2022年05月30日

金プラチナ製品をお買取させていただきました【円町店】

金相場が8000円代に突入してまもなく3か月が経過。

その後も伸び続けて9000円代には届かなかったものの、連日最高値を更新することもございました。

最近ではやや落ち着きが見られましたが、未だに8000円代が続いているため、まだまだ売り時であることに変わりありません!

 

トーカイでは金やプラチナなどの貴金属を高価買取しております。

金相場の高騰を受けてご来店されるお客様も飛躍的に増えております。

気になる方はぜひ一度トーカイへご相談ください。

お持ちの品が買取対象の貴金属か不明であってもお持ち込み大歓迎です。

 

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の高谷です。

本日は金/プラチナの貴金属製品をお買取させていただきました。

早速ご紹介させていただきます。

 

査定品情報

【K18 リング】

【K18 ブレスレット】

【K18 ネックレス】

【Pt900 リング】

【Pt850 リング】

 

リングやネックレスなどをまとめてお持ち込みいただきました。

このような一般的なアクセサリーの他にも、

金杯、金貨、金歯、時計のパーツなど、様々な形の貴金属もお買取可能です。

 

 


査定ポイント

▼刻印の確認

貴金属製品にはほとんどの場合、写真のように「K18」「Pt900」といった品位を表す刻印があります。

刻印の表記には様々な種類が存在します。

 

・金(ゴールド)の例

【K24】(日本で多くみられる24分率のカラット表記)

【24K】(後ろにKがくるので”あとケー”と呼ばれています。主に海外製)

【1000】【999】【Au999】(1000分率の表記)

【万足金】(中国の刻印)

【純金】(古い日本製に多い)

 

その他にはメッキを示す刻印もあり、

メッキ製品には刻印の後ろに続けてアルファベットが入ることがございます。

【GP】【GPE】【GF】【RGP】などはメッキを示す刻印です。

トーカイでは地金としてお値段をつけることはできませんが、

ブランドアクセサリーやデザイン面で付加価値が見込める場合は買取可能になる場合がございます。

 

 

▼磁石反応の確認

金・プラチナ・シルバー・パラジウムは磁石に反応しないため、磁石を近づけて反応があるかどうかを確認します。

この時点で磁石に反応が見られると地金としてお値段はつけられません。

 

例外として、ネックレスなどの留め具は貴金属以外の素材が用いられることが多いため、

留め具にのみ磁石反応がある場合は買取可能になる場合がございます。

今回お持ち込みいただいたブレスレットの留め具も磁石反応がありましたが、

留め具以外には反応せず刻印も確認できたため問題なくお値段をつけさせていただきました。

 

 

▼状態

プレミア付きの金貨/良デザインのジュエリー製品/ブランドアクセサリーの場合は、

状態面によってお買取価格が変わることがありますが、

地金として買取させていただく分には状態面で買取価格が変わることはありません。

 

装飾の石が取れていてもお買取可能です。

 

曲がっていても破損していても、

最終的に溶かして別の形にリフォームすることができるのでお買取可能です。

 

 

 

▼買取価格の算出

貴金属の査定では

【買取単価(1gあたり)×重さ=買取金額】という計算で価格を算出します。

純度に応じたその日の貴金属相場から当社手数料を引いた金額が買取単価となり、

相場は日々変動するため買取単価に関しましてはASKとなります。

 

 

 

貴金属の他にもブランド品、時計、お酒、スマホなど幅広くお買い取りしております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にお持ち込み下さい。

 

 


どのような買取方法がありますか?

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取・宅配買取2つのスタイル

様々な品物をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅近

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

品物を特定するための品名や型番、

付属品の有無と状態などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的な価格決定は現物を拝見してからになります。

 

 


買取に必要なものはありますか?

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード(インゴット・コインなどの投資用地金の売却には不可)

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼特別永住者証明書

▼マイナンバーカード(通知カードは不可)

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※民法改正により成年年齢は18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により18歳~19歳の方からのお買取には保護者の同意書が必要となります。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必須となります。

 

 


トーカイの店舗はどこにありますか?

トーカイ円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

 

買取時は2階に査定ブースを完備しておりますので、人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

                      TOPに戻る

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!