2022年06月12日

シャネル ヴィンテージチェーンショルダー 高価買取します!【山科駅前店】

昔買ったけど今は使ってない。

売りたいけどどこに持って行けばいいんだろう?

フリマアプリは怖い。

そんな時は是非トーカイにご相談ください!

 

改めまして皆さん、こんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ山科駅前店の宮原です。

 

本日も素敵な商品が入荷いたしましたのでご紹介させていただきます!

 

シャネル(CHANEL)

ヴィンテージ

マトラッセチェーンショルダー

ラムスキン

 

のご紹介です!

買取商品のご紹介

ブランドに興味が無い方でも一度は耳にしたことはあるであろう超一流ブランドであるシャネルのヴィンテージチェーンショルダーのご紹介です。

シャネルと言えば!と聞かれたら必ず最初にイメージされるであろう特徴的なマトラッセ(格子状)のキルティングが施されたチェーンショルダーです。

バッグの素材として使われているラムスキンは非常にきめ細やかで、肌に吸いつくようななめらかな手触りです。

ただし、非常にデリケートな素材のため傷が付きやすいのでやさしく扱う事をおススメいたします!

製品情報

サイズ

27cm x 17.5cm x 6.5cm
(幅 x 高さ x マチ)

収納スペース

ターンロック開閉式

内側オープンポケット(取り外し可能パスケース)×1

外側オープンポケット×1

シリアルナンバーについて

シャネルのヴィンテージ系バッグは20年~30年ほど以前に販売されていた商品が該当します。

バブル時代と呼ばれた頃に販売されていたものですね。

 

20年~30年前と言われても・・・。見ただけで分かるの?と、思われますよね。

 

そこで重要な意味を持って来るのがギャランティカードなんです。

 

シャネルのギャランティカードには7桁~8桁の番号が刻印されております。これがシリアルナンバーと言われる物でシャネル商品一つ一つに違う番号が振られております。

 

この番号を確認する事で商品のおおよその製造年が分かるんです!

シリアルと製造年の法則性を紹介しているサイトは沢山あるので気になる方は是非調べてみてください!

 

本日お持ちいただいた商品のカードを確認させてただくと・・・。

7桁で一番左の数字が1ですので・・・

1990年頃に販売されていた商品という事が分かりました!約32年前のお品物になるので立派なヴィンテージアイテムですね!

 

ギャランティカードは保証書的な意味合いもあるので必ず商品のどこかにカードと同じ番号が印字してあるシールが貼り付けられております。

 

商品を確認してみると・・・。

ありましたね!写真では少し確認しにくいですが、カードと同じ番号が印字されておりました!

査定ポイント

ブランド全般において使用感の有無という所は買取価格に影響してくる部分ではありますがヴィンテージアイテムに関してはその性質上そこまで大きな減額になるケースは少ないと思われます。

本日の商品を見てみると・・・。

多少ステッチが潰れてしまっておりますが、大きな減額にはなりません!これが近年に製造されたアイテムの場合ですと減額対象になり得ます。

 

基本的にヴィンテージアイテムは使用に問題が出てしまうような汚損、破損が無ければ大きな減額になることは無いと考えて頂いて問題無いと思います。

 

さらにこちらのマトラッセショルダーには内ポケットに取り外し可能なパスケースが付いている珍しいお品物でした!

ケース単体でもシャネル感満載で可愛らしいですね!

査定金額

ヴィンテージ商品なので多少の経年劣化はあったもののコンディションは極めて良好でした!

 

ギャランティカードも合わせてお持ちいただいた事もプラス評価です!

 

シャネルのマトラッセ系アイテムは非常人気が高く、当店でも非常に欲しい商品でしたので

 

相場限界価格での買取をさせていただきました!

どんな所で査定している?

山科駅前店ではプライバシーに配慮した買取スペースをご用意しておりますので査定させていただいているお時間をゆったりと過ごして頂く事が出来ます。

※飛沫感染防止用のシートも設置しておりますので安心してお待ちいただけます。

買取の際に必要なもの

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは対象外)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

マイナンバーカード

 

ただし、注意点がございまして、

【住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効】になっております。

※200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

こんな物売れるかな?と思う商品がございましたら是非1度トーカイにお持込みください!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!