2022年08月24日

フェンディ プチ・トゥージュールをお買取りしました!【イオンモール北大路店2階】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店の春山です。

 

お盆期間が終わり、いよいよ夏の終わりが近付いてきました。しかしながら、まだまだ暑い日が続くのでそんな感覚はまだしないですけどね。

私の中では先日の五山送り火=夏終わりのイメージです。まぁここ5年以上は見ておりませんが💦当日も結構雨が降っておりましたが中止にならず無事開催されたようで良かったです。

調べて見ると五山の送り火は50年以上延期ならずほぼ必ず開催されているので余計な心配だったようです。ここ数年も規模縮小されても開催されてましたからね。

春山は来年果たして見られるのでしょうか。もちろん休み希望は出しません(*’ω’*)

 

さて、それでは本日お買取りした素敵なお品物をご紹介させていただきます。

 

買取商品ご紹介

 ブランド:FENDI【フェンディ】

商品名:プチ・トゥージュール りんご 8BH253

マテリアル:レザー

ランク:B【使用感中】

 

今回、フェンディの2wayバッグ「プチ・トゥージュール」をお買取りさせていただきました。

フェンディのトゥージュールは「いつも、永遠に」という意味をもつフランス語「toujours」とフェンディがこだわるコンセプト「デュアリズム=二面性」を表す「2」を掛け合わせたワードから名付けられ、2012年の登場以来フェンディを代表するバッグとして注目されていました。残念ながら既に廃番になっておりますが、現在でも中古市場で人気のバッグです。

そして、今回お買取りしたプチ・トゥージュールは2014年に発売されたバッグで、トゥージュールの機能性やデザインをそのまま活かしたミニサイズのバッグです。ですがミニサイズといってもマチが広く、長財布や化粧ポーチといったお出かけの必需品は楽々収納できます。

プチ・トゥージュールの特徴はなんといってもそのストラップの長さです。ストラップが長いので斜め掛けでも使用できます。

 

また、今回のプチ・トゥージュールにはりんごのチャームが付いておりました。他にも、いまやフェンディのアイコンである「モンスター」デザインのバッグやモンスターのミラーチャームが付いているバッグなど様々あります。フェンディの遊び心が感じられて素敵ですね。

 

 

 

 

査定のポイント

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番を追って確認してみましょう。

 

・外装の状態

・内装の状態

・金具の状態

 

 

 

外装の状態

まずはダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

擦れ跡がほとんどなく、コバにもダメージが見られない非常に良好な状態でした。

 

続いて、こちらもダメージが出やすい部分であるハンドルの状態も確認します。少し使用感が出ておりますが目立つようなダメージは出ておりません。

 

次に、取り外し可能なストラップの状態を確認します。少しシワが寄っている程度で目立つようなダメージはありません。こちらのストラップが欠けていると大きな減額になります。ストラップがないと2wayで使用できなくなりますので仕方ないですね。どんな状態でも一緒にお持ち込みいただいた方が高額査定になります。

 

 

 

 

内装の状態

続いて内側の状態を確認します。

内側に使用感や少し汚れがありましたが、軽度で減額になるような状態ではありませんでした。

 

続いて内側のポケットの中を確認します。

こちらも内側同様に使用感や若干汚れが見られる程度でした。

 

 

 

 

金具の状態

続いて金具の状態を確認します。

赤丸部分に金具に起こりがちな小傷が少し見られましたが、これぐらいの小傷でしたら減額にはなりません。

 

 

 

 

 

金額の算出

上記の状態を鑑み、今回のフェンディのプチ・トゥージュールは、当社買取基準の中古並品に当たるBランクでお見積もりさせていただきました。

廃盤してもなお未だに根強い人気のあるバッグで、中古市場でも相場が安定しておりますので、

 

今回は20,000でお買取りさせていただきました!

※こちらの買取金額はお持ち込み日当日の相場等から算出した価格になります。

※同一品の価格を保証するものではございません。

 

 

トーカイではフェンディの他にもルイ・ヴィトンやシャネル、エルメスなどのブランド品は勿論の事、さらには貴金属や洋酒やスマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

査定室のご紹介

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は、

北区にあるイオンモール北大路2階にございます。

 

イオンモール北大路は京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の真上にあります。

京都駅から12分、四条駅からも10分程の距離です。

バスでお越しの方は、

京都市バス系統「北大路バスターミナル」下車すぐです。

 

査定ブース(北大路)

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。 ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!