2022年06月28日

新規発行分の京阪、近鉄の株主優待券、お買い取りしました!【四条河原町店】

 

皆様、こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店の良川です!

 

早速ですが、今回お買い取りした株主優待券のご紹介です!

京阪グループホールディングス

(以下、京阪)

近畿日本鉄道 

(以下、近鉄)

でございます!

 

★優待券の内容について

京阪は200株以上から優待が配当されており、所有株式数に応じて枚数などの内容が異なります。

近鉄は100株から配当を受けることができ、こちらも所有株式数に応じて枚数などの内容が異なります。

①乗車券(全線切符)

1回限りの切符タイプですが、こちらは区間など関係なく全線で使用できることで、”全線切符”とも呼ばれたりします。

端から端まで使えることとあって、数多くある株主優待券の中においても、人気の高い商品であります。

近鉄に関しては発送時期が異なる関係により、新規分の有効期限が2種存在する形となります。 

今の時期では2022年の【11月末】と【12月末】ですね。

京阪はシンプルに2023年1/10までの有効期限のみとなります。

②グループ施設優待券

グループ内で使える各種割引券がついている冊子タイプのものです。

京阪ではひらパーの入園やフリーパスの割引券が付き、近鉄では志摩スペイン村の割引が付いています。

京阪は時期によってはプールやアイススケートの入場券も付いたりします。

他、百貨店などのお買物優待など、なかなか盛り沢山な内容となっています。

③定期型優待券

全線切符ならぬ磁気型の全線定期券タイプの優待券もあります。

有効期限も6か月もあるということで【6か月定期】【半年定期】と呼んだりもします。

大株主様向けの優待とあって、切符と比較すると流通量は多くはありませんが、

こちらも人気の高い優待となっています。

 

★買取価格について

今回お売りいただいたのは全線切符である乗車券でございます。

こちらを、

京阪(有効期限2023年1月10日まで)360円

近鉄(有効期限2022年11月末まで)1200円 (12月末まで)1300円

にてお買い取りさせていただきました!

※2022年6月28日現在の価格となります。変更があった際はご容赦くださいませ。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!^^

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。