2022年09月6日

ヴィトンの定番バッグを買い取りさせていただきました!【買取専門店TOKAI四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店TOKAI四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

商品紹介

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名 :アルマ BB

ライン :モノグラム

型番  :M53152

サイズ :横約23.5cm×高さ約17.5cm×幅約11.5cm

状態  :Sランク

【アルマ】とは1934年、ヴィトン家の3代目であるガストン・ルイ・ヴィトンのデザインによってアルマは誕生しました。アルマの由来は、フランス・パリのセーヌ川にかかっている橋の名前からとられており、ラテン語で『恵み』の意味を表しています。

アルマのデザインは女性が使いやすいバッグとなっています。有名なシャネル創始者ココ・シャネルがアルマのバッグを注文したことでも知られています。開口が広く様々なスタイルに合うように考えられて作られたデザインは、ココ・シャネルが望んだ「ハンズフリーで使える」発想が取り入れられおり、機能性も兼ね揃えたシンプルなフォルムは、どのようなコーディネートにもピッタリで合わせやすいです。

サイズ展開は

アルマ GM、MM、PM、BB

ネオアルマPM、BB

など多くあり、廃盤になっているものもありますが人気の高さが伺えます。

商品特徴

アルマは昔は大きいサイズもありましたが、現在ではPMとBBのみになっています。同じサイズでもアルマシリーズはマイナーチェンジを定期的に行っているので、製造年代によって仕様やサイズが変わることがあります。

アルマやヴィトンのバッグに付いているこちらのチャームですが、ご存じの方は多いでしょうが実は

鍵が入っています!

クロシェットと言われ、首にかけられる鍵を収納できるアクセサリーのことです。語源はフランス語の「小さい鐘」だそうで、名前の通り鐘のような形をしており、中にキーをしまえるという仕組みです。

付属のパドロックもしっかり付いており、付属の鍵と一致しています。

ストラップも付属しており、ほぼ未使用品の為とても綺麗な状態でした。

査定のポイント

まずは商品の状態を確認させていただきます。

ブランドロゴや革部分はほぼ未使用という事で綺麗な状態で擦れもありませんでした。

ファスナー部分、持ち手、ショルダー取り付けの金具もキズなどもなくとても綺麗です。

内部もほぼ未使用の為、汚れも使用感もありません。

底も汚れや痛みが発生しやすい場所ですが、とても綺麗です。

最後に付属の箱や内袋も一緒にお持ち込みいただけました。

付属品はお持ちでしたら必ず一緒にお持ち込みください!

査定金額がアップする場合がございます。

総合しての買取金額になりますが、今回はほぼ未使用品、何度もマイナーチェンジされる人気のあるバッグということで、お客様も喜んで頂けた、高価買取となりました!

 

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの

パスポート(2020年2月3日以前に申請されたもの

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード(インゴットや投資用地金類の際は不可

敬老乗車証

マイナンバー

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

どんなところで買取しているの?

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!