2022年05月19日

GUCCI インターロッキングG チェーンショルダーをお買取させていただきました。【六地蔵店】

只今、店舗限定で金相場まだまだ高水準!お片付け応援祭好評開催中です!

キャンペーン期間中は3,000円以上のご成約でBOXティッシュ5箱を贈呈しております!

※1組様1セット限り、チケット類(郵便商品を含む)のみのご成約の場合は、申し訳ございませんがキャンペーン対象外となります。

実施店舗は六地蔵店、ラクセーヌ店、北大路ビブレ店(買取専門店)、山科駅前店の4店舗です!

キャンぺーン期間は2022年5月31日まで!

長年使わずにしまっていたもの、処分をご検討のものがございましたら、ぜひこの機会にお持ち込みください!!!

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店の入江です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  GUCCI(グッチ)

【商品名】   インターロッキングG

        チェーンショルダーバッグ

【サイズ】   20

【素材】    カーフ

【型番】    510304

——————————————————————————————–


 

商品について

こちらはグッチの製品のなかでも人気の高いインターロッキングGデザインのショルダーバッグです。

インターロッキングGとはグッチのシンボルでもあるGGロゴを交差させるモチーフでバッグをはじめ様々なアイテムに使用されております。

このインターロッキングGは60年代にアイコンとして考案され、その後現在に至るまで永く愛されております。

グッチ創業者のグッチオが他界した後に息子のアルドがデザインしブランドシンボルとして確立しました。

このインターロッキングGですがGGが向き合っていたり、左右・上下に反転されていたり、右向き同士だったり、はたまた背を向けているレアなお品もございます。

1つのロゴで複数のパターンに遊びを持たせているあたりはさすがグッチ、遊び心があって良いですね。

今回のバッグの素材はカーフレザーです。上品な印象を与えつつ、目立つインターロッキングGの金具がなんとも豪華ですね。

またショルダーはチェーンタイプとなっておりますので、普段使いはもちろんのことあらゆるパーティシーンでも活躍してくれること間違いなしです。

この510304のモデルですがカラーバリエーションも豊富で、ブラックやグレー、今回のベージュのような落ち着いたものから赤やオレンジ、ピンクなど暖色系の鮮やかなものまで複数発売されております。

私、そのなかでも今回のベージュが個人的に一番オススメです。

グッチのレザーバッグは中古市場でも人気の高いアイテムですが、今回のショルダーも例外ではなく高価買取が可能です。

 

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

こちらでは、査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

①外装の確認

バッグ本体外装の状態を確認します。

今回のグッチ インターロッキングGショルダーバッグですが、素材はカーフということで非常に傷がつきやすい素材でもあります。

ですのでまずは外装の状態を細かくチェックします。

 

 

フロント部分はもちろんのこと背面や底面の状態も良好。角すれや汚れも見られない非常に状態の良いお品でした。

お客様もほぼ使っていないとおっしゃっておりましたが、そのお言葉通り外装ダメージについてはほぼ見られないお品でした。

バッグ表面の傷や汚れはもちろんのこと金具などの金属部分の状態も確認致します。

 

今回お持ちいただきましたお品はフロント部分のインターロッキングG金具はもちろんのことショルダーのチェーン部分についても全く傷みは見られず。ここまで綺麗な状態のお品は珍しいです。

 

そのため、未使用に近い美品として評価ができました。

②内装の確認

次にバッグ内部の状態を確認していきます。

たとえ数回しか使わずじまいのバッグであっても内部に経年劣化が起こることは珍しくありません。

保存環境によっては、内部のレザーがベタついたり、剥がれ落ちたりということもよく起こります。

しかし、今回お持ちいただいたお品はそういった不具合が一切ありませんでした。

 

ブランドロゴのタグの状態も良好でした。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無を確認致します。

今回のバッグの場合、付属品と言えるものに、購入時に付属する袋や箱が該当します。

今回のように限りなく未使用品に近いお品や未使用品に該当する場合は付属品の有無は結構重要です。査定額アップに繋がる場合もありますので、併せてお持ち込みください。今回は箱や中袋などご一緒にお持ち込みいただきました。

 

今回の査定結果

今回お持ち込みいただきました…

【グッチ インターロッキングG チェーンショルダー 510304ですが

最近購入された商品でしかも使用は数回程度。大きなダメージや汚れはもちろんのこと細かな傷や汚れなどもほぼない未使用に近いお品でした。中古品のランクとしては最上位の超美品としてお見積りさせていただいております。

そのため今回はこちらのお品を52,000で買取させていただきました!

 

ブランド財布やバッグの売却をご検討の方は最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎ですのでぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。