2022年09月11日

ルイヴィトン モノグラムアンプラント ジッピーウォレット 買取致しました!【六地蔵店】

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

 

——————————————————————————————–

【メーカー】  Louis Vuitton(ルイヴィトン)

【商品名】   ジッピーウォレット

【ライン】   モノグラムアンプラント

【カラー】   ノワール(黒)

【型番】    M61864

——————————————————————————————–


 

商品について

ルイヴィトンの数ある財布の中でも特に人気がある財布として名高いのがジッピーウォレットです。

フラップ開閉式のポルトフォイユサラと首位争いをしていることが多く、その人気の高さから様々なラインからも登場しています。

今回ご紹介させていただくお品はモノグラムアンプラントラインから登場したモデルです。

モノグラムアンプラントは2010年から登場したラインでルイヴィトンの長い歴史から見れば、比較的新しいラインと言えます。

上質で手に吸い付くような柔らかさのあるカーフレザーをベースに、ルイヴィトンの代表的なデザインであるモノグラムを型押ししており、従来のモノグラムとは違った印象の落ち着きとエレガントさを演出しています。

今回ご紹介させていただくジッピーウォレットはノワール(黒)のため、男女共に持ちやすいと好評の色でもあります。

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

こちらでは、査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

①外装の確認

本体の外装部を確認致します。

財布は日常的に使用するもののため、持ち運んだり、手に取ったりする頻度も高くなります。

そのため、鞄やポケットに入れている間に擦れてしまったり、汚れてしまったりということがよく起こります。

この傷みや汚れ具合を確認することでお品自体の使用感を測ることができます。

今回お持ち込みいただいたお品はわずかな擦れはあるものの、角部分も含めて大きな傷はありませんでした。

お客様曰く、使用頻度自体はそれほど高いわけではなかったとのことでした。

ファスナー部分も小傷はあれど大きな傷はありません。

②内装の確認

次に内装を確認致します。

今回のお品の場合、ここでのチェックポイントは大きくわけて札入れ、コインケース、カードケースの状態の3カ所になります。

まずは札入れからです。

こちらは特に気になる傷みはありませんでした。

ファスナーのつまみ部分も傷はほぼなく、綺麗な状態です。

カードケースも大きな痛みは見受けられませんでした。

最後にコインケースです。

硬貨を入れると汚れや傷がつきやすいため、特に使用感が出やすいポイントでもあります。

内部を確認すると、全体的に綺麗ですが、底の方にやや変わった汚れが確認できました。

お客様に伺ってみると、硬貨は別途コインケースを使用していたので入れていないとのことでしたが、代わりにご自宅のカギを入れていたとのことで、その際についた汚れのようです。

③付属品の有無

最後に付属品の有無を確認致します。

今回お持ちいただきましたジッピーウォレットには取り外しができるパーツはなく、本体の欠損等もない状態でした。

ほかに付属品として挙げられるものとしては、購入時に付属する箱や袋などが該当致します。

これらはなくても買取可能ですが、付属する場合は査定額アップとなりますので、ぜひ一緒にお持ち込みください。

今回お持ち込みいただきましたお品は…。

箱も袋も一緒にお持ちくださいました!

 

今回の査定結果

今回お持ち込みいただきました…

【ルイヴィトン モノグラムアンプラント ジッピーウォレットは購入後、使用頻度は低く、また大切に保管されていたお品でした。

多少の経年劣化は見られますが、大きな不具合もありませんでした。

これらの要素から判断し、今回は50,000円で買取させていただきました!

 

「もう何十年も昔のものだし・・・。」と諦めてしまっているお品はございませんか?

「もういらない」と捨ててしまう前に一度トーカイにご相談ください!

また他ブランドの財布やバッグなどの売却をご検討の方も最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

査定だけならば無料ですので、ぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!