2022年09月17日

ブルガリ×フラグメントのコラボウォッチをお売り頂きました。【イオンモール北大路2階】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店より村田です。

 

若かりし頃はファッションにバイト代をつぎ込んでいた現在40代の村田です。

至福のファッションというものからは「降りた」つもりですが、

今でもたまに火が着いて買っちゃうんですよね・・・。

(安価な服しか買(え)いませんが)

 

20代には裏原ブームが到来。

気になったアイテムを買うために食費を削る日々。

そんな裏原ブームを語る上で避けて通れないのは藤原ヒロシ氏。

わたくしは藤原ヒロシ氏の名を聞くとグッドイナフやヘッドポーターを思い浮かべます。

DJであったり、ファッションデザイナーであったり、音楽プロデューサーであったり。

この場で語るのは割愛させて頂きますので興味のある方は

【裏原(裏原宿)】【藤原ヒロシ】をグーグル先生にお問い合わせください。

 

今日はその藤原ヒロシ氏が率いるfragment design(フラグメントデザイン)と

ハイブランド:ブルガリがコラボした時計をご紹介させて頂きます。

 

お買い取り商品のご紹介

 

ブランド:BVRGALI(ブルガリ)

モデル:ブルガリブルガリ

FRAGMENT×BVRGALI

日本限定250本

型番:SAP103443(BB41S)

駆動:自動巻き

 

ブルガリの時計の定番モデルである「ブルガリ・ブルガリ」を

ベースにしたコラボモデルです。

通常のブルガリ・ブルガリのベゼル部分はツヤのある加工を施していますが、

このコラボモデルはサンドブラスト加工を施して

ツヤのないより落ち着いたデザインとなっています。

 

またインデックスのないダイヤル(文字盤)には

「BVLGARI」と「FRGMT」だけがプリントされています。

シンプルだからこそロゴが際立ちます。

 

ブルガリらしさとフラグメントらしさが融合した

素晴らしいデザインではないでしょうか。

 

それでは次章で買取時のチェックポイントを確認します。

 

 

チェックポイント

 

まずは時計が動いているかどうか、

これは大事なポイントです。

今回は自動巻きの時計で、無事に稼働を確認することが出来ました。

 

次に外装を確認していきます。

風防(ガラス部分)の傷やケースの傷などを確認します。

 

今回は数回の利用ということでしたので、

ガラス部分やベゼル部分にも傷のないキレイな状態でした。

 

今回の時計はNATOベルトが採用されています。

 

ちなみに

NATOベルトとはナイロン素材で作られた軽くて丈夫なベルト(ストラップ)です。

北大西洋条約機構:通称NATOの軍事同盟のために作られたことからNATOベルトと

呼ばれるようになりました。ナイロン製なので汗や水にも強く、簡単に洗えるというメリットも。

なによりは腕へのフィット感が人気で、ハイブランド時計でも採用されていることもあります。

↑ほんのわずかな使用感を感じますが、美品レベルではないでしょうか。

 

今回はこちらのブラックのベルトと替えベルトも付属しています。

 

 

それらを含む付属品も完備でした。

 

時計のコンディションも良く、付属品も完備ということで

お客様も納得の価格でお買取りさせて頂くことが出来ました。

お持ち込みありがとうございました。

 

買取の際に必要な物

 

お買い取りさせて頂く際に

お持ち頂いたお客様の身分証を

確認させて頂ています。

 

弊社の社内規定により

身分証として有効なものは下記のとおりです。

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所の記載が必要)

・パスポート(2020年2月3日以前に発行申請されたもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

いずれかがないとせっかくお見積り金額に

ご納得頂いてもお買い取りが出来ません。

必ずご用意くださいませ。

※未成年の方からのお買い取りは出来ません。

 

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

どこで買い取りしているの?

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は

北区のショッピングセンター:イオンモール北大路2階にございます。

 

公共交通機関をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

御車でお越しのお客様にはご成約金額に応じて

駐車券サービスをさせて頂いております。

 

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

↑査定ブースももちろん完備!

お二人様でもゆっくりとお座り頂けます。

 

北山、北大路、鞍馬口、今出川、丸太町にお住まいの方々に

ご来店頂いております。

京都市の北区、上京区、中京区、右京区などからも

ご来店頂いております。

イオンモール北大路にお越しの際はぜひお気軽にご来店ください。

買取のご相談などいつでもお伺いさせて頂きます!

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。