2022年07月13日

円町店でケーズホールディングス株主ご優待券を買取させていただきました

トーカイではいらなくなった商品券やプリペイドカードはもちろん、色々な株主優待券もできるだけ買い取りを行っております。

不要な商品がございましたら、ぜひ一度お持ちください。

 

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ 円町店の小島です。

 

それではさっそくチケットの買い取りについてご紹介いたします。

 

ラインアップはこちら

 

 

本日の買取商品と買取価格

 

 

 

本日の買取商品】

商品名:株式会社ケーズホールディングス 株主ご優待券

額面:1,000円

有効期限:2022年12月31日  

買取価格:1枚あたり700

 ※2022年7月13日現在の価格で予告なく変更する場合がございます。

 

ケーズホールディングス 株主ご優待券とは

 

株式会社 ケーズホールディングスの株式を100株以上ご所有の株主様に年2回配当される優待券となっています。

 

配当金額は1回あたり

 

100株以上で1枚 1,000円分

500株以上で3枚 3,000円分

1,000株以上で5枚 5,000円分

3,000株以上で10枚 10,000円分

6,000株以上で20枚 20,000円分

10,000株以上で30枚 30,000円分

 

となりますが、今回優待内容が拡充され1年以上の長期保有の方には

100株以上で1枚 1,000円分

1,000株以上で2枚 2,000円分

の追加配当があります。

 

10,000株以上を1年以上保有されていると追加分も含めて32枚になります。

この優待券、それを考慮してか一度のお会計での最大利用枚数が32枚となっています。

 

ただし店頭でのご利用に限られ、ネットでのお会計ではご利用になれません。

昨今は家電を電気量販店ではなくネット通販で購入される方も多いと思いますが、その際に使用できないということや、そもそも実店舗が近くにないという株主様もおられると思います。

 

そういった場合はぜひトーカイで不要な優待券をお売りいただければと思います。

 

さて、気になる買取価格ですが、前述の通り1枚あたり700とさせていただいております。

※この価格は2022年7月13日現在の価格で予告なく変更する場合がございます。

※券に汚れや傷みが見られる場合は上記の価格は保証いたしかねます。

 

 

ただしこちらの買取価格は店頭にお越しいただいた場合の価格となります。

トーカイではチケットの郵送買取も行っており、それ専用のサイトを設けております。

商品によっては店頭の買取価格より高い買取価格のものもございますので、近くに店舗がないという方はぜひご活用ください。

 

 

高く買取してもらうには

 

買取させていただいたチケットは当然別の方に販売させていただく形となりますので、チケットが汚れていたり折れていたりすると買取価格は下がります。

また、有効期限が迫っているチケットなどは通常の買取価格より下がることがございます。

 

コロナ禍において政府などから休業要請がある関連企業様の株主優待券に関しては有効期限の延長がなされることがありますが、有効期限の延長の有無の発表は企業様次第となりますので、期限が延長される前提でのお取引は難しく、基本的に相場はコロナ禍以前に比べると下降気味ではあります。

 

とはいえ、使用しない優待券をずっと持っていても紙切れになるだけですので、ご利用されないチケットに関しましてはお早めにお持ちいただければ幸いです。

 

 

店舗の場所は?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

それぞれ

1階がチケットの売買や外貨両替を行う店舗

2階が貴金属やブランド品などのいわゆるリユース商品の買い取りを行う店舗

となっています。

 

それぞれの店舗で

感染拡大防止策を講じておりますのでご安心ください。

 

ご来店の際、チケット類の買い取りは1階店頭のクルーに直接お渡しください。

ただし、どちらの店舗も日曜日は定休日となっておりますので、月曜から土曜の間にお越しいただければと思います。

※20歳未満の方からの買い取りはお受けいたしかねます。

※民法改正により2022年4月1日より成人年齢が18歳以上に引き下げられましたが、弊社では社内規定により法改正後も当面の間20歳以上の方からのみ買い取りさせていただきます。18歳、19歳の方で買い取りをご希望の場合は保護者の方の同意書をご持参ください。

※ゴールデンウイーク、お盆、年末年始などに長期休暇をいただく場合がございます。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例をご確認くださいませ。

 

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。