2022年08月25日

シャネル ヴィンテージGPネックレス 買取致しました!【六地蔵店】

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

 

——————————————————————————————–

【メーカー】  CHANEL(シャネル)

【商品名】   GPネックレス

【年式】    1982年

【カラー】   ゴールド

——————————————————————————————–


 

商品について

1910年に創業して以来、世界中の女性に最先端のファッションを届けてきたシャネル。

今回ご紹介するお品は、約40年前にシャネルが製造、販売していたネックレスです。

こちらのお品は金などの貴金属を使用したアクセサリーではなく、いわゆる金メッキを施した製品となっています。

金メッキはGold Platedやその略称でGPと表記されることもあります。

GPアクセサリーはお値段が付かないというイメージもあり、シャネルの製品であったとしても「価値がない」と思ってしまう方や捨ててしまう方もいらっしゃいます。

しかし、実際は非常に人気があり、買取市場においても十分お値段がつく製品が多数ございます。

今回お持ちいただいたお品もまさにそのうちの1つです。

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

こちらでは、査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

①外装の確認

ネックレスの外装状態を確認します。

ネックレスは直接身に着ける性質上、知らない内に傷やそれに伴うメッキ剥げが起こることがよくあります。

アクセサリーのため、見た目に関わる要素は非常に重要なチェックポイントとなります。

まずはアクセサリーの顔とも言える、トップ部分から確認していきます。

製造からすでに40年近くが経過している製品だけあって、部分的に傷が確認できます。一方でメッキ剥げと言える大きな傷は確認できませんでした。

そのため、見た目を大きく損なうような不具合はありませんでした。

次にネックレスのプレートを確認致します。

このプレートにはブランドロゴが刻印されており、トップほどではありませんが、製品の見た目に関わる部分となります。

このプレート部分も、トップと同様に経年劣化を含め、傷などが確認できましたが、メッキが剥がれ落ちるなど見た目に大きく損なう要素もなく、良い状態を保っておりました。

チェーンも切れそうになっている…などの不具合もありませんでした。

②付属品の有無

最後に付属品の有無を確認致します。

今回お持ちいただいたお品にはチェーンやトップを含めて、欠品はありませんでした。

そのため製品自体の付属品はすべて揃っている状態です。

ほかには購入時に付属する箱やケースなどが該当します。

これらはなくても買取可能ですが、付属する場合は査定額アップとなりますので、ぜひ一緒にお持ちください。

今回、箱は付属しておりませんでした。

今回の査定結果

今回お持ち込みいただきました…

【シャネル GPネックレスは購入後、使用頻度は高くなかったとのことで、40年近く前に製造された製品としては良い状態を保っていました。

部分的には経年劣化は見られますが、見た目を大きく損なうような不具合もありませんでした。

何よりヴィンテージとも呼べる年代のお品は貴重であり、付加価値もつきます。

これらの要素から判断し、今回は12,000円で買取させていただきました!

 

「もう何十年も昔のものだし・・・。」と諦めてしまっているお品はございませんか?

「もういらない」と捨ててしまう前に一度トーカイにご相談ください!

また他ブランドの財布やバッグなどの売却をご検討の方も最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

査定だけならば無料ですので、ぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド財布・ブランド小物の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!