2022年10月7日

スターバックスギフトカード お買取りしました【イオンモール北大路1階】

スターバックスギフトカード

皆さま、こんにちは。
チケットショップトーカイイオンモール北大路店より辻村です。

 

トーカイでは、様々な商品券や株主優待券、ギフト券などの買取をおこなっております。

今回ご紹介するのは【スターバックスギフトカード】です。

若い世代を中心に人気のコーヒーチェーン店、スターバックスで使えるギフトカードとだけあり、誕生日やお祝い事のギフトとしても人気が高い商品です。

しかし、せっかくもらったもののスタバに行かないという方、近くに店舗がないので…という方もいらっしゃることでしょう。

チケットショップトーカイでは、【スターバックスギフトカード】をお買取しております!

特にイオンモール北大路店は近くにスタバがあるということもあり、お求めの方が多いため常に渇望している商品です。

ご不要の【スターバックスギフトカード】がございましたらぜひお売りください!

 

スターバックスギフトカード

【スターバックスギフトカード】は、全国のスターバックス店舗でご利用になれるチャージ型プリペイドカードです。

スターバックス店舗店頭や公式オンラインストア、セブンイレブンの一部店舗で発行されています。

1,000円~30,000円の間でチャージ・発行することが出来、再チャージも可能です。

デザインも豊富で、地域限定や店舗限定、季節限定のカードがあったり、材質も厚紙タイプとプラスチックタイプがあったりします。

カードに有効期限はありません。

現金としてのおつりは出ませんが、カード残高という形で残ります。

裏面

赤枠に囲った部分に「カード番号(16桁)」、青枠で囲った部分のスクラッチを削ると「PIN番号(4桁)」が記載されています。

この「カード番号」と「PIN番号」を専用ウェブサイトに入力することで残高照会がおこなえます。
◆残高照会ページ:https://sbcard.starbucks.co.jp/card/inquire

以前は残高照会と同時に利用履歴も確認することが出来ましたが、サイトの仕様変更に伴い出来なくなりました。

また、2つの番号は会員サービス「My Starbucks」に登録する時にも必要であり、登録することで利用履歴の確認やカードへのオンライン入金、自動チャージ、別カードへの残高移行が可能になります。

 

買取基準と買取価格

買取基準

✔ 未使用のもの
(※使用途中は減率または残額によって買取出来ない場合もございます)

✔ PIN番号部のスクラッチが削れていないもの
(※削れている場合は一切買取出来ません)

✔ 折れ、曲がり、その他傷みがないもの
(※損傷がある場合は減率または買取出来ません)

買取価格

上記条件を満たすもので、

⇒額面に対して 80%買取

にてお買い取りしております(2022年10月7日現在)。

買取価格や買取基準は予告なく変更となる可能性がございますので、最新情報はお気軽にお問い合わせください。

 

プリペイドカードタイプのギフトカードの買取について

今回ご紹介した【スターバックスギフトカード】以外にも、プリペイドカードタイプのギフトカードは多数流通しています。

プリペイド型ギフトカード

・図書カードNEXT
・百貨店ギフトカード

・タカシマヤギフトカード
・イオンカード
・JCBプレモカード
・JTBトラベルギフト
・日本旅行ギフトカード
・トイザらスギフトカード ・・・など

プリペイドカードタイプのギフトカードは、基本的には、カード裏面に記載される「カード番号」と「PIN番号」を専用ウェブサイトに入力することで残高照会がおこなえます。

そして【スターバックスギフトカード】のように、カードによっては、サイトに2つの番号を登録することでオンラインショップを利用したり、遠隔でカードに残高チャージをしたりといったことも出来ます。

つまり、「カード番号」と「PIN番号」さえ控えておけば、カードが手元からなくなっても利用することが出来てしまう場合があるわけです。

したがって、チケットショップトーカイでは【PIN番号がむきだしになっていないこと】を買取可否の一つの判断基準としています(※【すかいらーく株主優待券】など一部例外あり ※ブログ執筆時の情報です)

たいてい「PIN番号」はスクラッチで隠されていますので、ご売却をご予定の場合はスクラッチを削られないままお持ちください

 

この他にも、チケットショップトーカイでは、

商品券(全国百貨店共通商品券、信販系ギフトカード 他)
ギフト券(ビール券、おこめ券、クオカード 他)
旅行券(JTB旅行券、日本旅行券 他)
株主優待券(各JR会社、各航空会社、各私鉄、専門店 他)
郵便商品(普通切手、記念切手、レターパック 他)

など、様々な金券を幅広く買取販売しております。

買取の可否や買取価格、販売価格、在庫状況などは、各店舗までお気軽にお問い合わせください。

 

買取可能な年齢について

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意が必要です】。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

当店のご紹介

チケットショップトーカイイオンモール北大路店は、イオンモール北大路館内1階、センタープラザ東側外周にございます。

各交通機関から当店までのアクセスは【コチラ】からご確認いただけます。

お車でお越しの場合は、イオンモール北大路地下駐車場・今宮駐車場をご利用ください。

ご購入金額、お買取り金額に応じて駐車場サービスがございます(最大3時間無料)。

当店ではチケット販売・チケット買取・外貨両替のみのお取り扱いです。

貴金属・ブランド品等のお買い取りは、同館2階にございます『買取専門店トーカイイオンモール北大路店』をご利用ください。

感染症対策について

昨今の感染症対策として、当店では下記のことに取り組んでおります。

✔ 従業員のマスク着用、手洗い・手指の消毒
✔ 従業員の出社前検温、体調管理
✔ 什器備品のアルコールふきとり
✔ 飛沫予防シートの設置 など

従業員一同、引き続きお客様に安心・安全にご来店いただけるよう努めてまいります。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。