2022年07月27日

珍しいラインも大歓迎です!ルイ・ヴィトン アンティグア カバMMをお買取りしました!【イオンモール北大路店2階】

 

ただいま買取専門店トーカイ イオンモール北大路店では

暑い季節に買取も熱く!夏のお片付け応援祭!を実施中です!

期間中にチラシご持参で、3,000円以上ご成約の方にボックスティッシュをプレゼント中です!

※チラシをお持ちでない方はこのブログのチラシ画面をバイヤーにご提示ください。

※チケット類は除きます。

※実施店舗は買取専門店トーカイ イオンモール北大路店の他

ラクセーヌ店、六地蔵店、山科駅前店です。

全店ではございません。ご了承くださいませ。

 

 

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店の春山です。

 

先日、なんの番組だったのかは忘れましたが、TVで夜に飲むと眠りやすくなる飲み物として【緑茶】が紹介されていました。

「緑茶? カフェインが入っているんじゃ…」とお思いの方が多いのではないでしょうか。自分もそのように思ってました。

ですが緑茶は緑茶でも「水出し緑茶」です。ペットボトルの緑茶はNGです。水出し緑茶ならカフェインの量が12mgほどと少量になります。(コーヒー1杯で約72mg)

水出しに緑茶に含まれる「テアニン」が睡眠の質を高めるのだとか。水出しだとテアニンの成分が多く、お湯で沸かした緑茶だとテアニンが少なく、カフェインが多いのだそうです。

ということで夜に水出し緑茶を飲もうと思いましたが、飲もうと思ってもう一月ほど過ぎましたがまだ飲んでおりません💦

この時期は暑くて眠りにくく、しっかり眠らないと夏バテしてしまいますので水出し緑茶を飲むという習慣づけを早めにしたいと思います。

 

さて、それでは本日お買取りしたお品物をご紹介させていただきます。

 

買取商品ご紹介

 ブランド:Louis Vuitton【ルイ・ヴィトン】

商品名:カバMM ルージュ【M40034】

ライン:アンティグア

マテリアル:キャンバス

ランク:B【使用感中】

 

今回、ルイ・ヴィトンのトートバッグ「カバMM」をお買取りさせていただきました。

こちらのバッグは「アンティグア」ラインのバッグでした。

アンティグアは2006年に発売され、ルイ・ヴィトン初のオールキャンバス素材のラインということで話題になりました。今までのルイ・ヴィトンのイメージを根底から覆すようなキャンバス素材のバッグで、男女ともに使いやすいユニセックスなシンプルなデザインのアイテムが多いです。レザーを使用していないキャンバス素材だと聞くと安っぽい印象を持たれるかもしれません。たしかにとてもカジュアルなデザインですが、バッグ中央にロゴ入りのメタルプレートが光り輝くデザインなので高級感があります。

 

アンティグアの名前の由来はカリブ海に浮かぶヨットレースが開催される島の名前から来ています。キャンバス地でとても軽く使い勝手が良いのでリゾートに持って行くのにぴったりなバッグなのでまさに名前の通りですね。

1997年からルイ・ヴィトンのデザイナーに就いたマーク・ジェイコブスはこれまでのルイ・ヴィトンのイメージを変えるために色々と変革を行っており、これまでにない素材の組み合わせも改革の一環によるものです。今までに見たことがない新たなルイ・ヴィトン一面を垣間見れる…当時のブランド好きの方は楽しかったでしょうね。

 

 

 

 

査定のポイント

査定時にチェックするポイントを大まかに下記番を追って確認してみましょう。

 

・外装の状態

・内装の状態

・金具の状態

 

 

 

外装の状態

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

少し擦れが見られ、若干白く変色しておりました。

キャンバス地は丈夫で水を通しにくい素材ではありますが、汚れやすく、洗うと糊付けが取れてしまうということも起こります。また、使い込むうちに色落ちしてしまう…なんてこともあるので要注意です。

 

続いて、こちらもダメージが出やすい部分であるハンドルの状態も確認します。少し縁部分にダメージが見られましたが軽度でした。

 

その他、表面に一ヵ所だけ白くなっている箇所がありましたが、全体的に良好でした。

 

 

 

 

内装の状態

続いて内側の状態を確認します。

内側に少し使用感や若干汚れがありましたが、軽度で減額になるような状態ではありませんでした。

 

続いて内側のポケットの中を確認します。

こちらも使用感や若干汚れが見られる程度でした。

 

 

 

 

金具の状態

続いて金具の状態を確認します。

金具に起こりがちな小傷が少し見られましたが軽度でした。

バッグ中央にあるメタルプレートはこのバッグの顔となる部分になりますので、この部分にダメージがあると減額は避けられなくなります。

 

 

 

 

金額の算出

上記の状態を鑑み、今回のルイ・ヴィトンのカバMMは、当社買取基準の中古並品に当たるBランクでお見積もりさせていただきました。

今回のバッグは男女とも使用できるユニセックスなデザインで人気が高く、中古市場でも需要の高いお品でしたので、

 

今回は12,000でお買取りさせていただきました!

※こちらの買取金額はお持ち込み日当日の相場等から算出した価格になります。

※同一品の価格を保証するものではございません。

 

 

トーカイではルイ・ヴィトンの他にもシャネルやグッチ、エルメスなどのブランド品は勿論の事、さらには貴金属や洋酒やスマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

査定室のご紹介

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は、

北区にあるイオンモール北大路2階にございます。

 

イオンモール北大路は京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の真上にあります。

京都駅から12分、四条駅からも10分程の距離です。

バスでお越しの方は、

京都市バス系統「北大路バスターミナル」下車すぐです。

 

査定ブース(北大路)

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。 ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!