2022年04月21日

インゴット買い取りさせていただきました!【買取専門店TOKAI四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店TOKAI四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

 

【商品紹介】

品名 :100g インゴット

素材 :K24(24金)

重さ :100g 2本

インゴットとは、溶かした金属を鋳型に流して固めたものを指します。

表面の下半分にはグラム数と999.9の刻印が確認できます。

999.9の刻印はフォーナインと言われ、その金の純度が99.99%であることを示します。

純金は硬度が低く柔らかいため、主に純金という「価値」を重視し、コインやインゴットなど、「資産」として保有される製品へと加工されています。

インゴットの上半分にマークと「NIHON MATERIAL」と表記があります。

こちらは日本マテリアル様のゴールド公式国際ブランドのマークとなっています。

こちらのブランドは、公式国際ブランドとして認められたおり「グッドデリバリーバー」としてLMBA(ロンドン地金市場協会)が定めた金地金の厳しい基準を合格した認定ブランドとなっています。

世界中で金の取引時に安心できるという証になっています。

日本の公式国際ブランドには先に紹介した「日本マテリアル」以外にもたくさんあります。

一部抜粋しますと、

・アサヒプリテック

・田中貴金属工業

・徳力本店

・三井金属鉱業

・三菱マテリアル

などがあります。もちろん海外の公式国際ブランドもあります。

一部抜粋しますと、

・AGR(オーストラリア)

・Argor-Heraeus S.A.(スイス)

・METALOR(香港)

・Johnson Matthey(イギリス)

・LG Metals(韓国)

・PAMP(スイス)

・Rand Refinery(南アフリカ)

などがあります。

どちらも公式国際ブランドですので、信頼のおけるブランドとなります。

 

【査定のポイント】

買取価格の算出方法は、

持込当日の弊社24金買取価格(円/g)×商品重量(g)

こちらの計算式での買取価格となります。

刻印を確認したあと、比重計を使い24金かどうか調べます。

比重計を利用することで金製品の純度がわかります。

「刻印がなくて金かどうかわからない」

「刻印が薄れて純度がわからない」

そのような場合でもお持ち込みください!こちらでお調べさせていただきます。

その場で確認できない場合はお預り対応させて頂く場合もあります。

今回のインゴットはケースに入っていました。

このように簡単にケースから取り出せるものは大丈夫ですが、商品によってはケースを破壊しなければいけない場合があります。この場合は了承を得て、取り出させていただき比重計で確認させていただきます。

その後重量も確認させていただき価格を決めさせていただきます。

しっかりとインゴット記載の24金、100gが確認を取れました。

もちろん2本ありますので、重量の確認をしてもきっかり200gとなります。

金相場は日々変動しますので、買取価格はASKとさせていただきます。

現在は金の価格は非常に高騰してます!

以前の過去最高値というのは2020年8月7日に歴代最高値の7,769円/1gを記録しましたが、現在の世界情勢の影響を受け現在は8,000円台後半と記録を更新しています!

今後の動向などはわかりませんが、金相場は歴史的高い水準となっています!

この機会に是非、貴金属などお持ち込みください!

お持ち込みいただいた方は、金の資産として数十年前に購入されていたのですが、今回の歴史的金の高騰をニュースや新聞で知られたことでお持ち込みいただけました!

提示金額にお客様もビックリの価格になり、大変喜んでいただけています!

この機会に是非お持ち込み、問い合わせなどしてください!

 

【買取に必要なものは?】

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの)

パスポート(2020年2月3日以前に申請されたもの)

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード(インゴットや投資用地金類の際は不可)

敬老乗車証

マイナンバー

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

【どんなところで買取しているの?】

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。