2022年05月27日

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートをお売り頂きました。【北大路ビブレ2階】

 

 

ただいま買取専門店トーカイ北大路ビブレ店では

お片付け応援祭を実施中です!

期間中に3,000円以上のご成約でボックスティッシュをプレゼント中!

チラシ持参か、もしくは「このブログ見た!」とバイヤーにお伝えください。

 

※実施店舗は買取専門店トーカイ北大路ビブレ店の他、

ラクセーヌ店、六地蔵店、山科駅前店です。

全店ではございません。ご了承くださいませ。

 

——————————————————————–

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

同じ料理でも器が違うと美味しく感じるように、

料理の美味しさの要因の1つは見た目ですよね。

ステキな食器で料理が運ばれてきた上に、

「この器、〇〇〇(ブランド食器)のやで」と聞くと

わたくしのような庶民はこころなしか美味しく感じちゃいます(笑)

 

バッグや時計、アクセサリーだけでなく

ブランド食器をお持ちの方もお見えではないでしょうか?

使わずに眠らせたままにされてませんか?

 

それでは本日は有名食器ブランドの御品物をお売り頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

お買い取り商品のご紹介

 

ブランド:ロイヤルコペンハーゲン(ROYAL COPENHAGEN)

アイテム:クリスマスプレート

通称:イヤープレート

 

買取相場:100~ASK

※年代や状態により価格が大きく変わります。

※同じ御品物の買取価格を保証するものではございません。

 

ロイヤルコペンハーゲンはデンマークの陶磁器メーカーです。

わたくしはこの仕事に就くまでの若い頃は

数ある食器ブランドの存在は知りませんでした。

 

ブランドの食器が好きな方なら誰しもご存知であろうロイヤルコペンハーゲン。

(ちなみにわたくし、略して「ロイコペ」なんて言っちゃいます(笑))

 

発祥は1775年、時のデンマーク王室御用達窯として始まり、

続く1779年、王室が株式を買い占めることで王立デンマーク磁器製陶所となりました。

しかし、後の1868年後には王室御用達だった証である称号【ロイヤル】の名を残しすことを条件として、再び民間企業になりました。

 

長い歴史のある食器ブランドのロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート。

1908年を初年度として作られてから、現在まで途切れることなく毎年毎年制作されています。

実際に使うお皿というよりは、コレクターアイテムですよね。

世界中にはコレクターもたくさんおられるようです。

メモリアルなプレゼントとしても最適ですね。

 

もちろん毎年絵柄は異なり、

翌年以降に同じプレートを作ることはありません。

なんとイヤープレートを制作する型は、その年に生産が終わるとすべて壊されるそうです!

 

本日お持ちくださったお客様、

なんと30年分をコレクションされておりましたが、

この度、引っ越しを機にコレクションを処分されるとのことで

当店にお持ちくださいました。

 

年度によってはレアな物もあり、

本日お持ち頂いた中では1995年のイヤープレートが

若干高めの買取価格となっています。

 

1995年はデンマークで大きなストライキがあったらしく、

生産数が他の年よりも少ないそうです。

 

こうして、あらためて調べると色々おもしろいですね。

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートなどの処分・売却をお考えの

お客様がお見えでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

 

食器買取について

 

トーカイではブランド食器のお買い取りもさせて頂いております。

本日お持ち頂いたロイヤルコペンハーゲンの他、

ウェッジウッド

リチャード・ジノリ

マイセン

バカラ 

ノリタケ

大倉陶園 など国内外のブランド食器など大歓迎です。

 

↑上記以外のブランドも取扱いしておりますので

お気軽にお問合せください。

 

お客様から

「箱ないんやけど売れるの?」

 

とよくお問合せがあるのですが

 

「箱無しでもお買い取りさせて頂きます!」

 

ただし、箱や付属品の有無により買取価格は大きく異なりますので

ちゃんと箱が残ってる方は一緒にお持ちください。

 

 

 

買取の際に必要な物

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

※未成年の方からのお買い取りは出来ません。

 

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店は

北区のショッピングセンター:北大路ビブレ2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

ビブレにお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!