2022年08月21日

シチズン エコドライブ「AQ4060-50W」をお買取しました【円町店】

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の高谷です。

今回は【シチズン エコドライブ】をお買取させていただきました。

さっそくご紹介させていただきます。

 

査定品情報

【メーカー】  シチズン

【商品名】   エコドライブ

【型 番】   AQ4060-50W

【駆動方式】  光発電

 

シチズンのエコドライブは太陽光や室内の光を電気に換えて駆動するアナログ式光発電時計です。

電池を動力として動くクォーツ時計は数年に一度電池交換が必要ですが、

エコドライブは室内の弱い光からでも発電し、繰り返し充電することができるので電池を入れ替える必要がありません。

また一定時間光が当たらない状態が続くと自動的にパワーセーブ機能が働き、

針の動きを止めることで節電状態になるため、暗所にしまっていても長期に渡って稼働状態を維持することができます。

今回お買取したAQ4060-50Wは、白蝶貝の文字盤が特徴的で、2020年12月に300本限りで発売された数量限定モデルです。

 

 


査定ポイント

▼状態

傷みや汚れなどの使用感が少ないほど高評価です。

使用感があっても目立たない程度であれば減額になりにくいです。

まずは時計正面から確認しましたが、目立った傷や汚れはなく綺麗な状態が保たれていました。

 

リューズまわりは汚れが溜まりやすいですが、こちらも綺麗な状態です。

試しに針の調整をさせていただきましたが、針もカレンダーの切り替わりも正常に動作することが確認できました。

 

時計を横に向けて持ち上げた時にベルトが垂れ下がっていないか確認いたします。

メタルブレスレットは長年使っていると金属同士がぶつかって摩耗するため、だんだんとヨレヨレになっていきます。

ベルトの交換は高い費用がかかってしまいますので、伸びが少ないほど高評価です。

今回は写真の通り、伸びは見られず真っ直ぐに形状を維持できています。

 

▼付属品

購入した時の付属品が揃っているほど高評価です。

査定価格アップに繋がる可能性がありますので、残っている付属品はまとめてお持ち込みください。

査定品によっては保証書が揃っていないと買取不可となる場合もございます。

また購入時のレシートが残っていると、購入時期の裏付けとなるため査定がスムーズに進められる場合がございます。

残っている場合はこちらもぜひ一緒にお持ち込み下さい。

今回は外箱、内箱、保証書、余りコマ、冊子など付属品完備の状態でお持ち込みいただけました。

 

▼買取価格の決定

状態・付属品の有無を踏まえてお値段を決定していきます。

今回は全体的に綺麗な状態が保たれた備品で、付属品も揃っていたため

Aランクの市場相場を参考にさせていただき、

100,000円でお買取させていただきました。

※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にした買取価格です。

 同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

素敵な商品をお譲りいただきありがとうございます。

 

この他にも貴金属、ブランド品、スマホ、お酒など様々な商品をお買取しております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にトーカイへお持ち込み下さい。

 


あなたに合った買取スタイルを

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取・宅配買取2つのスタイル

様々な品物をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅近

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

品物を特定するための品名や型番、

付属品の有無と状態などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的な価格決定は現物を拝見してからになります。

 

 


買取に必要なものはありますか?

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード(インゴット・コインなどの投資用地金の売却には不可)

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼特別永住者証明書

▼マイナンバーカード(通知カードは不可)

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※民法改正により成年年齢は18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により18歳~19歳の方からのお買取には保護者の同意書が必要となります。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必須となります。

 

 


トーカイの店舗はどこにありますか?

トーカイ円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

 

買取時は2階に査定ブースを完備しておりますので、人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

                      TOPに戻る

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。