2022年04月29日

眠っていたバッグがお小遣いに!シャネル バニティバッグをお売り頂きました。【北大路ビブレ2階】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

若かりし頃、古着を買ったり、破れたデニムを履いていたりすると

母親がイヤな顔をして、ブツブツ言われたことがありました。

少し大人になり、キレイめなシャツなどを着たわたくしの姿を見た時に

「そういうのがええんやで」と喜んでいた姿が印象に残ってます。

 

ウチの高校1年の息子、ちょっとオシャレに興味を持ち出したようです。

カジュアルなスーツみたいなセットアップに、

なんかハデな柄のカットソーを着て、

胸元になんだかゴージャスなネックレスをしてました

(HIPHOPの人が着けるようなブリンブリンのヤツです)。

 

・・・これが今どきの若者のトレンドなんでしょうね・・・(?)。

いつの世も大人は若い子のファッションが理解しがたいものなんでしょう。

セットアップやハデな柄のカットソーは良しとして・・・

息子よ、その胸元でバカでかい【KING】ってモチーフのネックレスは

父はどうにも納得いかんぞ。【KING】って・・・・・・。

 

 

それでは本日もKINGの父:村田から

お買い取りさせて頂いた商品をご紹介させて頂きます。

 

 

お買い取り商品のご紹介

 

ブランド:シャネル(CHANEL)

モデル:バニティバッグ

素材:ラムスキン

状態:使用感 中 経年劣化(当社基準B~Cランク)

 

買取相場:~ASK

※素材や状態により価格が大きく変わりますので今回はASKとさせて頂きます。

※同じ御品物の買取価格を保証するものではございません。

 

小型の化粧品用バッグやポーチを総じてバニティバッグと呼びます。

馴染みのない方でも、この形を見れば「ああ、あれね!」と感じるのでは?。

前述のように化粧品のボトルなどを入れるために底が深めの構造となっています。

 

ここ数年はミニ財布、ミニバッグのトレンドもあり、

リバイバルアイテムの1つとして古いアイテムの買取価格も上昇しました。

またトレンドに合わせて新しいモデルも各ブランドからリリースされました。

本来の化粧品やコスメグッズを入れる用途ではなく、

ミニバッグとして人気のアイテムとなっています。

 

バニティバッグは様々なブランドから出ていますが、

その中でもシャネルのバニティバッグは種類も豊富で

持ち前のラグジュアリー感もあり、人気のアイテムとなっています。

 

シャネルのバッグ類はココマークやロゴがドンッ!と

主張したアイテムが多く、得てしてこういうアイテムの方が

人気なのですが、本日お持ちくださったお客様曰く、

「いかにもシャネルってのはイヤやねん」とのことでした。

 

今回お持ち頂いたシャネルのバニティは

ファスナーの小さなココマークや底部分のマトラッセなど

シャネルの代表的なモチーフは使用しつつ、

ちょっと控えめなところがポイントです。

 

古いけど売れるの?と思われている方もいますが、

シャネルのアイテムは常に人気です。

眠っていたアイテムが意外な価格になることがあります。

「いくらくらいになるかな?」と思ったら

お近くのトーカイでぜひ無料お見積りをさせて頂きます。

 

続いてお持ち頂いたバッグの状態の確認と

シャネルアイテムの買取時の注意点をご紹介していきます。

 

状態の確認

 

本日お持ち頂いたシャネルのバニティ、

お客様も本来のコスメケースとしてではなく、

バッグとしてご利用されていました。

 

化粧品類を入れており、なにかしら液体類などを

こぼすと汚れてしまいますが、そういった大きな汚れは

ありませんでした。

 

全体的に目立った傷や汚れはありませんが、

 

↑経年や使用による細かい傷やシワ、

 

↑ファスナーのメッキ部分の剥がれ

 

などがありました。

それでも年数を考えると比較的良好なコンディションでは

ないでしょうか。

 

付属品が大事!

シャネルのバッグや財布のお買い取りの際には付属品が重要になってきます。

シャネルのアイテムを購入するとプラスチックのカードがついてきます。

※一部アイテム除く

 

ギャランティカードと言われるこのカードには固有の番号が記載されています。

※白抜きの部分に数字が記されております。

バッグ本体にもこのカードに記載された番号がシールによる添付されており、

カードと本体シールの番号が合致してギャランティカードは有効とされます。

 

本体にこのようなシールが貼付けられています。

シールの形状は製造年により異なります。

 

カードも重要ですが、

このシールがないと大きく減額、もしくは買取不可となる場合も

ございます。多くのモデルはわかりにくい場所にあります。

簡単に剥がれるものではありませんが、自ら剥がそうとは決して

しないでくださいね(笑)。

 

シャネル製品の売却をご検討のお客様はぜひカードも一緒にお持ちください。

箱や保存袋など付属品があると買取アップにつながる場合もございます。

 

 

買取の際に必要な物

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

※未成年の方からのお買い取りは出来ません。

 

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店は

北区のショッピングセンター:北大路ビブレ2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

ビブレにお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!