました」が表示されます。

その後Apple Watchの設定をしていけば、「ようこそApple Watchへ」が表示され「OK」をタップすればペアリングが完了となります。

その作業上でペアリングが解除されてない場合は他のiPhoneではペアリングができないので、お持ち込みいただいたお客様のペアリングされたiPhoneで解除作業をしていただきます。

Watchアプリを開き、登録しているApple Watchを表示していただきペアリング解除の項目をタップしていただきます。

その後Apple IDパスワードを入力していただき解除をします。

Apple IDパスワードお忘れの場合はペアリングの解除ができませんのでお買い取りはできません。

ここから状態のチェックを行ないます。

まずはサイズと状態の確認をします。

ベルトに記載されており、ガラス面のキズなども確認を致します。

使用感もチェックします。

特に付けているとベルトの穴が劣化などおこりますので、そちらも確認します。

Apple Watchの裏側も目立つ場所ではありませんが、キズなど確認します。

充電の仕方は磁器充電ケーブルに内蔵されている磁石のおかげで Apple Watch が正しい位置に収まり充電ができます。

付属品も重要になります。

替えベルト、磁器充電ケーブルなど付属しているか確認致します。

それらを総合して査定金額を出させていただきます。

今回は購入からほとんど使用されておらずとても綺麗な状態でしたが、ペアリングの解除ができていませんでした。店頭で解除をお願いをして、無事に買い取りをさせていただきました。

提示金額にとても喜んでいただけました。

 

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの

パスポート(2020年2月3日以前に申請されたもの

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード(インゴットや投資用地金類の際は不可

敬老乗車証

マイナンバー

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

どんなところで買取しているの?

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

《ご案内》
スマホ専門店「トーカイモバイル」が弊社のグループ店舗にありますので、スマホやタブレットは今まで以上にさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ススマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎スマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎https://tokai-mobile.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!