2022年06月28日

新規発行分の京阪、近鉄の株主優待券、お買い取りしました!【四条河原町店】

 

皆様、こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店の良川です!

 

早速ですが、今回お買い取りした株主優待券のご紹介です!

京阪グループホールディングス

(以下、京阪)

近畿日本鉄道 

(以下、近鉄)

でございます!

 

★優待券の内容について

京阪は200株以上から優待が配当されており、所有株式数に応じて枚数などの内容が異なります。

近鉄は100株から配当を受けることができ、こちらも所有株式数に応じて枚数などの内容が異なります。

①乗車券(全線切符)

1回限りの切符タイプですが、こちらは区間など関係なく全線で使用できることで、”全線切符”とも呼ばれたりします。

端から端まで使えることとあって、数多くある株主優待券の中においても、人気の高い商品であります。

近鉄に関しては発送時期が異なる関係により、新規分の有効期限が2種存在する形となります。 

今の時期では2022年の【11月末】と【12月末】ですね。

京阪はシンプルに2023年1/10までの有効期限のみとなります。

②グループ施設優待券

グループ内で使える各種割引券がついている冊子タイプのものです。

京阪ではひらパーの入園やフリーパスの割引券が付き、近鉄では志摩スペイン村の割引が付いています。

京阪は時期によってはプールやアイススケートの入場券も付いたりします。

他、百貨店などのお買物優待など、なかなか盛り沢山な内容となっています。

③定期型優待券

全線切符ならぬ磁気型の全線定期券タイプの優待券もあります。

有効期限も6か月もあるということで【6か月定期】【半年定期】と呼んだりもします。

大株主様向けの優待とあって、切符と比較すると流通量は多くはありませんが、

こちらも人気の高い優待となっています。

 

★買取価格について

今回お売りいただいたのは全線切符である乗車券でございます。

こちらを、

京阪(有効期限2023年1月10日まで)360円

近鉄(有効期限2022年11月末まで)1200円 (12月末まで)1300円

にてお買い取りさせていただきました!

※2022年6月28日現在の価格となります。変更があった際はご容赦くださいませ。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!^^

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!