2022年06月21日

ルイヴィトンのルーピングGMをお買取りさせていただきました【京都駅前店】

みなさまこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の坪井です。

 

円安、物価高は多方面に影響が出そうです。

そのような現在、中古ルイヴィトン製品のお買取り価格はモデルにもよりますが上昇の気配を感じます。

 

今回ご紹介させていただきますお買取り商品はルイヴィトンのワンショルダーバッグ  ルーピングです。

現在は廃盤となっているこちらのモデルですがお買取り価格は下がることなく安定しています。

特にルイヴィトンのモノグラムラインは今も昔も大人気です。

 

 

それではご紹介させていただきますお買取り商品がコチラ ↓ 

 

ブランド:ルイヴィトン

商品名:ルーピングGM

型番:M51145

ライン:モノグラム

サイズ:W29×H33×D11(cm)

付属品:無し

 

【商品について】

ルイヴィトンのルーピングは2000年代前半に登場、現在は廃盤となっていますが今なお根強い人気のワンショルダーバッグです。名前の由来はデザインにありカーブを描いたループの意味から付けられたと言われています。

 

ルーピングには3種類のモデルが存在し、今回ご紹介していますルーピングGM(M51145)、GMより少し小さいサイズのルーピングMM(M51146)、縦長のGM、MMに対して横長のデザインがミニルーピング(M51147)になります。

ルーピングGMの外観の特徴は縦長の台形デザイン、カーブを描いたハンドルです。機能面の特徴は底にいくほど広がっているマチ幅でA4サイズの書類が入るなど収納力にも優れています。

 

間口はファスナー開閉式となっていますので旅行中の使用など防犯面でも安心ですね。

 

【査定の流れ】

(think)①商品状態の確認

型崩れもなく購入から20年以上が経過していることを考慮しますととても綺麗です。ハンドル部分のヌメ革に小キズ、焼けが見られますが通常使用に伴う使用感レベルです。

 

外観は良くても中身が汚れているバッグ…。というのは多いですが目立つ汚れ、キズのない良好な状態です。

 

角の擦れも見られません。

多少の使用感は見られますが、まだまだ普段使いに活躍すること間違いなしのルーピングGMです。

 

(think)②付属品の有無

お持ちいただきましたルーピングGMは保存袋などの付属品はなくバッグ本体のみでした。さすがに20年以上も前のモデルですので、普段のお持ち込みでも付属品が揃っている状態というのはなかなか見る機会はありませんが、お持ち込みいただく前に付属品のチェックをぜひお願いします。

 

【今回の査定結果】

今回お持ちいただきましたルイヴィトンのルーピングGMは購入から20年以上が経過しているにも関わらず非常に状態の良い個体でした。気になるのはハンドルのヌメ革の焼け具合のみ、底辺の角擦れもなく中身の生地も傷み汚れのない綺麗だったことからお買取り価格は4万円となりました。

普段からのお手入れは大事ですね 😉 

 

 

【査定に必要なものは?】

お買取り価格にご納得いただきましたら、弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

弊社指定の身分証明書は以下の通りとなります。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付き住民基本台帳カード

・身体障がい者手帳

・在留カード(消費税法により資産用地金ご売却の際は不可)

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

上記いずれかの身分証明書をご提示ください。弊社指定の買取伝票に、お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業をご記入いただきお買取り成立となります。

 

「使わないまま、しまったままのブランド品」、

「お買い換えで不要になったブランド品」などがございましたらぜひ一度お近くのトーカイにご相談ください。

査定はもちろん無料です♪お気軽にお越しください。

バイヤー一同みなさまのご来店をお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!