2022年07月19日

GOYARD(ゴヤール) マティニョンジップGMをお買取させていただきました。【六地蔵店】

 

只今、店舗限定で暑い季節に買取も熱く!夏のお片付け応援祭好評開催中です!

キャンペーン期間中は3,000円以上のご成約でBOXティッシュ5箱を贈呈しております!

※1組様1セット限り、チケット類(郵便商品を含む)のみのご成約の場合は、申し訳ございませんがキャンペーン対象外となります。

実施店舗は六地蔵店、ラクセーヌ店、イオンモール北大路店(買取専門店)、山科駅前店の4店舗です!

キャンぺーン期間は2022年7月31日まで!

長年使わずにしまっていたもの、処分をご検討のものがございましたら、ぜひこの機会にお持ち込みください!!!

 

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店の入江です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  GOYARD(ゴヤール)

【商品名】    マティニョンジップ

        ラウンドファスナー財布

【サイズ】    GM

【素材】    キャンバス×カーフレザー

【カラー】   ブラック

——————————————————————————————–


 

ゴヤールについて

GOYARD(ゴヤール)はフランスを代表するブランドの1つです。その歴史は古く今からなんと170年前、始まりは1853年まで遡ります。これは世界的に有名なブランド「ルイ・ヴィトン」よりも長い歴史を誇ることになります。

トランク職人が作ったのが始まりのブランドとなり、ゴヤールの素材はヘリボーン柄と呼ばれ、ゴヤールを象徴するものとなりました。

このヘリボーン柄、リネン、コットン、ヘンプの3つの素材を組み合わせたウォータープルーフのキャンバス地に「Y」のイニシャルがかたどられており、その模様を「ゴヤールディン」と呼びます。このゴヤールディンは樹木を表しているのだそう。

そしてこのヘリボーン柄はなんと職人の方達によって1つずつ手作業で作られております。

よく見ると1つ1つの点が密集してデザインされているのが特徴的で、ブランドの拘りを強く感じるところでもあります。

今の時代は様々なブランドがオンラインの注文を受けておりますが、このゴヤールはブティックに行かないと購入ができません。このあたりにも強い拘りと1人1人の顧客を大切にしようという強い思いを感じますね。

今回お売りいただきましたマティニョンジップGMですが、ゴヤールを代表する長財布といっても過言ではありません。カラーはブラックで落ち着いた印象を与えます。カードポケットは×12、オープンポケットもあり容量は十分ですね。

長年愛用できるアイテムであることは間違いないですね。

「ゴヤール」のバッグ、財布、小物類などは中古市場でも人気の高いアイテムですが、今回のマティニョンGMも例外ではなく高価買取が可能です。

 

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

こちらでは、査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

①外装の確認

財布本体外装の状態を確認します。

今回のマティニョンジップGMですが、素材はカーフということで非常に傷がつきやすい素材でもあります。

ですのでまずは外装の状態を細かくチェックします。

カーフレザー部分に小傷などのダメージは見られたものの状態良好です。また角すれや底面にも大きな傷は見られず非常に状態の良いお品でした。

表面のヘリボーン柄部分にも大きなダメージは見られませんでした。

 

バッグ表面の傷や汚れはもちろんのこと金具などの金属部分の状態も確認致します。

 

今回お持ちいただきましたお品は開閉のファスナー部分の金具、内部のコインファスナー部分の金具ともに大きな傷みは見られず、小傷がある程度でした。中古品としては非常に綺麗な状態です。

②内装の確認

次に財布内部の状態を確認していきます。

たとえ数回しか使わずじまいのバッグであっても内部に経年劣化が起こることは珍しくありません。

保存環境によっては、内部のレザーがベタついたり、剥がれ落ちたりということもよく起こります。

しかし、今回お持ちいただいたお品はそういった不具合が一切ありませんでした。

 

カードポケットに少し反りが見られたことと、コイン収納部分の多少の汚れは減点査定となりました。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無を確認致します。

今回の財布の場合、付属品と言えるものに、購入時に付属する袋や箱、購入証明書が該当します。

今回のような中古美品や未使用品に該当する場合は付属品の有無は結構重要です。査定額アップに繋がる場合もありますので、併せてお持ち込みください。今回は本体のみをお持ち込みいただきました。

 

今回の査定結果

今回お持ち込みいただきました…

【ゴヤール マティニョンジップGM ラウンドファスナー財布 黒ですが

大きなダメージや汚れはなく、細かな傷が見られる程度の状態の良いお品でした。コインポケット部分の汚れや付属品が無かったことは減点査定ですが中古美品としてお見積りさせていただいております。

そのため今回はこちらのお品を42,000で買取させていただきました!

 

ブランド財布やバッグの売却をご検討の方は最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎ですのでぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド財布・ブランド小物の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!