2022年09月20日

iPhoneXS MAX 買取致しました!【六地蔵店】

 

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 六地蔵店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

 

——————————————————————————————–

【メーカー】  Apple(アップル)

【商品名】   iPhoneXS MAX

【ROM】     256GB

【カラー   シルバー

【キャリア】  Softbank(ソフトバンク)

——————————————————————————————–


 

商品について

iPhoneXS MAXは2018年9月21日に米Apple社より発売された第12世代のiPhoneです。

基本的な性能はiPhoneXSと同じですが、XSの5.8インチから6.5インチに画面サイズが大きくなっているほか、それに伴って筐体のサイズも大きくなっています。

そのため、内部に搭載されているバッテリーのサイズも大きくなっており、Apple社の公式データによると、XSよりも1時間ほど長持ちするようになっています。

内部チップは前世代にあたるiPhoneXのA11 BionicからA12 Bionicにアップデートされています。

登場から約1年後の2019年9月10日には販売終了していますが、現在においても最新ゲームなどを遊ぶヘビーユーザーでなければ問題なく使用できるだけの性能を有しております。

お持込みいただく前に

スマートフォンの査定や買取に際して事前にご準備、ご確認いただきたいポイントがございますのでご紹介します。

①本体の充電

査定を行わせていただくに際して、本体の状態や情報を確認させていただきます。

この際、実際に端末を操作させていただきますが、本体のバッテリー充電が不十分な場合は操作できないため、本体が起動するまで充電させていただく必要があり、その間お待ちいただくこととなります。

スムーズなご案内のため、ご来店前に本体が起動できるように充電をお願いします。

②データのバックアップ

スマートフォンを買取させていただく際には、本体のデータを全て消去致します。一度消去したデータは復活させることはできませんので、必ず事前にパソコンやiCloudなどにバックアップしていただきますようお願いします。

③Apple IDの確認

買取をさせていただく際には【iPhoneを探す】という機能をOFFにするため、Apple IDの入力とログアウトが必要となります。

この工程が完了できない場合、初期化をしてもお客様のApple IDを入力するまで端末が起動できなくなる、アクティベーションロックがかかってしまいますので、事前のログアウトが必須事項となります。

Apple IDとパスワードはこちらでは一切お調べすることはできませんので、ご来店前にApple IDとパスワードのご確認をお願いします。

 

査定の流れ

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態により査定額に差が出ることがあります。

こちらでは、査定時にチェックさせていただく項目をご紹介致します。

 

①IMEIの確認

まずは本体の識別番号であるIMEIの確認を行います。

この工程では、お客様の端末残債状態を確認させていただきます。

 

【状態○】

端末代金の支払いが完了している状態です。

この状態の場合、原則として制限がかかることはありませんので査定額が低下することはありません。

 

【状態△】

端末料金のローンが継続している状態です。

今後支払いが滞るなどした場合、状態✖となることもありますので、査定額は【状態○】より低くなります。

支払いが完了しているのに、この状態となる場合はキャリアが提供している補償サービスなどに加入されている場合がありますので、各キャリアにお問合せください。

 

【状態✖】

端末代金のローンの支払いが滞っている状態です。

この状態になりますと、【状態○】には戻らず、ネットワーク回線に制限がかかっているため、キャリア回線の使用がSMSなどを含めて出来なくなります。

そのため、査定額の大幅な低下や買取自体が不可能となる場合もあります。

 

今回お持ちいただいたお品は【状態:△】でした。

残債は残っていないようでしたが、詳しい理由は各キャリア様でないとわからない事項です。

このままでの買取も可能ですが、【状態:○】と比べると査定額が下がります。

 

②外装、バッテリー状態の確認

次に外装の確認を行います。

スマートフォンは日常的に使用するもののため、気が付かないうちにどこかにぶつけてしまったり、落としてしまったりという理由で本体に傷や汚れ、剥がれやひどい場合には割れなどが起こることがあります。

チェックポイントとして特に重要な部分としては本体の角部分やカメラレンズとその周辺が挙げられます。

今回お持ちいただいたお品は…。

 

画面上部にガラスの欠けがありました。

このダメージはスマートフォンを落とした場合などに生じやすい傷です。

目立つ位置にあり、またガラス割れができるほどのダメージを受けた筐体であるため、査定額に大きく影響が出ます。

背面、カメラ部分付近です。

先ほどガラスの欠けがあった部分の裏側でもあります。

こちらにも角部分にやや傷が見られました。しかし、カメラ本体には影響はなく動作も問題ありませんでした。

カメラとは逆側の角部分です。

やや目立つ塗装剥げが確認できました。

 

次にバッテリーの状態を確認します。

こちらはiPhoneの【設定】⇒【バッテリー】⇒【バッテリーの状態】から確認することができます。

バッテリーの寿命は機種や使い方、また個体差によって前後しますが、平均で2年程度と言われています。

バッテリーの劣化が進むと、バッテリーの持ちが悪くなってiPhoneの稼働時間が低下していくのはもちろん、iPhoneの動作が不安定になる、バッテリーの充電に時間がかかるようになる、バッテリーを充電器に繋いでも充電が進みにくくなるなどの不具合が生じる場合があります。

iPhoneのシステムとしては80%を下回るとサービスという表示が出るようになり、バッテリーの交換を推奨するメッセージが表示されるようになります。

※画像は一例でiOSのバージョン等によって表示が違うことがあります。

※今回ご紹介しているお品とは別の端末の画面を使用しています。

 

今回お持ちいただきましたお品はバッテリー最大容量が87%でした。

バッテリー交換サービスの利用が推奨されるほどに劣化はしていません。

バッテリーの状態としてはやや劣化しているが問題となる不具合も出づらい段階と評価できました。

これらの要素からバッテリーの観点からは問題ないものの、ガラスの欠けや角の傷みから査定額にやや影響が出ます。

③付属品の有無

最後の付属品の有無についてです。

付属品には主に箱やSIMピン、機種によっては充電器セットなどが付属しています。

今回お持ちいただいたお品は本体だけであり、残念ながら付属品は一切ありませんでした。

付属品はなくても買取可能ですが、付属する場合は買取価格アップとなりますので、もしも残されている場合は一緒にお持ち込みください。

今回の査定結果

今回お持ち込みいただきました…

【iPhoneXR 256GB シルバー付属品はなく、本体も部分的に画面欠けがあったり、角部分に目立つ傷があるなど、状態は良いとは言えませんでした。

一方でバッテリー容量は87%を維持しており、動作は問題ありませんでした。

今回は端末の制限が△であることに加えて画面の割れ具合や箇所によっても査定額が変わることがあるため、査定額についてはASKとさせていただきます!

 

「もう何十年も昔の型落ちモデルだし・・・。」と諦めてしまっているお品はございませんか?

「もういらない」と捨ててしまう前に一度トーカイにご相談ください!

スマホ以外にもブランドの財布やバッグ、貴金属などの売却をご検討の方も最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

査定だけならば無料ですので、ぜひお気軽にご来店ください!

 

査定に必要なものは?

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード(※消費税法に則りIGやコインといった投資用地金の売却時には受付できません。)

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書として受付可能となりました。通知カードでは受付出来かねますのでご了承ください。)

 

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

《ご案内》
スマホ専門店「トーカイモバイル」が弊社のグループ店舗にありますので、スマホやタブレットは今まで以上にさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ススマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎スマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎https://tokai-mobile.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!