2022年05月20日

セリーヌ ヴィンテージレザーショルダーバッグ 買い取り致しました!【六地蔵店】

只今、店舗限定で金相場まだまだ高水準!お片付け応援祭好評開催中です!

キャンペーン期間中は3,000円以上のご成約でBOXティッシュ5箱を贈呈しております!

※1組様1セット限り、チケット類(郵便商品を含む)のみのご成約の場合は、申し訳ございませんがキャンペーン対象外となります。

実施店舗は六地蔵店、ラクセーヌ店、北大路ビブレ店(買取専門店)、山科駅前店の4店舗です!

キャンぺーン期間は2022年5月31日まで!

長年使わずにしまっていたもの、処分をご検討のものがございましたら、ぜひこの機会にお持ち込みください!!!

 

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  CELINE(セリーヌ)

【商品名】   レザーショルダーバッグ(馬車金具)

【素材】    カーフレザー

【カラー】   ネイビー

——————————————————————————————–


 

商品について

セリーヌは様々なレザーバッグを製造しています。

近年のセリーヌと言えば、マダカム柄が有名ですが、今回はマダカム柄が発表される前に登場していた、現在ではなかなかお目にかかれないヴィンテージバッグをご紹介します。

創業した1945年からマダカム柄が登場するまでに製造されていたバッグは、オールドセリーヌの通称名で呼ばれることもあります。

この時代はブランドロゴさえも現在とは異なり、メインで馬車が描かれていました。

このロゴは1960年代前後まで使用されていたと言われています。

今回お持ちいただきましたお品は、バッグ本体は角に丸みがある四角に近い形をしており、上質なカーフレザーの素材を活かしつつ、カラーも単色というシンプルな構成となっています。

そのバッグの中央には、フラップの留め具として当時のセリーヌのブランドロゴでもあった馬車を象った金具がついており、シンプルなバッグをより高級感溢れるエレガントなバッグへと昇華させています。

現在ではこちらのバッグは廃盤となっているため、非常に貴重な存在です。

 

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

こちらでは、査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

①外装の確認

バッグ本体の状態を確認致します。

バッグは通常使用しているだけでも、知らない内にどこかにぶつけてしまったりして、傷や汚れがついてしまうことがあります。

さらに今回のお品のように、製造から30~40年以上経過していると思われるヴィンテージバッグとなりますと、経年劣化を含めて、様々なダメージが生じる可能性があり、慎重に各部分を確認していく必要があります。

今回お持ちいただいたお品は、外装に光に照らせばわかる程度の小傷がありましたが・・・

全体的にとても30~40年以上経過しているとは思えないほどに良好な状態を保っていました。

お客様にお伺いしたところ、購入後使うことなく、しまっていたお品とのこと。

保存状態もよかったようで、表面には小傷はあるものの、それ以外のダメージは確認できませんでした。

ショルダーストラップにはやや劣化とみられる皺が見受けられましたが、「強いて言えば」という程度で問題とはなりません。

 

②内装の確認

次にバッグ内部の確認を致します。

こちらも「ほとんど使用していなかった」というお客様のお言葉の通りに、生地の破れはもちろん、傷や汚れもほとんどない状態でした。

付属している鏡には汚れがついており、経過した時間を物語っていました。

しかし、この鏡の状態も含めて、極めて良い状態と言えます。

汚れもふき取ってしまえる程度のものであり、特に大きな不具合とはなりません。

鏡のケースもしっかり付属しておりました!

もちろん、非常に良い状態です!

③付属品の有無

最後に付属品の有無を確認致します。

今回のバッグの場合、取り外し可能なパーツはありません。

付属品として鏡がありますが、こちらは内装確認の際にも触れさせていただいた通り、汚れはありますが良好な状態を保っていました。

その他には、購入時に付属する袋や箱などが該当しますが・・・。

今回はなんと袋もしっかり付属しておりました!

さすがに生地は多少劣化していましたが、当時のセリーヌロゴが入った袋は貴重です。

 

今回の査定結果

今回お持ち込みいただきました…

【セリーヌ レザーショルダーバッグ 馬車金具はお客様曰く、購入したものの使わなかったものとのことでした。

製造から30~40年は経過しているお品であり、ヴィンテージと呼べる部類の非常に貴重なお品です。特に今回のように、ほとんど使用感のない極上品はなかなかお目にかかれません。

ヴィンテージかつこれほど程度の良いお品の場合、市場価格相場の影響を大きく受けます。

そのため、今回は買取価格はASKとさせていただきます!

 

今回お持込みいただいたお品に限らず、セリーヌのヴィンテージバッグを買取させていただきます!

「もう何十年も昔のものだし・・・。」と諦めてしまっているお品はございませんか?

「もういらない」と捨ててしまう前に一度トーカイにご相談ください!

また他ブランドの財布やバッグなどの売却をご検討の方も最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

査定だけならば無料ですので、ぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!