2022年06月27日

旧モデルのお買取りもお任せください! LV パスポートケースをお買取りしました!【イオンモール北大路2階】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店の春山です。

 

6/24より【北大路ビブレ】が【イオンモール北大路】へと名称を変更しました。

これに伴い、店舗名も変更となりました。

<変更前>買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店

<変更後>買取専門店トーカイ イオンモール北大路店

所在地・電話番号・営業時間に変更はございませんので、変わらぬご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

さて、それでは本日もお買取りした素敵なアイテムをご紹介させていただきます。

 

買取商品ご紹介

ブランド:Louis Vuitton【ルイ・ヴィトン】

商品名:クーヴェルテュール・パスポール【N60189】

ライン:ダミエ・エベヌ

マテリアル:ダミエ キャンバス

ランク:AB【使用感ややあり】

 

今回、ルイ・ヴィトンのパスポートケースをお買取りしました。
こちらは現在でも販売されている「クーヴェルテュール・パスポール」の旧モデルになります。現行モデルは「クーヴェルテュール・パスポール NM」と名前にNM(ニューモデル)と付けられています。

変更点としましては、カードスロットが3つから4つに増えています。他にも、内側左下のフラットポケットの形がV字型に変わっていたり、パスポート差し込みスロットの形状も変更されています。旧型モデルが発売されていたのは約20年前でしたので、時代に合わせて変更されています。

サイズに関しては変更されていないので、旧モデルの方が使いやすいという方はそのまま使い続けることも可能です。

 

 

 

 

査定のポイント

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・外装の状態

・内装の状態

 

 

 

 

外装の状態

まずは角の擦れ具合を確認します。
擦れ跡や汚れがなく、コバの状態も良好でした。
パスポートケースなので旅行や仕事でたくさん海外へ行かれる人でなければそうそう使う機会はなさそうですので綺麗なのでしょうね。

また、表面にも目立った傷や汚れがなく、良好な状態でした。

 

 

 

 

内装の状態

内側全体です。使用感が少しありますが、目立った汚れや傷は見られません。順番に細かく見ていきます。

 

まずはカードスロットの確認です。カードスロットに少し膨らみが見られましたが、目立った傷や汚れはなく、良好な状態といえます。

 

次に左側の差し込みスロットの状態です。使用感が見られ、少し汚れていました。

 

 

続いて、右側の差し込みスロットを確認します。こちらも使用感こそありますが目立った傷や汚れはありません。また、こちらのスロットには「製造番号」の打刻が見られました。ルイヴィトン製品には英数字で組み合わされた製造番号が打刻されています。(製造番号がない製品もございます。)今回のような小物類の場合は本体に直接打刻されていることが多いです。今回は製造番号が【CA1025】でしたので、こちらのパスポートケースが2005年に製造された物です。

 

 

 

 

金額の算出

今回のルイ・ヴィトン「クーヴェルテュール・パスポール」は旧モデルかつ、製造から約17年経過しているお品ではありますが、大切に保管されていたので状態が良く、当社買取基準の中古良品扱いであるABランクで見積もりさせていただきました。

昨今の情勢から海外旅行の需要が低く、本来なら少し厳しいアイテムなのですが、状態の良い昔のルイ・ヴィトン製品は貴重かつ重要がありますので、

 

今回は5,000でお買取りさせていただきました!

※こちらの買取金額はお持ち込み日当日の相場等から算出した価格になります。

※同一品の価格を保証するものではございません。

 

トーカイではパスポートケースをはじめ、カードケースやキーケースといった小物類から財布やバッグなどのルイ・ヴィトンの革製品のお買取りをしております!査定・見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

査定室のご紹介

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は、

北区にあるイオンモール北大路2階にございます。

 

イオンモール北大路は京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の真上にあります。

京都駅から12分、四条駅からも10分程の距離です。

バスでお越しの方は、

京都市バス系統「北大路バスターミナル」下車すぐです。

 

査定室

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。 ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド財布・ブランド小物の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。