2022年05月14日

ロレックスのベーシックモデル オイスターパーペチュアルをお売り頂きました。【北大路ビブレ2階】

 

 

ただいま買取専門店トーカイ北大路ビブレ店では

お片付け応援祭を実施中です!

期間中に3,000円以上のご成約でボックスティッシュをプレゼント中!

チラシ持参か、もしくは「このブログ見た!」とバイヤーにお伝えください。

 

※実施店舗は買取専門店トーカイ北大路ビブレ店の他、

ラクセーヌ店、六地蔵店、山科駅前店です。

全店ではございません。ご了承くださいませ。

 

——————————————————————–

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

定番の安心感とか

いつも同じクオリティの安定感とかって大事ですよね。

 

先日、家族で外食する際にどこに行こうかと協議。

【中華】にしようと決まったのですが、じゃあどこに行く?と。

結局最後は王将に行くことになったのですが、

ああ、やっぱり美味しい。

 

ちなみにウチの奥様と子ら、

餃子で白ごはんは食べられないという稀有な生き物です(笑)

 

本日ご紹介する時計も

ブランドの定番であり基本となるモデルです。

シンプルながらも存在感あるロレックスの

オイスターパーペチュアルを本日はご紹介します。

 

 

お買い取り商品のご紹介

 

ブランド:ロレックス(ROLEX)

モデル:オイスターパーペチュアル

Ref番:67480

製造:1994年頃

文字盤:紺色

状態:使用感 中

 

買取相場:~ASK

※素材や状態により価格が大きく変わりますので今回はASKとさせて頂きます。

※同じ御品物の買取価格を保証するものではございません。

 

ロレックスの3大発明といえば

 

オイスターケース:防塵性・防水性に優れたケース

パーペチュアル:機械式時計の自動巻き上げ機構

デイトジャスト:カレンダーが瞬時に切り替わる機構

 

今でこそ当たり前なこれらの機構を

ロレックスは1920年台から開発し実用化してきました。

 

今回ご紹介する時計はロレックスのオイスターパーペチュアル。

その名の通り、オイスターケースにパーペチュアル機構を

備えたロレックスの原点とも言えるモデルです。

このオイスターパーペチュアルにデイトジャスト機構が付いたモデルがデイトジャスト(正式名称:オイスターパーペチュアル デイトジャスト、通称デイトジャストです)。ロレックスの3大機構を兼ね備えた根幹となるモデルです。

オイスターパーペチュアルはロレックスの中では廉価版のモデルに位置するのですが、前述のようにロレックスの原点とも言えるモデル。シンプルな文字盤、必要最低限の機能で飽きることなく長く使えるモデルではないでしょうか。

 

 

 

状態の確認

 

時計のお買い取りは確認する箇所が多いのですが、

まずは外装をよくチェックします。

 

↑時計のフェイス部分、文字通り顔となるケース部分ですね。

こちらのガラスの傷は大きなマイナス要素になるのですが、

今回はガラスには傷などはありませんでしたが、

ケース部分には細かい傷が・・・。

 

↑同様にベルトにも細かい傷がありました。

 

次に時計の心臓部分:ムーブメントの状態を調べます。

 

↑タイムグラファーというこちらの機械を使います。

日差、振り角、片振りなど肉眼では調べようのない

時計の精度を調べることが出来ます。

 

今回数値をお調べしたところ、

日差などの乖離が大きく、ムーブメントはちょっと

お疲れの様子です。

 

お客様にお伺いしたところ、

購入してから一度もオーバーホール(OH)をしてなかったようです。

ロレックスのOHを受けることで分解清掃を行い、必要であれば

部品の交換などが施されます。有料ですが、OHをすることで

時計はまるで新品のようになって戻ってきます。

 

末永く愛用する方は定期的なOHをおすすめします。

 

最後に付属品の有無を確認させて頂きます。

保証書や外箱、内箱、冊子、余ったコマなどブランドにより付属品は異なりますが、これらがあると無いとでは価格が大きく変わる場合がございます。

 

何か1つでも付属品が残っている方はぜひ一緒にお持ちください!。

 

 

買取の際に必要な物

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

※未成年の方からのお買い取りは出来ません。

 

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店は

北区のショッピングセンター:北大路ビブレ2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

ビブレにお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!