2022年08月3日

ヘネシー XO 金キャップ クリアボトルをお買取しました【円町店】

 |  | 

トーカイではウイスキー・ブランデーなどのお酒を高価買取しております。

「贈り物で頂いたけれどお酒は飲まない」という方、

処分にお困りのお酒があればぜひトーカイへお持ち込みください。

トーカイでは無料で査定を行っているため、お気軽にご相談承っております。

 

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の高谷です。

本日は「ヘネシー XO 金キャップ クリアボトル」をお買取させていただきました。

早速ご紹介させていただきます。

 

今回の査定品情報

≪商品名≫ ヘネシー XO 金キャップ クリアボトル

≪容 量≫ 700ml

≪度 数≫ 40度

≪酒 類≫ ブランデー

 

ヘネシーXOは作られた年代によってキャップ、ボトル、ラベルなどに違いがあり、

古いものほど希少性が高く買取価格も上がっていきます。

現行ボトルは黒キャップ、クリアボトル、「Hennessy」ラベルという特徴ですが、

現行ボトルより一つ前の旧ボトルは金キャップ、クリアボトル、「Hennessy」ラベル、

さらに一つ前の旧ボトルは金キャップ、グリーンボトル、「Hennessy」ラベル、

さらに一つ前の旧ボトルは金キャップ、グリーンボトル、「JA’s Hennessy」ラベルなどが特徴的です。

今回お買取りした種類は金キャップ、クリアボトル、「Hennessy」ラベルなので、現行ボトルより一つ前の旧ボトルということになります。

 

 


買取の可否

トーカイでは未開栓のお酒のみ買取対象となります。

飲み口の保護フィルム、紐、シールなどの封が切られていない状態で未開栓とみなします。

 

今回お持ち込みいただいたボトルは写真の通り、

フィルムで飲み口がしっかりと覆われており、

切り取り線も剥がれた形跡がないため未開栓であると判断させていただきました。

 

「誤って剥がしてしまった」「経年劣化で剥がれてしまった」など、

意図せず封が切れてしまった場合でも、

“未開栓であることを第三者に証明できない状態”買取不可となりますので、

飲み口の封には十分ご注意下さい。

 

 


お酒を高く売るには

購入した時の付属品が揃っていると高評価、

またボトルコンディションが良いほど高評価となります。

 

状態

長期保管しているとラベルにカビやシミが発生する場合がございます。

ラベルが剥がれていたり、劣化が発生していても買取自体は可能ですが、減額対象となります。

今回はラベルに汚れなどもなく、比較的綺麗な状態が保たれていました。

 

保管に適さない環境で長期間保管していると、ラベルと同様にお酒の中身も劣化していきます。

未開封であっても目減りや液漏れが発生することがございますので、

液面の低下、変色がないかを確認させていただき、

明らかな目減りや変色などの品質低下が見られた場合は、

買取価格の減額、もしくは買取不可になる場合がございます。

これらの品質低下を防ぐために、

「直射日光が当たる」「高温多湿」の場所を避けて保管することをオススメします。

今回は液漏れ/液面の低下などは見られませんでした。

 

長期間保管していると、お酒の成分が結晶化した澱(オリ)という濁りが発生することがあります。

澱はそのまま飲んでも人体に影響を及ぼすことはありませんが、

「見栄えの悪さ」「舌触りの悪さ」がマイナス評価となるため、

大量発生していると減額になる場合があります。

澱はボトルの底に沈殿するため、ボトルを傾けると確認しやすいです。

今回のボトルに澱は発生していませんでした。

 

付属品の有無

付属品は揃っているほど高評価となります。

お酒の付属品は箱だけのものが多いですが、

中にはシリアルナンバー入りの証明書、替え栓、グラスなどがついている品もあります。

箱自体が豪華な造りになっているお酒もあり、

木箱・化粧箱・凝ったデザインの箱は揃っているかどうかで買取価格が大きく変わることがございます。

 

高価なお酒は飲むためだけではなく、コレクション目的で収集される方もおられるので、

少しでも高い査定額を目指したい場合は残っている付属品も一緒にお持ち込み下さい。

残っているかどうかわからない方は、ぜひ一度探してみてください。

 

今回は紙箱を一緒にお持ち込みいただけました。

 

 

買取価格について

上記の状態・付属品の有無を踏まえてお値段を決定していきます。

今回は

 

15,000円でお買取させていただきました。

※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にした買取価格です。

 同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

 


どのような買取方法がありますか?

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取・宅配買取2つのスタイル

様々な品物をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅近

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

品物を特定するための品名や型番、

付属品の有無と状態などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的な価格決定は現物を拝見してからになります。

 

 


買取に必要なものはありますか?

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード(インゴット・コインなどの投資用地金の売却には不可)

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼特別永住者証明書

▼マイナンバーカード(通知カードは不可)

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※民法改正により成年年齢は18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により18歳~19歳の方からのお買取には保護者の同意書が必要となります。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必須となります。

 

 


トーカイの店舗はどこにありますか?

トーカイ円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

 

買取時は2階に査定ブースを完備しておりますので、人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

                         TOPに戻る

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。