2022年05月30日

カルティエ マスト ヴァンドーム ヴェルメイユLMをお買取りさせていただきました【京都駅前店】

みなさまこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の坪井です。

 

今回ご紹介させていただきます商品はカルティエの時計です。

カルティエの時計によく見られるバトンの形状をしたブルースティール針。

私はこれが好きで青焼きされた針をついつい眺めてしまいます。

 

ということで、今回のお買取り商品はカルティエのマスト ヴァンドーム ヴェルメイユLMです。

 

 

ブランド:カルティエ

商品名:マスト ヴァンドーム ヴェルメイユLM

型番:W1001853

材質:SV925/革

文字盤:ベージュ

ムーブメント:クォーツ

ケースサイズ:直径約30mm(リューズ含まず)

付属品:箱、国際保証書

 

【商品について】

クリーム色のようなベージュの文字盤にお馴染みのローマインデックス、外周のミニッツサークルがなんともオシャレなクォーツ式時計です。

商品名にあるヴェルメイユはある素材に金を貼り付けることを意味し、こちらのモデルで言うとスターリングシルバー(SV925)に金を貼り付けたものになります。

オール金無垢素材のケースに比べ安価ではありますが、この金を貼り付けるという作業は非常にコストのかかる加工で高い製造技術を持つメーカーならではの加工技術となります。

一流宝飾メーカーのカルティエらしい高級感が感じられます。

※銀という素材をもう少し詳しく書きますと、銀は金・プラチナに比べ比較的産出量が多く安価なことから宝飾品や時計の外装に使われる貴金属で今回の商品状態の部分にも出てきますが、空気中の硫黄化合物と反応して表面が黒ずむ性質があります。

 

 

【査定の流れ】

(think)①外装の確認

シルバー素材のケースは購入から30年以上が経過している為、経年変化により変色が見られます。

多数の擦り傷、小さいながら打痕による傷もございましたが針の腐食等はありません。

 

革ベルトにはひび割れが見られます。こちらは再利用の際、ベルトの交換が必要になります。

 

電池交換は定期的にされているようで、リューズの動きを含めた動作は問題なしでした。

 

 

(think)②オーバーホール歴の有無

ここ数年でのオーバーホール履歴は無し、電池交換は定期的にされているとのことでした。

クォーツ式時計はオーバーホールの必要が無いと思われている方が意外と多いような気がします。

人が定期的に健康診断を受診するようにクォーツ式時計にも定期的なメンテナンスが必要です。査定時にオーバーホールの履歴をお客様にお伺いさせていただくことは時計本体の状態を知る上でとても重要です。

メーカーによるオーバーホール履歴がわかる修理明細などがございましたらぜひ一緒にお持ちください。

 

(think)③付属品の有無

今回お持ちいただきましたカルティエのマスト ヴァンドーム ヴェルメイユLMは純正BOX、国際保証書が付属していました。

 

腕時計の付属品はブランド、モデルによってさまざまです。箱、保証書、あまりゴマ、取扱説明書、クロノメータータグ、COSC証明書、限定証明書などなど…。

数ある付属品の中で一番重要になるのが保証書です。保証書に記載してあります情報にはさまざまあり、ブランドによって記載内容は異なりますが購入者、購入年月日、購入店舗、シリアルナンバーなどが記してあります。その個体自体を表す血統書的役割を担う保証書の存在は大きいものとなります。ブランドによっては保証書の有無でお買取り金額が数万~数十万変わる場合もございます。

お持ち込みの前に付属品のチェックをぜひお願いします。

 

【今回の査定結果】

お持ちいただきましたマスト ヴァンドーム ヴェルメイユLMはお客様によると定期的に電池交換をされているということで動作は正常でした。革ベルトに劣化が見られこちらは交換が必要な状態です。

時計自体の動作は良好、純正BOXと国際保証書が付属しており今回27,000円でお買取りをさせていただいております。

 

 

【査定に必要なものは?】

お買取り価格にご納得いただきましたら、弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

弊社指定の身分証明書は以下の通りとなります。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付き住民基本台帳カード

・身体障がい者手帳

・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただきお買取り成立となります。

 

「使わないまま、しまったままのブランド時計」、

「お買い換えで不要になったブランド時計」などがございましたらぜひ一度お近くのトーカイにご相談ください。

査定はもちろん無料です♪お気軽にお越しください。

バイヤー一同みなさまのご来店をお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!