2022年07月5日

付属品のみでも大丈夫!LVパピヨンの付属品ポーチお買い取りしました!【イオンモール北大路店2階】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店の春山です。

 

梅雨が例年以上に早く終わり暑い日が続いてますね。

ただ雨がほとんど降らないまま梅雨が終わってしまったことで、深刻な水不足になり、また野菜が高騰しそうだと戦々恐々としております。

ここ数日は台風4号接近ということもあってここ連日雨が降り続いておりますが、予想進路では日本に直撃しそうです…久しぶりの雨は喜ばしいですが台風とは…複雑です💦

 

さて、それでは本日お買取りしたお品物をご紹介させていただきます。

 

買取商品ご紹介

 ブランド:Louis Vuitton【ルイ・ヴィトン】

商品名:パピヨン用ポーチ (旧モデル)

ライン:モノグラム

マテリアル:モノグラム・キャンバス

ランク:B【使用感中】

 

今回、ルイ・ヴィトン パピヨンの付属品のポーチをお買取りさせていただきました。

自宅整理中にパピヨン本体を売却した時に探しても見つからなかった付属品のポーチが出てきたということで、今回買取できるかどうか分からない状態でお持ち込みされました。

「付属品のポーチだけでも買取できるの?」と、お思いの方もおられるかと思います。

結論から言うと、お買取り可能です。

ルイ・ヴィトンの付属品では、ポーチ以外にもカデナやショルダーストラップなども単品でのお買取りが可能です。(状態によってはお買取りできない場合もあります。)「これってどうなの?」というものがありましたらお気軽にお問い合わせください。

さて、ポーチの話に戻りますが、今回のパピヨン用ポーチは旧型でした。パピヨン自体も現行モデルと旧型モデルがあります。パピヨン本体はショルダーの長さとか内・側面ポケットの有無でどちらか判断できます。ではポーチの場合はどこで判断するのかというと「金具」で判断できます。

 

 

新型ポーチの金具の画像がないので比較はできないのですが、上記画像のような金具が使用されている物は旧型になります。新型金具は開閉がしやすくなり、強度が向上しています。ですが旧型だからお買取りできない、著しく買取金額が低くなるということはございませんのでご安心ください。

パピヨン用ポーチは、意外にも需要があります。ポーチだけで使用する方や他のバッグに取り付けて使用される方など使用用途が様々あるので中古市場でも人気があります。ポーチ自体にこれだけ需要があれば、パピヨン売却時にポーチが欠品していると大きな減額になるのは仕方ないですね。

 

 

 

 

査定のポイント

査定時にチェックするポイントを大まかに下記番を追って確認してみましょう。

 

・外装の状態

・内装の状態

・金具の状態

 

 

 

外装の状態

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。
パイピングの擦れが目立つ状態でした。

 

続いて、こちらもダメージが出やすい部分であるハンドル部分の状態も確認します。少し縁部分にダメージが見られましたが軽度でした。

 

 

 

 

内装の状態

続いて内側の状態を確認します。
内側に少し使用感やダメージが見られましたが、目立つような傷や汚れなどは見られませんでした。

また、パピヨン本体でしたら内側にシリアルナンバーがあるのですが、付属品のポーチにはシリアルナンバーは打刻されていません。あくまでも「付属品」という立ち位置なので無いのでしょうね。

 

 

 

 

金具の状態

続いて金具の状態を確認します。
金具に起こりがちな小傷やくもり汚れが見られ、金メッキも少し剥がれておりました。金具は少し固い物に当たるだけで簡単に傷が入ってしまいますし、汗や皮脂が付着したまま長期間放置するとくすみます。日々のメンテナンスが大事です。今回の状態ですと少し減額になります。

 

 

 

 

金額の算出

上記の状態を鑑み、今回のルイ・ヴィトンのパピヨン用ポーチは、当社買取基準の中古並品に当たるBランクでお見積もりさせていただきました。

今回のポーチは「付属品」ではありますが、需要が高く、中古市場でも人気が高いお品でしたので、

 

今回は8,000でお買取りさせていただきました!

※こちらの買取金額はお持ち込み日当日の相場等から算出した価格になります。

※同一品の価格を保証するものではございません。

 

 

トーカイではルイ・ヴィトンの他にもシャネルやグッチ、エルメスなどのブランド品は勿論の事、さらには貴金属や洋酒やスマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

査定室のご紹介

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は、

北区にあるイオンモール北大路2階にございます。

 

イオンモール北大路は京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の真上にあります。

京都駅から12分、四条駅からも10分程の距離です。

バスでお越しの方は、

京都市バス系統「北大路バスターミナル」下車すぐです。

 

査定室

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。 ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!