2022年09月23日

コイン付の18金アクセサリー お買取りしました【イオンモール北大路2階】

コイン付アクセサリー

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイイオンモール北大路店より辻村です。

 

依然として高い金相場を維持している今、お手持ちの貴金属の価値をお確かめになりませんか?

「今日売るとしたらいくらくらいになるんだろう?」
「価格次第では売却を検討している」

など、大まかな買取価格をお知りになりたい場合は、店頭またはお電話、LINE査定などでお気軽にお問い合わせください。
(※ただし素材と重量が定かでない場合は口頭でのお見積りは難しいです・・・お気軽にお持ちください!)

 

それでは、今回お買い取りさせていただいた商品をご紹介いたします。

商品紹介

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名 コイン付ブレスレット
素材 ブレスレット・枠 :K18(18金)
   イーグル2ペソ金貨:K21.6(21.6金)

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

金貨やプラチナ貨などのコインの付いた貴金属アクセサリーは、身に着ける者に幸運や金運をもたらしてくれる装飾品であり、未来の資産にもなるため、昔から人気があります。

今回お持ちいただいたブレスレットには、【メキシコ・ペソ金貨】のひとつ【イーグル2ペソ金貨】が3枚あしらわれていました。

【メキシコ・ペソ金貨】は、北米で最も古い金貨であり、1905年に5ペソ金貨と10ペソ金貨が発行されました。

その後、1921年にメキシコ政府が独立100年記念に大型の50ペソ金貨が発行されます。

金貨の素材は金90%の「K21.6(21.6金、900/1000)」です。

・勝利の女神 50ペソ金貨
・アスティカ 20ペソ金貨
・イダルゴ 10ペソ金貨
・イダルゴ 5ペソ金貨
・イダルゴ 2.5ペソ金貨
・イーグル 2ペソ金貨

最終的に、上記の6種が発行されました。

表

【イーグル2ペソ金貨】の表面にはイーグル(ワシ)、

裏

裏面には「DOS PESOS」(2ペソの意)が刻まれています。

【イーグル2ペソ金貨】は【メキシコ・ペソ金貨】6種の中で最も流通している金貨で、重量は1.6g、直径12.9mmです。

 

査定ポイント

①素材の確認

K18

コイン付アクセサリーの場合は、コインとアクセサリー部分で素材が異なる場合が大半ですので、分けて考えてお見積りいたします。

今回あしらわれている【イーグル2ペソ金貨】は「K21.6(21.6金)」です。

アクセサリー部分は、留め具の刻印などを確認して「K18(18金)」であることが分かりました。

②重量の確認

重量

アクセサリー全体の総重量は「9.3g」でした。

そのうち【イーグル2ペソ金貨】の重量は1枚1.6gで固定されていますので、【総重量9.3g-金貨1枚1.6g×3枚】=「4.5g」が金貨を除いた18金部分の重量と特定することが出来ます。

したがって今回の商品は、

【お持ち込み当日の弊社K21.6スクラップ買取価格(g/円) ×1.6g×3枚】

と、

【お持ち込み当日の弊社K18スクラップ買取価格(g/円) ×4.5g】

の2つの計算式の合算で買取価格を算出いたしました(2022年9月23日現在)。

お見積りの際、小数点第二位以下は省略させていただきます。

なお、お見積り結果にご納得いただけましたら、金貨の素材と重量が合致するかどうかを確認するために、枠から金貨を外させていただく場合がございます。

【イーグル2ペソ金貨】は純粋にグラム計算でのお買取りになりましたが、金貨によっては貴金属価値以上のプレミアム価格が付くものもございます。

より高くお買取り出来る方法でお調べいたします!

Q&A 貴金属か分からないものも見てもらえますか?

1点ずつ拝見し、お調べいたします!

・何金なのか、そもそも金なのかも分からない
・価値があるものか分からない
・メッキかもしれないけれど調べて欲しい
・家族が使っていたアクセサリーがたくさん見つかった

といった場合でもご安心してお持ちください。

1点ずつ素材や買取価格を確認し、お客様に結果をお伝えいたします。

Q&A 査定・見積もりだけでもよいですか?

構いません!査定は完全無料です。

万が一お買取金額にご納得いただけなかった場合は、お持ち帰りいただいても構いません。

精一杯の価格でお買取りさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

身分証明書をご提示ください

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

なお、身分証明書は毎回のご提示をお願いしておりますので、2回目以降のご利用時もお忘れなくお持ちください。

・運転免許証
・運転経歴証明書
・健康保険証(※現住所の記載がないものは受付出来かねます)
・パスポート(※2020年2月4日以降に申請された所持人記入欄がないパスポートは受付出来かねます)
・在留カード(※消費税法に則りIGやコインなど投資用地金の売却では受付出来かねます)
・特別永住者証明書
・住民基本台帳カード
・国民年金手帳
・敬老乗車証
・身体障害者手帳
・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書としての受付が可能となりました ※通知カードは受付出来かねます)

 

買取可能な年齢について

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

査定ブースのご紹介

買取専門店トーカイイオンモール北大路店は、イオンモール北大路館内2階にございます。

各交通機関から当店までのアクセスは【コチラ】からご確認いただけます。

お車でお越しの場合は、イオンモール北大路地下駐車場・今宮駐車場をご利用ください。

ご成約いただいた金額に応じて駐車場サービスがございます(最大3時間無料)。

査定ブース(北大路)

査定ブースの様子です。

お客様の大切なお品物は、こちらで査定させていただきます。

 

感染症対策について

昨今の感染症対策として、当店では下記のことに取り組んでおります。

✔ 従業員のマスク着用、手洗い・手指の消毒
✔ 従業員の出社前検温、体調管理
✔ 机・椅子・計器類等のアルコールふきとり
✔ 従業員の査定用手袋着用
✔ 飛沫予防シートの設置
✔ お客様用手指消毒用アルコールの設置 など

従業員一同、引き続きお客様に安心・安全にご来店いただけるよう努めてまいります。

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

京都府下12店舗!トーカイ店舗一覧
金・プラチナ 買取実績一覧
ブランド 買取実績一覧
買取専門店トーカイイオンモール北大路店買取実績一覧

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!