2022年07月11日

DCM株主買物優待券を買い取りさせていただきました。【四条河原町店】

みなさん、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店の永田です!

いつのまにか7月になっていますね。。。

京都の7月と言えば。。。そうです!

祇園祭が始まっています!!

2020年、2021年と新型コロナの影響で山鉾巡行はなくなりましたが、今年はやっと本格的な祇園祭が始まっています!

山鉾建ても始まっています。毎年、長刀鉾や月鉾をよく写真に収めていました。今年も完成したら撮りたいと思います。

祇園祭の由来

【祇園祭の起源といわれるのは貞観11年(869年)。都をはじめ国々に疫病が流行し、人々はこれを牛頭天王の祟りとして恐れました。そこで国の数と同じ66本の矛を立てて祭りを行い、神輿を神泉苑に送って疫神の祟りを祓おうとしたのでした。これが祇園御霊会(祇園会)と呼ばれるようになります。

その後、力を付けた町衆が鉾と並んで作り山や輿を建てるようになり、応仁の乱で中断するものの、16世紀には都の復興・有力商人の台頭とともに豪華絢爛な祭りへと発展していったのでした。

1000年以上の歴史をもつ祇園祭は、東京の神田祭、大阪の天神祭とともに日本三大祭の一つに数えられ、ユネスコ無形文化遺産へ登録されています。】

山鉾巡行は前祭は7月17日、後祭は7月24日に巡行します。

山鉾巡行の日は「三条河原町店」、「四条河原町店」、「買取専門店TOKAI四条河原町店」の営業時間が変更となります。

詳しくはトーカイHPの新着情報をご確認ください。

感染対策を万全にして訪れてください!

さて本日のご紹介の商品はこちらです!

商品の紹介

【商品名】  DCMホールディングス株主買物優待券

【額面】   500円

DCMホールディングスはホームセンター事業などを手がけるDCMなどを傘下に持つDCMグループの持株会社です。

ブランドスローガンは、『Do Create Mystyle くらしの夢をカタチに』です。

ご利用ができる店舗は全国にあります!

DCMカーマ
DCMダイキ
DCMホーマック
DCMサンワ
DCMくろがねや
ホーマックニコット
ホダカ
ケーヨーデイツー

があります。京都府下では8店舗あります。

DCMダイキ 京田辺店

DCMダイキ 宇治東店

ケーヨーデイツー 七条店

ケーヨーデイツー 川端店

ケーヨーデイツー 山科店

ケーヨーデイツー 洛西店

ケーヨーデイツー 八幡店

ケーヨーデイツー 嵯峨店

があります。他府県の店舗検索はこちらのDCMのHPで検索して下さい!

HPの店舗検索はこちらから

ホームセンターですので、DIY商品、ガーデニング商品、レジャー商品、ペットグッズ、キッチン用品、ハウスグッズ、インテリア商品などなど生活に役立つ商品を多数あります!

トーカイではこちらのDCMホールディングス株主買物優待券を350円でお買い取りさせていただきます。

2022年7月11日現在の価格となっています。

もちろん販売も行なっています。

在庫状況は各店違いますのでお問い合わせください。

貰ったけど利用しない、使える場所がない、使い方が分からず不要などありましたら是非、トーカイ各店へお持ち込みください。

トーカイの店舗情報はこちらでご確認ください!

 

商品を売る場合に必要なものは?

チケットの買取の場合、合計金額が10,000円を超える場合は専用の買取シートに【ご住所】【お名前】【お電話番号】【ご年齢】【ご職業】をご記入していただきます。

また20歳未満の方からはお買い取りすることができません。

買取の際はご年齢の確認のため身分証のご提示をお願いする場合がございます。

弊社の規定により、

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバー

以上が身分証としてご利用いただけます。

 

どこで買い取りしているの?

四条河原町店交差点より西へ、南側の四条通り沿いにあります。

交差点より100メートルほどと近く、マクドナルドさんの隣に店舗はございます。

チケット類のお買取りは店頭カウンターにて行っております。

トーカイでは店頭買取以外にも郵送買取も行っています。

近くに店舗がない方や、忙しくて店舗に行く時間がない方、外に出るのが億劫な方など

不要な金券チケットなどお持ちでしたら是非トーカイの郵送買取を活用ください!

詳しくはこちらを確認ください。

リユース商品のお買取りは、プライバシーに配慮した個室タイプの査定ブースをご用意しております。

お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけます。

金プラチナ製品、金貨、ジュエリー、ダイヤモンド、ブランド製品、時計、お酒、スマートフォンなど

お客様の不要品をお買い取りさせていただきます!

他のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

新型コロナウイルスの感染防止の観点から、当店では飛沫防止シートの設置、

什器備品の消毒を徹底、勤務従業員の体調管理を徹底しております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。