2022年05月24日

まだまだ買取価格は高水準!山崎10年をお売り頂きました。【北大路ビブレ2階】

 

 

ただいま買取専門店トーカイ北大路ビブレ店では

お片付け応援祭を実施中です!

期間中に3,000円以上のご成約でボックスティッシュをプレゼント中!

チラシ持参か、もしくは「このブログ見た!」とバイヤーにお伝えください。

 

※実施店舗は買取専門店トーカイ北大路ビブレ店の他、

ラクセーヌ店、六地蔵店、山科駅前店です。

全店ではございません。ご了承くださいませ。

 

——————————————————————–

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

腰痛に苦しむ四十路の村田です。

わたくし、肩こりや腰痛とは無縁と思っていたのですが、

先日から傷みが走るようになり、整骨院に通っています。

先生曰く

・骨盤歪んでる

・肩甲骨歪んでる

・身体固すぎる

・左右で足の長さが2㎝ちがう

など、まあとにかく歪んでるダメな身体のようです。

村「運動とか一切してないです。これを機にやります(泣)」

先「いや、いま運動したら身体壊すだけなんで、まず身体の異常を治しましょう!」

と先生からのお言葉。

最近、複数のお客さまから健康がらみの話をよくされるので

これは神様がわたくしに何かメッセージを送ってると思い、

ちょっと身体をいたわっていくことにしました。

 

しかし腰痛ってこんなにつらかったんですね・・・(涙)

 

それでは本日も貴重なお酒をお売り頂きましたので

ご紹介させて頂きます。

 

 

お買い取り商品のご紹介

 

種類:ウイスキー

銘柄:山崎 12年

内容量:700ml

 

買取相場:~ASK

※素材や状態により価格が大きく変わりますので今回はASKとさせて頂きます。

※同じ御品物の買取価格を保証するものではございません。

 

かつては高額ウイスキーとして認知はされておらず、

むしろお手頃価格のウイスキーだった山崎10年。

しかし、2013年に原酒不足による山崎シリーズの終売により

入手困難、高価買取のウイスキーとなり現在に至ります。

 

今回お持ち頂いた山崎10年のラベルは緑色、通称グリーンレベルと呼ばれます。

おなじ山崎10年には白いラベル、通称ホワイトラベルが存在します。

これは年代の違いと言われており、グリーンレベルは1995年に発売、

その後2004年にラベル変更となりホワイトラベルとなりました。

現在ではもちろん山崎10年は販売休止。10年の代わりノンエイジが販売されています。

 

 

 

状態の確認

 

お酒の買取の重要なポイント、

それは未開封であるかどうかです。

(まあ、飲みかけは販売するわけにはいきませんからね)

 

未開封(のつもり)でも、極端に目減りしていたり

フィルムが取れてしまっていたりでは未開封として認められません。

第三者が見ても未開封であるという状態でないと

お買取りが出来ませんのでご了承ください。

 

お酒の栓にコルクなどを使っているケースが

ありますが、長期間お酒に浸っていると

コルクが劣化して空気に触れてしまうことがあります。

お酒の保管は横にせず、立てておくのがおすすめです。

 

↑今回は未開封が確認出来、

 

↑目減りも一切していませんでした。

 

一見未開封でも実は空気に触れ、目減りしている場合があります。

これは前述のコルクの劣化なども考えられるので、やはり保管状態には

注意が必要です。

 

次にボトルの外装をチェックします。

お酒の顔とも言えるラベル部分が重要です。

ラベルが破れていたりはがれていたりは

マイナスポイントになってしまいます。

 

 

↑今回は問題のない綺麗な状態です。

目立った汚れや傷もありませんでした。

 

 

年数が経っていたり、保存状態によったり、

ウイスキーに澱(オリ)が発生する場合があります。

澱とはお酒の成分が固まって発生するもので

実際に飲んでも害はありません。

・・・が、あまりにもひどい場合は

マイナス要因となりますのでご了承ください。

 

↑今回、澱は確認出来ませんでした。

 

付属品の有無も買取価格を左右します。

本日は付属の箱を一緒にお持ち頂いています。

 

終売品のようなコレクターアイテムになりえるお酒は

特に付属品が重要になります。

付属品に替え栓がついていたり、変わったケースや箱だったり。

売却を検討中のお客様は付属品もぜひ一緒にお持ちください。

 

買取の際に必要な物

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

※未成年の方からのお買い取りは出来ません。

 

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店は

北区のショッピングセンター:北大路ビブレ2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

ビブレにお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!